その言葉の為に・・

a0163492_20135246.jpg

ご飯出来たよぉー・・

a0163492_2015070.jpg

いったっだきまぁーす・・






仕度に20分

食すのに5分

もっと味わいなさい・・

誰も取らないから・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 「おいしぃーー!」は連発してくれる娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by mikan31 at 2011-01-25 21:02 x
あ~~~!すごい <しゅふ>の気持ち
わたしなんて手際が悪いから1時間。
で。。。なんで~~?え~~~?足りない~~~?
どうして~~?(笑)
でも おいしい!は うれしいですよね!だから頑張れる!!
Commented by まーぶ at 2011-01-25 21:08 x
20分掛けて作って5分ですか(笑)
もうちょっと味わって食べてほしいですね!
でも毎日本当にご苦労様です。

ポチ!
Commented by right-path at 2011-01-25 21:28
温かいごはんを食べられるのは
とても幸せなことですよね^^
Commented by alpinism2 at 2011-01-25 22:42
5分ですか!?
よく噛まないとねぇ(^^ゞ
でも美味しいを連発してくれるのは嬉しいですね!
P!
Commented at 2011-01-25 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puru-mama at 2011-01-25 23:34
1枚目の写真・・・ほっこりしますね。
あおちゃんはお箸で何を切ろうとしてるんだろう?
大根?それともお肉?
大抵作る時は時間が掛かっても食べる時はあっという間なんですよ。
でもごちそうさま!とか美味しい!が聞けるそれだけで
嬉しいんですよね。
Commented by サコ at 2011-01-26 00:02 x
いいないいな、我が家は逆です(´;ω;`)
支度より食べる時間が3倍長い!
まだまだ遊び食べが止まらない娘…
いつになったら、あおちゃんみたいにおりこうさんに
なってくれるのやら…><

しかし、ほかほか湯気が美味しそうなご飯♪
中身は何かな~~?^^

ぽち★
Commented by thallo at 2011-01-26 00:18
ハロ~。
飯炊きとうちゃんにとっては(私は飯炊きかあちゃんだけど)、「美味しい~」ってこのためにご飯作ってますよね。
あおちゃん、可愛いね。いつも「美味しいって」言ってくれるのね。奥様もhairprioriさんに言ってくれる?
一杯食べておおきくなあれ。4月から1年生だもんね。P☆
Commented by edogin at 2011-01-26 00:20
早メシ早×ソ芸のうち!ってことで(^^)
Commented by Harvest--Moon at 2011-01-26 01:09
こんばんは!
とにかくよく食べることが、何よりも一番!
そして、何よりの親孝行ですよ!
食べない子の親は苦労が絶えませんもの・・
たくさん食べて抵抗力をつけて、
健康な身体を作って欲しいですものね~
P☆
Commented by sakurashot at 2011-01-26 02:14
元気よく食べる事はいい事ですよね。
うちの子はデザートは、
とられないように手で隠しながら食べたりします。。。
Commented by urapallet at 2011-01-26 05:36
手際、段取りがいいのは仕事柄でしょうか。
美容師ならではの早食いも移ってるのですね^^
Commented by runa at 2011-01-26 07:26 x
美味しいって言いながら食べてくれるなんて幸せですね~♪
20分で作っちゃうなんて手際がいいんですね。
食べるのはあっという間(笑)
Commented by mog at 2011-01-26 08:37 x
一枚目、湯気の感じが美味しさを連想させます。
子どもって正直だから、本当にパパさんの作るご飯は美味しいんでしょうね!
私も作ってもらいたーい♪
Commented by Taka at 2011-01-26 10:29 x
早食いとは美容師の素質ありですね^^
妻も私も早食いで・・^_^;
でも5分は・・・はやいなぁ~^^
器もすてきですねっ!  中身はなんだろー・・・? 
ポチっ凸
Commented by タミリン at 2011-01-26 11:22 x
はしの使い方が、凄い~
子供ってそうですよね。。。
かわいい~
Commented by 店長 at 2011-01-26 12:18 x
日々積み重ねのご苦労が将来凄い感謝の量になるんでしょうね。
あ~あったかくて美味しそう!
Commented by あね☆もね at 2011-01-26 12:29 x
ご飯の支度までしちゃうなんて。
絶対うちの奥さんにはこの話しできません。
「あなたも見習えば・・・」なんて言われちゃうから(笑)

湯気が立つ朝ごはん、おいしそ~♪

ポチっと♪
Commented by くっきー at 2011-01-26 13:00 x
こんにちは♪

あは。
さすがっ!
しかも同じ気持ちでございます(笑)
片付けを手伝ってくれる娘ちゃんのほうが
我が家にいるデッカイおっさんよりもエライかも☆
Commented by はやせママ at 2011-01-26 14:09 x
いやいや、朝ごはんなら早く食べてほしいです(私は)
はやせ君はゆっくり派なのでその分早起きをしてもらわねばなりませんから・・・。^^;
Commented by 2keiz at 2011-01-26 15:36
おいしい っていてくれるなんて

幸せですね

湯気が 美味しさを語っています
Commented by lyliexlylie at 2011-01-26 15:47
こんにちは^^

“おいしい!”のひとことに
すっかりなんでも許せてしまうんですよね〜
なんてズルい魔法の呪文。笑
…しかし、5分は早いですね〜^^;;;
あつあつの湯気があがるおいしそうなメニゥは
なにだったのでしょうか?^^
Commented by agiubigiu at 2011-01-26 15:53
湯気具合?いいですね~
幸せな日本の家庭の朝食風景!
とーちゃんの気持ち、わかるわ・・・
どれだけ、手間かけて時間かけてもあっという間に平らげられて
しまうのよね。。。
でも、残された時よりは全然、気分はいいよねっ!!!
そして『美味しい!』って言ってくれる言葉は
ご飯つくりの大きな原動力!!
それにしても、これって、主婦同志の会話よね・・・?
Commented by まる at 2011-01-26 15:56 x
ホワンとした湯気が良いですね~。
本ダシのCMみたい~♪
5分で食べてくれるんですか?!
うらやましいです。
ウチのは食べるの遅くて・・・
5分で用意して30分じゃ食べ終わりません(^^;)
Commented by よしえ at 2011-01-26 19:22 x
「美味しい」を連発してくれるなんて、最高ですね!
Commented by よしえ at 2011-01-26 19:23 x
今、途中でコメント行っちゃいました。
美味しいから、早く食べるんだと思いますよ。
Commented by bochka at 2011-01-27 17:05
美味しいからでしょ(^m^)
ポチ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-01-25 20:37 | ★日々の出来事・・ | Comments(27)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん