やっぱりなぁ・・

a0163492_2043623.jpg

嫌な予感・・

a0163492_205836.jpg

的中・・

a0163492_2053894.jpg

コラ・・





なんでもやりたがる・・

「だいじょうぶ・・できるっ!・・」

「じぶんで・・できるっ!・・」

これも成長

やる気が空回り中ですが・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 大丈夫じゃなかった娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-30 20:34
少々こぼすくらいは、いいじゃないですか。
でも、それを・・・これはやめましょうね。
やる気、元気。。。P

Commented by mamacyarigo at 2011-01-30 20:46
これは、難しいですよね。
大人の私も気を抜くと失敗します。

沢山食べて、元気で!
更に乳酸菌もチャージ!
インフルエンザも逃げて行きそうですね

3枚目、お行儀は(笑)だけど、色合い好きな風合いです
ポチ☆
Commented by rcnot at 2011-01-30 20:55
舐めたらアカン~(天童よしみ風)
光の射し方がすばらしすぎて撮らずにいられない感じ?
Commented by alpinism2 at 2011-01-30 21:32
ヤクルトって確かに開けにくいかも(^^ゞ
見事に・・・なめちゃいましたか!
P!
Commented by puru-mama at 2011-01-30 21:52
これ・・・今でも苦手です(;><)
気合い入れてやらないとあおちゃんと同じ運命をたどります。
なので・・・
昔はこの蓋部分をティッシュで拭き取って前歯で破って
飲むか爪楊枝で内側部分を沿うようにまわすとキレイに
捲れるのでどちらかで・・・

最後の写真は構図は大好きです♪
でもお腹が痛くなったらダメだからあおちゃんアカンよーー!
Commented by まーぶ at 2011-01-30 22:06 x
ヤクルトは大人でも開けづらい時がありますからね・・・
これくらいしょうがないですよ!
最後も子どもらしくて良いじゃないですか(笑)

ポチ!
Commented by amimviy at 2011-01-30 23:29
それはそうなるかも?ってヘタな占い師よりも親のカンって当たりますよね
私は、指でブチュッて穴あけて飲みますよ
Commented by right-path at 2011-01-30 23:31
テーブルの上で収まってるから
まだ良い方なんじゃないですかー?
ペロッとしちゃう気持ちよく分かりまーす^^

↓私もよく一緒に寝ます。(気付いたら朝)
Commented by edogin at 2011-01-30 23:41
甘さ控えめなのでベタベタしないさ!
Commented by サコ at 2011-01-31 00:21 x
我が家では転倒防止のため、ヤクルトにストローさして
渡します(´・ω・`)でも溢す時は溢しますが(笑)
あと、キムチの蓋を開けるときも苦手!!
びじゃー!って行きますよね><

でもあおちゃんの気持ち、分かりますよ~●´ω`●
勿体無いもんねー★うんうん

ぽち♪
Commented by Harvest--Moon at 2011-01-31 00:26
こんばんは!
ああいうふた関係、むきむきしたがりますよね~
むいて、いや外しているときの顔、
真剣そのもの!
そしてこぼれたヤクルト、気持ち分る~~
そうそう、じっとこちらは我慢あるのみです!
P☆
Commented by sakurashot at 2011-01-31 02:05
これは意外に難しいのですよ〜
ウチの子もやりたがりますが、確実に半分はぶちまけそうなので、
まだ一人でさせてません。。。
Commented by 2keiz at 2011-01-31 03:13
何でも一人で   をじっと根気良く見つめるのが

けっこう大変なときもありますよね

お片づけもちゃんと出来てますね 笑
Commented by runa at 2011-01-31 06:16 x
うふふ・・・私も失敗しちゃいますもん(笑)
ペロっはしないですけどね^^
Commented by 桃ママ at 2011-01-31 06:50 x
あおちゃん~~
キチャナイヨ~~~~笑

ポチ
Commented by あね☆もね at 2011-01-31 07:31 x
そうなることを予測したカメラワークがお見事です!

でも大丈夫。
おじちゃんも同じ失敗しちゃうからさ~(笑)

ポチっと♪
Commented by mikan31 at 2011-01-31 09:04 x
あらッこの位は 上手な部類ですよ~~
お布巾を汚さないように 自分で片付けるけるとは・・・
わたしは こっちに怒っちゃいそう(笑)
Commented by タミリン at 2011-01-31 09:42 x
今でもヤクルトは
子供から愛されているんですね~
Commented by nikonikomikan at 2011-01-31 09:50
ははは~、大丈夫!!
娘もやりますから…。
息子より娘の方がたまに「えっ???」って事をしてくれます。
子どもって計り知れません。。。
Commented by 店長 at 2011-01-31 10:12 x
やりたがる=汚れるの方程式は仕方ないですね(笑
ヤクルトか~、最近飲んでないな~。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-01-31 12:31
ちょっとこぼした程度で済んでるじゃないですかぁ~♪
うちならむしろ上手にできたね、と褒める程度のこぼし具合です(笑)
うちの悪魔’sにやらせたら間違いなく入れ物ごと吹っ飛びます!
Commented by mog at 2011-01-31 12:47 x
何でも自分でやってみて失敗して学んでいくんですよねー
親は側でつい手を貸してしまいたくなりますが、我慢…
しかし、飛び散ったヤクルトまで舐めるとはアッパレ!!(笑)
Commented by よしえ at 2011-01-31 17:02 x
ああっ~もったいない~!
っていう思いが、
技術を上達させるのでしょうね!(笑)
Commented by lyliexlylie at 2011-01-31 17:23
こんにちは!

うふふ、なんでもやりたがりますよね〜。
でも、オチに こうきましたか!笑

そうそう。
わたしもよく寝かしつけながら一緒に堕ちてしまいますー。
なんか気持ちいいんですよね〜^^;;;
Commented by Taka at 2011-01-31 17:24 x
「じぶんで・・できるっ!」
って言ってるときは何かしらおきるもんですよね^^
空回りしながらの成長・・
暖かい目(カメラ)で見守りましょー
ぽちっ!
Commented by papacamera at 2011-01-31 18:55
ヤクルトって開けるの難しい。
こんなに進化しないものも少ないのでは?
Commented by くっきー at 2011-01-31 22:10 x
こんばんは☆

あは。
しっかりオチがついてましたねー(笑)
でも、大人でもヤクルトの蓋は
難しいですー!
Commented by bochka at 2011-02-03 14:16
チョビンがいれば、あおちゃんの代わりに舐めてあげるのに(笑)
ポチ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-01-30 20:18 | ★日々の出来事・・ | Comments(28)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん