いつもの展開・・

a0163492_20232548.jpg

「だってぇ・・・」






ワガママを言う → 論される

そして・・

大騒ぎ → 怒られる

・・・で

大泣き → 放置される

いい加減にしないとまた外出されるぞぉー・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 日々修行の娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by yumiko-shiba at 2011-01-20 20:47
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「だって」「でも」「どうせ」

女が口にしてはいけない3D
でもすぐ口にしてしまう3D

小さい頃も同じなんですね(^^;)

↓とってもいい雰囲気!(〃∇〃)
相撲退会での優勝者には見えません(笑

ぽち
Commented by まーぶ at 2011-01-20 21:04 x
いじけてる感じが伝わります(笑)
伸ばした足が可愛いです。
何処の子どもも同じですね!
息子も同じ事を繰り返してよく怒られてますよ・・・

ポチ!
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-20 21:40
反り返ったつま先が、反抗してる・・・って感じ。
子どもはね、しょうがないですね。
気持ちも分かるけど、大人の気持ちも分かってください。
大人も子どもも、日々修行です・・・^^;

Commented by f8739mariko at 2011-01-20 22:10
前から思ってたんですけど。。足が長いですよね!
つま先がピント立っててそんなところもかわいいw
うちの次男は外に出すとそのままどっかに行っちゃいました (^^;)

Commented by edogin at 2011-01-20 22:11
お!父ちゃんそんな厳しい一面もあるんですねぇ
すごく温厚な雰囲気漂わせてたから意外かも(^^)
うちはこういうところでは手が掛からなかったというかオヤジ怖すぎたのかも知れません。
子供も爆発させてやること大切ですね
Commented by fuukapapa at 2011-01-20 22:13
いい撮り方しますね。。
すねた感じが出てますよ。。
そうですか、こちらも外に出されますか^^
ウチも相変わらずやってますね。。
↓決しておテンバさんには見えないですけどね。。
感じのいい色合いと構図ですね。。
P!
Commented by nikonikomikan at 2011-01-20 22:20
ちょっと大人気分になりたくて、反抗したいお年頃なんですよね~。
我が双子もそうです…。
娘は特にそうかも~。
でも、親には勝てず…。
泣くだけえらいですよ~。
娘はまず泣かない頑固ものです。
Commented by bochka at 2011-01-20 22:27
あ~あ・・・いじけた感じがよく出てるね(笑)
露出って?どうすれば綺麗になるの?

ポチ☆
Commented by あね☆もね at 2011-01-20 23:30 x
あはは。
途中でやめておけばいいのに。

・・・って、分かっちゃいるけど、やめられないんですよね(笑い)

ポチっと♪
Commented by サコ at 2011-01-21 00:00 x
女の子だから精神年齢も高く
言葉も達者で考えることもちょっと大人!
諭すのが難しいときもありますよねっ★
わたしも、まさか3歳児に口答えされるとは思わず
放置したくなった事ありますっ(つД`)

ちょっと上を向いた足先と
縞々の靴下がとってもかわいいです♪

ぽち★
Commented by Harvest--Moon at 2011-01-21 01:22
こんばんは!
たった足元、されど足元、
全てを物語ってますね~
その時の状況、表情がこれだけのショットで
想像できるって、さすがです~
P☆
Commented by sakurashot at 2011-01-21 01:33
あぁ…ウチもだいだい同じです。
でも、ウチの場合は私が怒ると
ジイチャンかバアチャンのところへ逃げ込みます。。。
Commented by right-path at 2011-01-21 01:38
どこも大変なんですねー^^;
最近は怒られると聞こえないフリをします・・・
それはだめだと矯正中ですが、
なかなか難しいものですよねー
Commented by runa at 2011-01-21 06:09 x
すごぉーい、足だけで伝わってきますよ~
なんでしょうねぇ、子供ってすねたりいじけたりすると
こんな感じになるの。
口元はちょっととがってるのかな?
P*
Commented by urapallet at 2011-01-21 07:35
みんな同じですねー。
ウチの子は怒られて自分から外に出て行ったりしますよ。
横綱精神的にも鍛えられていくのですねー。
Commented by タミリン at 2011-01-21 08:22 x
だっては子供の口癖ね。。。
何度言っても駄目なのも子供はしかたがないわ。。。
根気勝負ね~♪
Commented by 店長 at 2011-01-21 08:50 x
厳しい目線のとうちゃん、意外です(笑
足元だけで色々想像させるとうちゃん、凄いです!
P☆
Commented by mikan31 at 2011-01-21 09:00 x
あははぁ~。頑張れ~っていう感じですね・・・。
外出される・・・がいしゅつされるって・・・なんだろう・・・。
一晩考えて・・ あ~~ 外に出される!!!
そりゃあ大変だ!! この寒い中・・・
はやくあやまっちゃいましょうね~~~お嬢さん。
Commented by puru-mama at 2011-01-21 09:30
ありゃ・・・
あおちゃんの足が拗ねてるのを表現してる!
でも外に出されたら大変だからここはいい子にしちゃおうね♪
Commented by 2keiz at 2011-01-21 12:16
この足の写真と

その後に続く

だってえ~~

っが ぴったり

Commented by くっきー at 2011-01-21 15:13 x
hairprioriさん、こんにちは♪

スゴイ☆
写真から「だってー」が伝わってきますよ^^

なるほどー。
パパさんも時に厳しい時があるのですね(* ̄∇ ̄*)
そして外出しは、
今の時代も健在。。。^^;
(年中出されていたような(笑))
Commented by よしえ at 2011-01-21 17:27 x
ピンと立った足に反抗が感じられます。
あおちゃん、負けるな! (笑)
Commented by Taka at 2011-01-21 18:23 x
どこのお家でもある光景なんですかねぇ~^^
我が家もシバシバありました^_^;
でもある時期がくると引っ張り出せなくなるんですよ。
数年前ですが我が妻
逆に引きずられてました・・・(-_-;)
力が逆転するんですねぇ~
私は負けませんが^^
ぽちっ!

Commented by はやせママ at 2011-01-21 18:41 x
どの家庭もきっとこの言葉の繰り返しでしょうね(笑)
がんばれパパさん!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-01-20 20:42 | ★日々の出来事・・ | Comments(24)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん