Good!!

a0163492_21265217.jpg

朝から水遊びはやめ・・・

a0163492_21273338.jpg

いぇいぇ・・そのまま・・





褒められたい一心で・・

ここ数日朝食の食器洗いに張り切る彼女

実は

凄ーく助かる

さすがとーちゃん゛の子・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 嫁より使える娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by puru-mama at 2011-01-21 21:54
あおちゃんの年齢からキッチンに立つのはとっても良い事ですね。
きっとお料理が上手な女の子になりますよ。
何かをしようと思う気持ちが嬉しいです。
Commented by まーぶ at 2011-01-21 22:33 x
もうお手伝いしてるんですね。
あおちゃん感心ですね!
大きくなってもお手伝いしてくれると嬉しいですね。

ポチ!
Commented by mamacyarigo at 2011-01-21 22:51
あおちゃん、お手伝い偉ーい。
「褒められたい」
パパにですよね?
大好きなんですね、パパの事。

パパの部分とママの部分、ちゃーんと両方併せ持ってる感じが良いですね

ポチ☆
Commented by right-path at 2011-01-21 22:53
お手伝いは助かりますねー^^
食器洗いは私の役目なので、
ウチも手伝ってくれる時には大助かりです!!(ラッキー♪)
Commented by thallo at 2011-01-21 22:58
かしこい、かしこい、あおちゃん。さすが私の姪っ子(笑)。
しかし、最後の「嫁より使える」に噴出しました。かわいそう~、奥様。そんなこと言われて。。。あんなかわいい「オムライスLOVE」を作ってもらったのに。。
あおちゃん、お手伝い毎日少しずつがんばってできるといいね。
P☆
Commented by alpinism2 at 2011-01-21 23:33
ホント偉いですね~。
この歳から食器洗いするなんて感心ですよ(*^。^*)
P!
Commented by サコ at 2011-01-22 00:15 x
えー偉いっ!
うちのもお手伝いと称したイタズラはしますが(笑)
お皿洗ってくれるなんて夢のようだぁ~●´ω`●
そうやって一緒に家事をしてくれると
おーじも心強いですね★
私もせっかく女の子を産んだのだから
早く一緒にキッチンに立ってみたいなぁ~^^

ぽち★
Commented by edogin at 2011-01-22 00:27
う~ん、なんと言う優しい画だろう
Commented by sakurashot at 2011-01-22 01:50
エライですね〜
上手に皿洗いも出来てますね!!
うちの子はこんなに良い子に育つだろうか…
Commented at 2011-01-22 01:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あね☆もね at 2011-01-22 02:09 x
まー、なんて出来たムスメちゃんだこと!
えらい、えらい!!

でも嫁より使える・・・って思わず笑っちゃいました。

ポチっと♪
Commented by Harvest--Moon at 2011-01-22 07:02
おはようございます!
偉いな~
それも見るところによると、
汚れがきちんと落とせてるじゃないですか~
子供たちがすると、もう一度やり直さなきゃいけないのに、
これだとちゃんと戦力になりますね!
P☆
Commented by 桃mama at 2011-01-22 07:29 x
さすがとーちゃん゛の子・・・笑
嫁より使える娘

爆笑~~~

ポチ
Commented by urapallet at 2011-01-22 07:49
お手伝いしたい年頃ですね。
子供は潤いがたっぷりそうですけど、
手あれには気をつけてくださいねー。
Commented by Taka at 2011-01-22 10:35 x
褒められて成長する
叱られ(外に出され?^^)て成長する
ピカピカの一年生目指してガンバッテますねっ^^
Very good  pochi
Commented by tamirin at 2011-01-22 13:06 x
誉めるって凄く子供の成長に欠かせないことなんですね~
エライ、エライ!!
Commented at 2011-01-22 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はやせママ at 2011-01-22 17:40 x
素晴らしい!!!
褒めて育てるのが一番ですね!
見習います。最近怒ってばかりなので・・・。^^;

Commented by mog at 2011-01-22 19:15 x
面白がってやりたがる今の時期に
お手伝いも定着させた方がいいかもしれません。
うちの息子はもう面倒臭がってやりたがりませんが
今の時代は、男の人も料理や家事がこなせる方が
もてるんだよーと言いきかせてやらせます^^;
娘さんがこうして少しでも手伝ってくれると
パパさんも大助かりですね♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-22 19:18
いざとなったら、やはり女の子。
助かりますよね・・・。
一呼吸置いてから、褒めるか怒るか決めましょう・・・^^;

Commented by intellistation-e at 2011-01-22 19:20
こんにちは!!

あおちゃん、お手伝いしてえらいですねー。
「嫁より使える・・・」におもわずニヤリとしてしまいました。
お手伝い、頑張って!!

↓↓「魔法のカメラ」のお写真、すごく素敵ですね!
すごい!!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-01-22 19:41
え、らーいっ!
さすがは女の子ですね!
あおちゃんなら安心して任せられますね♪
うちのメンズに任せたら…一枚や二枚は犠牲になります(笑)
お手伝いのしたいお年頃、なのかな?
Commented by runa at 2011-01-22 21:15 x
えらすぎ~♪
褒めてもらいたいんですよね、子供って^^
これをやったらとーちゃんが喜ぶ、ってわかってるんですよ。
女の子だわぁ、やっぱり♪
P*
Commented by f8739mariko at 2011-01-22 21:29
まだ保育園児なのに偉いですね!!!
うちの息子達も見習って欲しいくらいです。。
大胆な切り取りがいつも素敵です (^^)
1枚目の水道の水がきれいに流れていますね☆
Commented by よしえ at 2011-01-22 22:07 x
あおちゃん、偉い!
褒めてもらったり、自分が役に立っているという感覚が
子供にはたまらないのですよ!
Commented by bochka at 2011-01-22 23:30
えら~い!う~んと褒めてあげてね♥
P☆
Commented by 2keiz at 2011-01-24 09:49
褒められたい が

そのうち 親を喜ばせたい  に変わるんですよね

主人がそうです

そうやって 生きているって言った時にハットしたました

自分にはない事だったので、、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-01-21 21:45 | ★日々の出来事・・ | Comments(27)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん