ちょっと怖いですよ・・

a0163492_2111914.jpg

やるぞぉー・・

a0163492_21114823.jpg

完成・・

a0163492_21121982.jpg

コラっ!・・






何回目かのお雛様

初めは恐くて近寄れず・・

最近は

ろくろっ首で遊んでます・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 呪われる娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by まーぶ at 2011-02-20 21:40 x
雛人形って出来が良ければ良いほど不気味ですよね!
家の息子も近づけないかもしれません・・・
あおちゃんは慣れて別の遊びに使っちゃってるんですね(笑)

ポチ!
Commented by グリンデル at 2011-02-20 22:12 x
雛人形・・・そうでしたねぇ。もうすぐ雛祭りなんですね。
忙しすぎて季節の移り変わりも感じなくなっています(^^;;
雛人形で遊ぶ・・・私も子どもの頃、妹の雛人形で
遊んでましたねぇ、そういえば。
↓ママカメラ・・・いい感じですね。
そして、読み聞かせ、私もできるときにはやっています。
いつまで続くんでしょうねぇ。
Commented by junking21 at 2011-02-20 22:24
おッ!ひな人形!
ウチも今日出しました!嫁が。^^;
娘は大喜びですが、パソコンの横に飾られていて
僕的には少し邪魔だったりします・・・・^^;
Commented by まる at 2011-02-20 22:27 x
女の子ですね~。
そろそろですからね~。
出したりしまったりも楽しいんでしょうね。(^^)
Commented by alpinism2 at 2011-02-20 22:33
雛人形の季節なんですよね(^^ゞ
ウチも出さないと(^^ゞ
ろくろっ首・・・夢に出てくるよ~!!
P!
Commented by wikey94642000 at 2011-02-20 22:41
こんばんわぁ☆
おっと、もうそんな季節なんですね。
ひな祭り。
うちは男家計だったから縁がないんです。。
Commented by puru-mama at 2011-02-20 23:00
おぉーーーこれはちょっと寝る前にみたら怖い夢見そうな感じ・・
あおちゃんの頭の持ち方が妙に怖いです。
ちゃんと設置してあげてね。

あーーー絶対夢に出そう(>ω<、)
Commented by right-path at 2011-02-21 00:17
おひなさまで遊んでるんですか!?
しかも、ろくろ首とはまたコワい・・・^^;
ひな祭りの日までは嬉しい日が続きますねー☆
Commented by Harvest--Moon at 2011-02-21 00:56
こんばんは!
そういう季節になりましたね~
だいたいお人形さん自体が魂が入ってるような気がしますもの・・
昔からの言い伝え通り綺麗に飾ったあとは、
早めにお片づけください~
P☆
Commented by タミリン at 2011-02-21 01:35 x
雛人形、豪華ですね~
お人形はいじりたくなるわよね・・・
Commented by runa at 2011-02-21 06:09 x
そうですね~お雛様の季節ですね。
あははっ 首ひっぱるの私もやりました(笑)
Commented by thallo at 2011-02-21 07:23
こんばんは。
本当だ。。遊んでる。。
私、小さいころ怖くてお雛様触れませんでhした。だから「かわいい」とか「ステキ」とか思ったことなんて一生に一度もなくて、結婚する前に焼き納めに行った時、「これで見なくてすむ」とホッとしたのを覚えています。
モチロン、こちらの家にもないです。。。P☆
Commented by y_and_r_d at 2011-02-21 08:14
こんにちは。
そういう遊び方もあるんですね。
子供の発想は自由ですから・・・。
Commented by あね☆もね at 2011-02-21 08:41 x
お雛様の目って怖いですよねー。
僕も夜中にお雛様と目が合うのはちょっと・・・。
ろくろっ首には笑っちゃったけどw

ぽち★
Commented by mikan31 at 2011-02-21 08:47 x
飾ったんですね
このパターンのお雛様ですか。
こわいんですってね~。
我が家は ちゃんとついているので 
とっても可愛いです。!!
Commented by ben at 2011-02-21 09:41 x
はじめまして。
先ほど初めてブログを拝見させていただき、「我が家的父子家庭のご説明・・」を読ませていただき、あまりにも似た環境に驚き笑わせていただきました。奥様のセリフ(向き不向き)までそっくり。
うちも自他ともに認める父子家庭的家族です(笑)
で、僕も家事、子供との時間、嫌いではなくむしろ好きな方です。
でもなあ、って時もありますが。
何かの行事等でお母さんがいると、「あれ!今日はどうしたの?雪が降るからやめて」と他のお母さんに言われたり。

上は小5、下は小二になりましたが環境は変わりませんよ(笑)
お互い頑張りましょう!
Commented by mariko at 2011-02-21 09:51 x
あ!おひな様、出さなくちゃ (^^;)
忘れてたのを思い出させてくれてありがとうございます。

この作業、何時間もかかるんですよね...
一緒にお手つだいするなんてあおちゃん偉いですね (^^)
首無しの人形を怖がらないところがまたいいですね!
Commented by sakurashot at 2011-02-21 10:13
あぁ…くびが!
ウチはまだ出してないっす。
私、人形ってなんか怖いのですよね〜
Commented by nikonikomikan at 2011-02-21 11:04
我が家も出さないと~!!
我が家の雛人形、かなり大きいのでまだ怖がります。
Commented by papacamera at 2011-02-21 11:39
偉いなぁ。ちゃんと飾って。
ウチは狭いのでヒナ人形も武者人形も出張撮影です。
Commented at 2011-02-21 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lyliexlylie at 2011-02-21 12:35
キャハハ☆
ろくろっ首!まだ小さな子どもならでは、ですね〜。
ウチは破壊されるので、棚の上にちょこんと飾っています。
数年後には、なにをやらかすやら^^;;;

遅ればせながらですが
ママカメラ!
いいじゃないですか〜☆
他の方もおっしゃってますが、構図やぼかし具合がパパさんっぽい!^^
Commented by 2keiz at 2011-02-21 13:40
お雛様ですね

私も今年は出さなくては

ケイズはどんな反応するかな

確かに 人形って 怖いですね

Commented by flowersincozyroom at 2011-02-21 13:46
あはは、私も小さい時にやって親に叱られました。でも幸せな結婚生活送ってますよん。
早くお雛様出さなきゃ!出さない年が多く、出したら出したで片付け忘れていたせいか、娘35歳、未だ独身(*_*; 親のせいではないと思いたい!!
Commented by puru-mama at 2011-02-21 15:22
とーちゃんさんせっかくコメント貰ってたのに・・・
コメントを引越する前に記事を削除してしまったから消してしまったの・・・本当にごめんなさい!!
Commented by Taka at 2011-02-21 17:46 x
我が家のお雛様は頭取れないのでギョッとしました^^;
先週我が家も出しました!
出し入れは毎年私の仕事(>_<)
しかも誰もいない日に一人黙々と出してます^^
Commented by bochka at 2011-02-21 18:29
うわ~!ちょっと怖い感じのロクロッ首遊び~(→o←)ゞあちゃー
ポチ☆
Commented by intellistation-e at 2011-02-21 19:23
こんにちは!!

1枚目のお写真の「もしゃもしゃ」は何かなー、と思っておりましたら、お雛様の箱のすき間に詰める詰め物(?)だったんですね。
お雛様、出されたんですねー。(^^)
うちも昨日の日曜日に倉庫部屋から箱一式を出してきましたが、かみさん風邪でダウンのために箱の中から取り出せずじまいでした。
かみさんの回復を待って一気に作業しようと思っております。
あおちゃん、楽しいんでしょうね。(^^)

↓ママカメラ、すごいですね。
いい感じです!
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-21 19:47
飾る途中って考えればなんともないですが、
ろくろっ首で遊んでると見ると、ちょっと・・・^^;
もう少し良い遊びをしましょうね。
P
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-02-20 21:18 | ★日々の出来事・・ | Comments(29)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん