歯ブラシ・・

a0163492_20202415.jpg

新品に喜ぶ・・

a0163492_20215968.jpg

お役御免・・

a0163492_20222753.jpg

だから噛むなっ・・そして見つめるなっ・・




この前代えたのに

かなりの頻度で交換

いったいどんなやり方してるんだか・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 今のトコ虫歯ゼロの娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by まーぶ at 2011-02-13 21:18 x
あおちゃん歯ブラシ噛む癖があるんですね!
それだと交換頻度は早くなりますよね(笑)
古い歯ブラシは色々と役立つので自分は捨てずに取ってます。

ポチ!
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-13 22:14
見つめる・・・信用されてない・・・^^;
そんなことは、ありませんね。
虫歯は絶対にダメよP-。


Commented by alpinism2 at 2011-02-13 22:44
噛んだらダメだよ~(*^。^*)
でもお掃除に使えます♪
P!
Commented by junking21 at 2011-02-13 23:31
こんばんわ。
わかります。うちの子も同じです。
新しい歯ブラシ2週間もしないうちにブラシが駄目になって・・・
みなさんおっしゃるように掃除用ができて重宝はするんですけど
ねぇ・・^^;
Commented by right-path at 2011-02-13 23:32
すごーい!!虫歯ゼロなんですねー!!
歯磨きしてるとすぐに噛みますよね^^;
ダメッ!!って言ってるのに聞かないんですよねー

でも、最近無くなりました☆
Commented by タミリン at 2011-02-13 23:38 x
見つめる目がかわいい~
甘えん坊の目かな??
Commented by rcnot at 2011-02-13 23:46
少し前に娘が歯医者で検診を受けましたが
虫歯になるかもしれない歯があるって言われたみたいです。
hairprioriさんトコ位ボロボロになるまで磨いてやらにゃあダメですね!
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-13 23:51
あらま~
お姫さま磨きしてもらって(*^_^*)
なーんて幸せなお嬢さま。ずっと虫歯ゼロなのは使いこなしている歯ブラシのなせる技?
いえいえ親心ですね。
Commented by puru-mama at 2011-02-13 23:51
歯ブラシは捨てずにお掃除に使ってもう使えないよ!って状態で処分です。

私・・・こんな風に磨いてもらった記憶がない。
ある意味羨ましい気がします。
Commented by サコ at 2011-02-14 00:09 x
うちのも歯ブラシはガジガジして
すぐダメにしますよ~!!><
そいえば歯ブラシってちょっとでも開いたら
歯ブラシとしての意味がないみたいですよねっ!
しかし、あおちゃん下まつげも長いのね~!
なんて羨ましい~~(;゚Д゚)

ぽち★
Commented by Harvest--Moon at 2011-02-14 00:22
こんばんは!
磨いてあげてるのはお父さんですか~?
そして撮っているのは?
と、かわいい目でみつめるあおちゃんはもちろんですが、
それも気になる私でした~
P☆
Commented by edogin at 2011-02-14 00:31
わかる・・・
うちも娘のがすぐに曲がるのです。
Commented by あね☆もね at 2011-02-14 01:17 x
あはは。
でも分かるなー、つい噛んじゃう気持ち。
うちもそろそろ歯ブラシ変えなきゃなー。

ぽち★
Commented by sakurashot at 2011-02-14 03:36
ウチの子も噛みます…
ガジッて噛み付くもんだから先が広がって。
Commented by thallo at 2011-02-14 05:03
こんばんは。
えらいっ!家の娘なんて虫歯2本よ。。あおちゃん偉いなぁ。
歯医者に言われてとうとう電子を使っています。
私はやっぱりこの昔ながらの歯ブラシ。でもあおちゃんみたいにかんじゃうので、すぐにお掃除用になってしまう。。(汗)
私も歯医者の事書いたのでTBいただいていきますね~。
P☆
Commented by mamacyarigo at 2011-02-14 08:15
歯ブラシ・
始終変えるとしても、ちゃんと磨いてくれればOKですっ!
うちは未だにやる気にムラが・・・

そして私の歯ブラシ、噛んでる訳でもないのに、
すぐに広がります。
磨き方に難なるのかな・・・・(汗)

ポチ☆
Commented by mikan31 at 2011-02-14 08:58 x
見つめるなんて・・・もうないわ~~~。(涙)
可愛いですね。。。
最初のお写真が好きです
Commented by 店長 at 2011-02-14 10:03 x
見つめる瞳、きれいすぎです(汗

それにしてもなんで噛むんでしょうね?
うちの歯ブラシもすぐに毛羽立ちます(笑
Commented by takaramono-10 at 2011-02-14 10:15
あぁ~うちもおんなじです^^;
すぐ広がって。
で、先日歯ブラシの形を変えてみたらだいぶたつのに
原型をとどめています。たぶん噛まなくなりました。
たんぽぽの種歯ブラシって言うんだけど知ってます?
まぁるい形の。
磨きやすいかなぁと思って購入したのですが
意外にも困っていた癖が治ってしまったみたいです。
一度試されては^^
Commented by papacamera at 2011-02-14 11:00
歯ブラシ、噛みます、ウチも。あれは何なんでしょうね?
虫歯ゼロは親の遺伝もあるみたい。丈夫な家系なのかな?
Commented by amimviy at 2011-02-14 11:20
なんでか噛むよね
うちは噛む用と仕上げ磨き用に分けてないと何本いるかー
自分でやりだしたら消耗凄いでしょうね
Commented by 2keiz at 2011-02-14 12:03
うちも 長い間 ブラシします

カメ君はかむし、、

ブラシが駄目になりやすいですね

Commented by hahanoyasumijikan at 2011-02-14 12:07
最初に自分で磨く時に噛んじゃうんですよね~
って、仕上げ磨きでも噛んじゃう?
しっかり上を見上げる目がすごくかわいいです♪
甘い歯磨き粉だと噛む確立高いですよね~…
うちは大人用を一回使ってみて辛い辛いとその時は噛まなかったですが…
これはあんまりお勧めできません(笑)
Commented by mog at 2011-02-14 13:05 x
この歳になって虫歯ゼロはすごいです!
パパさんが毎日ちゃんと仕上げ磨きを頑張ってきたおかげですね~
じっと見つめる瞳が可愛いです♪
Commented by よしえ at 2011-02-14 17:41 x
虫歯ゼロは凄い!
痛い思いをするのは、可愛そう!
っていう、とーちゃんの愛情をひしひしと感じでます。
Commented by lyliexlylie at 2011-02-14 17:43
散らかる歯ブラシのパッケージ、
毛先が開いたお役御免の歯ブラシ、
そしてムスメちゃん、
お見事な3枚です〜☆

…わたしも相当な頻度で歯ブラシがだめになるのですが、、、
^^;;;
Commented by Taka at 2011-02-14 17:50 x
新品に喜ぶ・・
なんでも新しいものって喜びますよね
大人も・・・
「〇〇と畳は新しい方がよい 」おっと^^;たとえが悪かった^^
古い歯ブラシ何本も掃除用にとってあります。
古くても役に立ちます・・・〇〇も・・・
Commented at 2011-02-14 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuukapapa at 2011-02-15 12:22 x
やっぱり噛んじゃうんですよね。。
ウチも直に毛がアフロへヤーみたいになってます。。。
P!
Commented by bochka at 2011-02-17 17:14
歯ブラシね~・・・
カミカミしちゃうのは仕方ないよね~┐(´-`)┌
ポチ☆
Commented by watashi2015 at 2015-03-09 03:38
はなはなです、こんにちは

歯医者の先生が言ってたんですが、東洋人は西洋人に比べて
虫歯になりやすいらしいです。 オフィスでも東洋人は
食後必ずは磨きしてますが、西洋人が歯磨きしているの
見た事ないです それでもわたしたちは虫歯になるんですよね
不思議 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-02-13 20:28 | ★日々の出来事・・ | Comments(31)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん