2人だけの雛祭り・・

a0163492_20165096.jpg

定番・・

a0163492_20172428.jpg

おあずけだったお供え・・

a0163492_20175543.jpg

彼女のメインイベント・・







娘を想う親として・・

ん?

親として・・

今日は何の日か知ってるかぁー!?

さすが我が家的父子家庭

今日は寂しい雛祭り~♪・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 出張で不在の嫁にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by まーぶ at 2011-03-03 21:02 x
お供え物~って思ったら・・・
雛壇に飾ってたヤツですね(笑)
メインイベントはやっぱりローソクを消してのケーキなんですね。

ポチ!
Commented by Taka at 2011-03-03 21:37 x
お雛様=あおちゃん
お内裏様=とーちゃん
十分メンツは揃ってるじゃ~ないですか(^-^ )v
Happyひな祭り!
Commented by junking21 at 2011-03-03 21:40
あっ!今日はひな祭りだった・・・。帰りにケーキでも買って帰ろっと。この時間だともう寝てるか・・(-。-;
Commented by nagomuyoshi at 2011-03-03 22:19
おいしそうじゃないですか。
誕生日のようなひな祭り・・・^^;
メリーひな祭り・・・PP

Commented by mikan31 at 2011-03-03 22:20 x
そっか~。。ママさんおしごとなんですね~。
じゃあママさんがいるときに
もう一回やり直しましょうか。。。
我が家も今日は手巻きずし
結構たくさん作ったのに ご飯が足りませんでした(笑)
Commented at 2011-03-03 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alpinism2 at 2011-03-03 22:32
もしかして、ちらし寿司もとーちゃん作ですか!?
2人だけのひな祭りはちょっと寂しいですが・・・ケーキがあれば大丈夫かな!?
P!
Commented by spri*shot at 2011-03-03 22:50 x
ケーキのセピア写真、いい構図ですね。
敢えて、お口の所で切ったのがにくい演出ですね。

ママさん、きっと出張先で…
………父子を想いながら…
ワイン呑んでますよ!
Commented by fuukapapa at 2011-03-03 23:01
父ちゃんとお二人ですか。。
奥様お忙しいんですね。。ちょっと寂しい気もしますが・・。
あおちゃんの気持ちが写真の色のようでなければいいんですが^^
ウチもちゃっかりローソク消しやってましたよ。。

↓あおちゃんの運動神経の良さにもP!
Commented by thallo at 2011-03-03 23:47
こんにちは。
今日は二人っきりだったのね。。。奥様出張だったんだぁ。。仕事が入っている時って、こういうイベントが重なると母としてはとても心苦しくなるもんなのです。。だから奥様が帰ってきたらまたケーキを買ってやり直してね。
P☆
Commented by サコ at 2011-03-04 00:05 x
おーじお手製のちらし寿司おいしそ~♪♪^^
我が家も本日は、ちらし寿司&お吸い物&ケーキでした!
私たちが子供の頃ってケーキは無かったような気がするのですが
気のせい?!私の実家だけかしら~??(´-`)
奥様もお仕事お疲れ様ですっ。
パパだけでもそんな立派に用意されて本当に偉いと思いますっ
私の旦那は絶対そんな気が利きませぬよ~(笑)
素敵な1日だったようで私も嬉しいです♪ぽち!
Commented by Harvest--Moon at 2011-03-04 00:13
こんばんは!
わぁ~
偉いわ。
ケーキだけではなく、おすしまで!
親、いえ、父の鏡ですよ~
私の知ってるお父さんの中でダントツです!!
P☆
Commented by edogin at 2011-03-04 00:38
まぁこんにゃもんやろう(^^)
うちはケーキなかったよケーキ!
毎年無いけど、今年は試合が重なって桜餅もない。
Commented by sakurashot at 2011-03-04 00:41
やっぱ女の子のイベントですよね♪
ちらし寿司にケーキに!
美味しそうですね〜

奥様、出張って大変ですね〜
お疲れさまです。
Commented by 2keiz at 2011-03-04 08:56
やっぱり チラシですよね

私は 餃子にとんかつにしてしまいましたが、、

ちゃんと作ってあげるなんて 立派

ケーキもあるんですね

日本のこういったケーキって かわいくて おいしいですよね

Commented by まる at 2011-03-04 09:02 x
雛祭りですね~。
チラシ寿司作られたんですね(^^)
↓スゴイ柔らかいですね!!
ココになるまでには結構練習したんじゃないですか?!
Commented by 店長 at 2011-03-04 09:13 x
すごいですね!チラシもいけるんですね!!
自営に料理に子育てetc・・・万能お内裏様をおいて
お雛様は今日も遅いんですね。
ケーキの写真素敵です!
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-04 09:58
ちゃんとちらし寿司を作って、お雛さま飾って、雛ケーキ食べて…
お父さんがお内裏様でお嬢さんがお姫さま、素敵な雛まつり♪
たぶん、一番寂しかったのは奥様だと思います。

わが家、娘は残業で夜中12時半帰り。当然行事なしです(^_^;)
Commented by タミリン at 2011-03-04 10:01 x
最後の写真が、クリスマスみたいでいいですね~
ちらし寿司もステキ~
Commented by papacamera at 2011-03-04 10:14
出張じゃいたし方ない。
ん?いても同じ風景だったかも?(笑)
こうして娘を思ってくれる気持ちだけで、あおちゃん幸せ感じているはず。
Commented by mariko at 2011-03-04 10:29 x
メインイベントもしてもらえてあおちゃん嬉しかったでしょうね。w
きっとママさんも仕事しながら想っていたはずです(^^)
ちらし寿司まで用意してほんと、すごいなぁと関心しちゃいました。
桃の節句、おめでとう☆

TB頂きます。
Commented by ジュイエ at 2011-03-04 13:00 x
ひな祭り楽しそうですね。
写真からその雰囲気が伝わってきます。
Commented by はやせママ at 2011-03-04 13:53 x
パパさんだけでもちゃんとお祝いするところが素晴らしいです♪

Commented by よしえ at 2011-03-04 17:46 x
忘れていました~
そう言えば、日本はひな祭りでしたね。
ちゃんとちらし寿司を作るなんてエライ!
お嫁に行っても、きっと生涯忘れませんよ!
とーちゃんのちらし寿司のお味!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-03-04 18:21
ひなまつり、奥様はお仕事だったのかぁ~
女の子の日。あおちゃんはもちろんですがママさんも主役なのに
お仕事すごく頑張っているんですね!本当にお疲れ様です!

そしてパパさんのちゃんとお祝いする気持ち、感動っす!
ちゃんとちらし寿司!えらいなぁ…
二枚目のはひしおこしかな?
これってちょっと時間を置いてしっとりした位が好きなのです♪
…マニアック?(笑)
Commented by bochka at 2011-03-06 15:55
ママさんお仕事?
あおちゃん、美味しいちらし寿司良かったね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-03-03 20:27 | ★日々の出来事・・ | Comments(26)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん