遊びとは・・

a0163492_20105374.jpg

切ったり・・

a0163492_20112750.jpg

塗ったり・・

a0163492_2012096.jpg

貼ったり・・








写真以外にも魚釣り・折り紙遊び・・etc

ブログを通じてお付き合いさせて頂いてるmikan31さんから彼女に素敵な贈り物です

ゲーム・TVで静かにさせて楽゛するか・・

一緒に遊んで疲れる゛か・・

根気が要ります・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 何故か色々頂ける幸せ娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by mikan31 at 2011-03-04 21:11 x
わ~~~!!
花火ですね!!
可愛くできましたね~~~!! うれしい!
朝からずっと楽しみにしていました。
ありがとうございました!!
Commented by まーぶ at 2011-03-04 21:41 x
あおちゃんくらいになると貼り絵も綺麗に出来ますね。
作ってるのは花火ですね!
貼り絵だと想像力や手先の訓練にもなって良さそうですね。

ポチ!
Commented by wikeycam at 2011-03-04 21:47
手先が器用なんですねぇ☆
もしかしてすごい才能を秘めているかも。
夢中になる子供は美しい☆
Commented by edogin at 2011-03-04 22:39
うちは両方いるぞ・・・
この散らかしっぷりったらたまったもんじゃない(TT)
Commented by alpinism2 at 2011-03-04 22:41
スポーツ万能!
そして手先も器用!
素晴らしいですね~(*^。^*)
P!
Commented by thallo at 2011-03-04 23:45
こんにちは。
やっぱり、めいっこは私たちママが放っておけない何かがあるのよ!笑。
最後の写真の指の表情がとても素敵ですよ。
ダディも頑張ってこういう昔ながらの遊びにおつきあいくださいね。良い週末を。
P☆
Commented by サコ at 2011-03-05 00:06 x
す…すごい!上手~~~!!(;゚Д゚)花火だ!
こうやって切り絵を教えてあげればいいのですね~!!
まだ画用紙はビリビリするかお絵かきするかしか
遊べないので、こうすれば楽しめるのね~と勉強になりました★

あおちゃんが沢山の贈り物を頂くのは
きっと彼女が良い子だからでしょうね^^
そんなあおちゃんを育てている
おーじも、もちろん良い子!!ぽちっと♪
Commented by kazokunokiroku at 2011-03-05 00:34
毎度です~(^.^)

あら、お上手。
器用なんですね^^;

TVか遊ぶか。。うーん、これは親にとっては重要な選択ですね~。
うちは半々か6:4でTVかなぁ・・・。

Commented by あね☆もね at 2011-03-05 00:39 x
かわいい貼り絵ですねー。
花火の絵かな?
こういう集中している隙にPCでも♪

ぽち★
Commented by Harvest--Moon at 2011-03-05 00:55
こんばんは!
今日はまた静かなあおちゃんですね~
みなさんのあたたかい応援が嬉しいですね。
これもみなお父さんの奮闘ぶりがあるからこそ。
そんな幸せはあおちゃんといっぱい遊んであげて下さい。
でもたまにはゲームでもいいのでは!
P☆
Commented by 桃ママ at 2011-03-05 09:37 x
そうですね
子供と遊ぶのって根気が必要ですよね

いつもコメント&応援ポチ有難うございます
私の方はポチ逃げだけになってしまってますごめんなさいです
ナンセ何をするのも時間がかかってしまいます
Commented by 2keiz at 2011-03-05 10:39
工作 楽しいですよね

子どもの心も 覗けて

お友達のサイト ちらっと伺いました
興味があるので 今度ゆっくり見せていただきます

ご紹介 ありがとう

いい週末を
Commented by Taka at 2011-03-05 10:52 x
そのうちハサミをシザーにもちかえて髪の毛カットしたりして(^-^;
あおちゃん器用そうですしね♪
我が娘はすでに「後は継がない!」と断言してますが…(--;)



Commented by imkey905 at 2011-03-05 12:11
いつも拝見しています(*^_^*)
初コメ失礼します!

一緒に遊んで疲れるに一票♪

共有する時間が貴重なのよ~♪
と、(^-^;。なかなかそうはいかないですが…
Commented by papacamera at 2011-03-05 12:47
上手に花火できました。
最近プレゼント多いですね。子供は大喜びなのでうれしい限りですが。
きった。はった。博打に進んじゃだめだよ(笑)
Commented by lyliexlylie at 2011-03-05 12:55
こんにちは〜★
なかなかステキな貼り絵じゃないですか〜。
確か、指先を使う作業って凄くいいんですよね?
それにしても、器用だなぁー。

そうそう、楽するか…疲れるか。
わたしも日々迷ってます。笑
Commented at 2011-03-05 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よしえ at 2011-03-05 17:53 x
疲れるぐらい、いっしょに遊んでくれるとーちゃん
嬉しいでしょうね。
子供の作品ってどんなのが出来るのか?楽しみですよね。
Commented by sakurashot at 2011-03-05 20:39
またまた素敵な贈り物ですか!
上手にはさみを使ってますね~
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-03-05 20:42
年長さんだともうハサミもお手のものですね☆
すごくカラフルで綺麗ですね~♪
あおちゃん、スポーツも芸術もいけるのね!
室内遊び、集中してくれると少し時間出来ますよね☆
Commented by shuko at 2011-03-05 21:51 x
こんばんは〜
切り絵上手ですね♪熱心にしてる感じが伝わってきました☆
一緒に遊んで疲れた方が後味いいですけど
TVにも頼りますよね〜^^;
Commented by ifa-style at 2011-03-05 21:56
女の子はこういうの好きですよね~。
うちも大好きですよ~。
でもやはりリクはやりません。
Commented by はやせママ at 2011-03-05 22:09 x
集中力も高まりそうですね!
うちの息子にもさせてみたい。^^

Commented by flowersincozyroom at 2011-03-06 00:00
お子さんには切ったり貼ったり、または結んだり、破いたりという遊びながらの創造性がとっても大事なのだそうです。
Commented by bochka at 2011-03-06 15:56
手先が器用なのはとーちゃん譲りかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-03-04 21:02 | ★日々の出来事・・ | Comments(25)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん