騙し合い・・

a0163492_2119472.jpg

はい!食べてぇー・・

a0163492_2120120.jpg

ネギかぁ・・




野菜は概ね食べますが

彼女の天敵はネギ・トマト・・

それならば・・と

細かく刻んで誤魔化して・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 毎食が勝負の父子にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-04 22:09
この勝負の行方が楽しみですね・・・^^;
ワタシも、ネギかぁ・・のタイプです。
この世になくても困りませんね。
P

Commented by まーぶ at 2011-02-04 22:15 x
嫌いなものって細かく刻んでも結構分かりますからね・・・
自分もピーマンとか細かくしててもダメです・・・
家の息子は自分と違って大概のもの食べてくれます。

ポチ!
Commented by kimidori49 at 2011-02-04 22:29
本当に毎日、お料理作るだけでもすごいのに、
ちゃんとあおちゃんの苦手なものも考えながら取り入れててすごい!!
このときは何のお料理でしょう?^^
うちは私の苦手なものは食卓に並びません。(笑)
Commented by puru-mama at 2011-02-04 22:43
トマトも葱も体にいいから食べて欲しいですよね。
そんなときは細かく刻んじゃえ!!
Commented by nikonikomikan at 2011-02-04 23:04
細かく刻んでハンバーグはいかがでしょう!!
我が家はなんでも食べるので、助かりますよ。
Commented by fuukapapa at 2011-02-04 23:18
ウチも好き嫌いを言い出しました。。
ママのようなお料理の小技。
食卓を制覇するのは、まだこれからですね^^
P!
Commented at 2011-02-04 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alpinism2 at 2011-02-04 23:49
おネギが嫌いなのね(・_・;)
でも賢くなるらしいですよ~!!
P☆
Commented by サコ at 2011-02-05 00:03 x
こんばんみーヾ(。・ω・。)

ネギとトマトかぁ~~~
うちのはトマトがダメですっ。旦那も娘も!!
青野菜とか、ネギ等は細かくお好み焼きとか粉モノに入れて
バレナイように出してますが
トマトって隠すの難しいですよね><
未だに1度も成功したことありませんっ。
トマトをうまく隠す方法あったら教えて欲しいです~!!

ぽち★
Commented by thallo at 2011-02-05 00:07
こんにちは。
家のも野菜嫌いで本当に困ってます。。だから好きなお味噌汁にこまか~く(あおパパと同じ作戦です)入れているんだけど、見破られる時があるのよね。。
バックグラウンドにブラーで写る めいっこのいやそうな顔。。気持ちよく分かるだけにクスっと笑ってしまいました。
とうちゃんもめいっこも、頑張ってね! さぁ、どちらが勝つか。。。P☆
Commented by Harvest--Moon at 2011-02-05 00:34
こんばんは!
よくわかります~
お嬢さん、よく食べられるのに
やっぱりあるのですね~好き嫌い・・
20歳にもなるのに、
綺麗に丁寧におねぎだけ除ける娘がうちにも一匹。
お嫁にいけるのか~~!(笑)
P☆
Commented at 2011-02-05 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あね☆もね at 2011-02-05 00:43 x
ムスメちゃん、頑張れーーー!!!

ちなみに我が家の娘の天敵はキノコ。
そして僕の天敵はブロッコリー。
頑張って一緒に克服するぞーーー!!!

ポチっと♪
Commented by sakurashot at 2011-02-05 02:55
どんなに細かくしても気付いたりするんですよね。
うちの子も嫌いなのはキッチリと避けて食べます。。。
Commented by グリンデル at 2011-02-05 04:52 x
苦手なものでも食べていればいつかは・・・
好き嫌いのなくなる子に育ってほしいと親としては願ってしまいますね。

↓(久しぶりのコメントで)スキーにいらっしゃったのですね。
構図取りに惚れ惚れ・・・でも、吹雪のスキーでしたかぁ。
もう、私などそんな状況では決してスキーはできません(^^;;
Commented by 2keiz at 2011-02-05 05:07
かわいい小鉢

色がいいですね

細かく刻むと ごまかしできますね

私は子どもの頃 それでもピーマンにだけは ごまかされませんでした

むすめちゃんは どうでしょう?

Commented by edogin at 2011-02-05 10:41
細かくして摘み出せなくした?(爆笑)
でも、嫌いな子はめげないだろうなぁ
Commented by mikan31 at 2011-02-05 12:41 x
トーチャンさんえらいですね~。
わたしはいつもフードプロセッサーでびゅ~んでした。
Commented by bochka at 2011-02-05 14:20
あたいは、しいたけが大嫌い!
ポチ☆
Commented by よしえ at 2011-02-05 15:27 x
誤魔化せてませんね。(笑)
嫌いな物は目ざとく見つけるんですよね。
私が子供の頃大嫌いだったものはプリンです。
今はだ~い好き!
Commented by papacamera at 2011-02-05 17:26
ウチはいっぱい苦手な野菜があって、
あには無理して食べると戻しちゃう(笑)
なので、長い目で少しずつ、こっそりと。
親は野菜大好きなんですけどね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-02-05 18:34
朝から具を細かくするパパさんの努力がえらい!
ネギが嫌いなんですね♪
うちは納豆チャーハンとか作ってみじん切りにして大量にいれちゃいます♪
ピントはお椀ですが、その後ろですこーし嫌そうな顔の
あおちゃんの様子が何だかツボでした☆
Commented by Taka at 2011-02-05 19:02 x
「ネギかぁ・・」って表情がボケのなかでもうかがえますね!
いつか克服する日がくるでしょー
騙し合いが通用するうちに・・
作戦ねってがんばってください^^
Commented by tamirin at 2011-02-05 23:02 x
頑張れ~
凄く頑張って、それを続ければ、
きっと好きになるよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-02-04 21:37 | ★日々の出来事・・ | Comments(24)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん