長いんじゃない?・・

a0163492_20491269.jpg

やっと出来・・た?・・

a0163492_20494919.jpg

余ってるよ・・






マフラーだけは自分でしたがる

手を出さず静観・・

そおいえば靴もそうだった・・

ボタンもそうだった・・

そして出来るようになった

ひたすら待つ

グッと待つ

子育ては我慢大会です・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 嫁にも我慢が欲しいとーちゃん゛にポチッとお願いします♪
[PR]
Commented by まーぶ at 2011-01-24 21:37 x
確かに子育ては我慢大会ですね(笑)
家の息子も今ちょうど自分でボタンを留めたがってます。
一生懸命やってるので手を出さずに見てますが時間が・・・
余ったマフラーが可愛いですね!

ポチ!
Commented by yumiko-shiba at 2011-01-24 21:42
子育ては我慢大会 うーん なんて深いぃお言葉!
思わずうなってしまいましたよっ ・・・(-_-;ウーン
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-24 22:30
確かに、何事も我慢が必要ですね。
言いたいときは、一呼吸置いて・・・^^;
あまってるのも、プラーン・・・として、かわいいかも。

Commented by nikonikomikan at 2011-01-24 23:21
一生懸命している姿はかわいいものですね。
我慢、我慢…。
分かっているけど出るいらない言葉…。
反省しますです。
Commented by サコ at 2011-01-24 23:43 x
ちょっと早めにこんにちは!

わぁぁ。素敵な日記!
ほんとそうですよね(´;ω;`)
私はついつい手を貸してしまいがちなのですが
これからはグっと我慢しようっ!><
きっとそういうおーじパパの元で育つあおちゃんは
どんどんと色んなことが出来るようになるんだろうな~^^

ぽち★
Commented by グリンデル at 2011-01-24 23:46 x
知らず知らずに手を出してしまう・・・
そんな自分に戒めの記事です(^^;;
私も我慢しなくちゃ。
Commented by Harvest--Moon at 2011-01-25 00:40
こんばんは!
一生懸命な姿、可愛いですね~ホントに・・
集中してる口元、見事に捉えられてすごいわぁ。
子育てに我慢は永遠のテーマです~
P☆
Commented by edogin at 2011-01-25 00:49
女の子だねぇ(^^)
私はガマンしないオヤジでした(反省)
Commented by right-path at 2011-01-25 01:53
女の子だからですかねー!?
ウチの子もいろんなことを自分でやりたがります^^;
ついつい手を出しちゃいそうですが、
そこはガマンですよねー^^
Commented by sakurashot at 2011-01-25 03:11
あ〜確かに我慢大会ですよね〜
でも、時間のない時はつらい。。。
Commented by mamacyarigo at 2011-01-25 07:10
子育ては我慢大会・・・
うーん、深いっ!
が、朝は待てません。
特に家ではやりたがらないのに、保育園の登園の時に色々自分でやりたがるんですよね。

あおちゃん、口元真剣!
ひとつひとつ、そーやって覚えていくんですね。
自分でやりたがる姿勢は大切です

ポチ☆
Commented by タミリン at 2011-01-25 08:58 x
マフラーだけは。。。
やはりオシャレちゃんになるわよ~きっと~
Commented by mikan31 at 2011-01-25 09:12 x
そうそう そこのところをこうしてね・・・
わ~~できたじゃない!
あら。。。長くなっちゃったね~~~あはは~~

洗い物しながら 洗濯干しながら 掃除しながら
口だけは褒めていた私 懐かしいです
お嬢さんがんばれ~!パパさん頑張れ~~!!(笑) 
Commented by TAKA at 2011-01-25 10:03 x
かわいいマフラーですね
だからこそ自分でやりたいんでしょうね・・
長いんじゃない?・・  気にしない!×2^^ 
我慢は大人も子供も一緒かな^^
Commented by papacamera at 2011-01-25 10:33
ウチも手伝うと、やめて!と怒られます。
時間に余裕があればいいんですがね〜
Commented by 店長 at 2011-01-25 11:41 x
我慢大会か~、最近そんな気がします。
ただ靴を左右反対に履いた時なんかは
訂正した方がいいんですかねー?(笑
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-01-25 12:04
いつもながら…パパさん偉いなぁ…
口も手も出さずにじっと見守るのは本当に忍耐ですよね。
そして、弱音を吐かずにちゃんとやりきるあおちゃんも偉い!
それにしてもかわいいマフラーですね♪
これはもしや手編み!?
Commented by puru-mama at 2011-01-25 14:36
見てたら手を出したくなるけどそこをぐっとガマン。
そしてあおちゃんは自分で頑張る!
とても大切なことですね。
Commented by 2keiz at 2011-01-25 14:52
気長に気長に
子どもの時計で ゆっくりと   ですね

出来ない時も多いです   が、、、
Commented by くっきー at 2011-01-25 18:30 x
うーん。
確かに手を出してしまいそうになってしまうカモ^^;

我慢大会。
深い言葉ですね^^
Commented by よしえ at 2011-01-25 18:39 x
子育ては我慢大会ですか。
でも、親の我慢が子供の成長に繋がるのですね。
無駄な我慢ではないのですね。
Commented by wikey94642000 at 2011-01-25 19:54
こんばんわ☆
僕もうっかり手を出してしまいそうになるタイプです。。
子育ては正解なんてないんですよねぇ。
Commented by intellistation-e at 2011-01-25 20:24
こんにちは!!

「子育ては我慢大会」・・・確かにそうだなぁ、と感じ入りました。
いつかちゃんとできるようになりますもんね。
うちも最近、手を出したら嫌がるようになりました。
こちらの手を払いのけるような、そんな仕草をします。
分かったよ、見てるからね、と言うと嬉しそうな顔をするんです。
こんな小さいのに、こちらにちゃんと教えてくれているんですね。
Commented by bochka at 2011-01-27 17:06
でも偉いよね~!あおちゃんそうやって、色んな事を取得していくんだね♪
ポチ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-01-24 21:05 | ★日々の出来事・・ | Comments(24)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん