合言葉・・

a0163492_22103724.jpg

!!!!ッ・・

a0163492_2211475.jpg

今日コレしかないよ・・

a0163492_22113962.jpg

なんて言うの?・・






家にはライバルがいない1人娘

口酸っぱく言い続けた言葉・・・

「さいごの・・いっこ・・いいですかぁ・・?」

はい!よく出来ました・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 「ダメよぉー!」と言われると固まる娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by thallo at 2011-03-07 23:11
こんにちは。
えらいっ! 姪っ子もとうちゃんも。ちゃんと教育していますね。
そうなんですよね、家も一人っ子だからけんか相手がいなくて、ある意味ではわがままになるところもあります。
でも、こういう相手への思いやりはちゃんと身につけて欲しいですよね。あおちゃん、本当に偉いわ。
とうちゃん、意地悪で「ダメ」と言わないように。。
P☆
Commented by まーぶ at 2011-03-07 23:25 x
「最後の一個いいですか・・・」
そんな言葉を教えてるんですね!
たまに何も言わずに食べる人居ますからね・・・

ポチ!
Commented by syuco at 2011-03-07 23:28 x
こんばんは☆
最後の1個・・・確かにちゃんと教えとかないとですね〜
あたしはひとりっこなので何の抵抗もなく
食べそうになる自分を制御してます(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2011-03-08 00:05
エライですね。
ワタシも一人っ子なんで、
そんな記憶があります。
なんとなく・・・^^;
PP

Commented by Harvest--Moon at 2011-03-08 00:10
こんばんは!
偉いわぁ~
ちゃんとした躾、大切です!
ふぅ~、ちゃんと躾けた息子&娘、全然だめです~
こういう悪い例にならわないよう、しつこく言い続けてください!!
P☆
Commented by right-path at 2011-03-08 00:20
うちはスゴい勢いで食べちゃいますねー^^
でも、少しずつ譲ることを覚えているようです。
Commented by mamacyarigo at 2011-03-08 02:05
うちも今のトコ一人っ子ですが。
(二人目諦めてないけど、その前にが・・・どーにも・・・出来る訳ない・・・のよね)

うちのムスコも家ではジャイアンなので。
徐々に教えていかないとだなー

うちのムスコの場合は、デザートではこういう事なく。
むしろ食べ飽きて「要らない、ママ食べて」なんで
刺身が好きなので、それで教えるかーって感じです。

あと、うちの子はうたれ弱い面あるかなー
お友達と兄弟だとケンカの質が違うんですよね
(保育園は常に先生が仲裁して下さるし)

あおちゃんはどうですか?
Commented by mariko at 2011-03-08 02:10 x
うちもイチゴは末娘も加わり取り合いです...汗
一応、最後の一個は私か相手に聞いてますが、それは
儀式みたいなもので聞きながらも食べる気満々です(^^;)
男親は甘やかしちゃいそうですけどhairprioriさんさすがですね!
Commented by sakurashot at 2011-03-08 06:27
最後の一個をちゃんと聞くってエライですね!
うちの子は無言であっという間に食べちゃいますよ…
Commented by はやせママ at 2011-03-08 08:29 x
おっ!
ちゃんと躾されてますねー♪
うちもマネして教えよ。^^

Commented by 店長 at 2011-03-08 09:02 x
さすが!とうちゃん!
やってないようでやってるなんてさすがです!(笑
息子も一人っ子なので配慮という躾、しっかりしないとな~。
見習います。
Commented by タミリン at 2011-03-08 09:30 x
ステキなお父様ですわ~
私も今朝はイチゴでした=
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-08 09:31
わが家も一人娘、そして、教えた言葉が「遠慮のかたまり、いただいていいですか?」です(^-^)

2枚目、「え?これだけ?」的表情がお口に出ていてかわいいです。
Commented by puru-mama at 2011-03-08 10:05
あおちゃんのお口がちょっと拗ねてますよ(*^m^*) ムフッ
「最後の一個・・・」これはとても大切な言葉ですね。
これからいっぱいお友達が出来た時に自然に言えるおあちゃんでありますように・・・
Commented by Taka at 2011-03-08 10:39 x
我が家の場合も
口酸っぱく言い続けた言葉・・・
いっぱいありましたが。。。
今では・・・って感じです^^
あおちゃんは大丈夫そうですね。


Commented by hahanoyasumijikan at 2011-03-08 13:39
いつもながらパパさんの子育てには感服します〜
ちゃんと集団生活に出た場面での対処も
生活の中で教えて居るんですね♪
うちは逆に集団生活で兄弟喧嘩みたいな
ひどい喧嘩しないかヒヤヒヤなのです(泣)
Commented by papacamera at 2011-03-08 13:59
僕もライバルいませんでしたが、
こんなセリフ一度も言った記憶がありません。
だから立派な大人になれませんでした(笑)
Commented by 2keiz at 2011-03-08 14:14
かわいい そんな事いうんですか

私も一人っ子で育ちましたが

そんな事 考えたこともなかったな

全部自分のもので 当たり前だった

あっ 今でも   かも、、
Commented by bochka at 2011-03-08 15:42
偉い!
あれ…君はいつも黙って食べる派じゃなかったっけ???
P☆
Commented by mikan31 at 2011-03-08 16:26 x
えらい!!
我が家も言わせていますよ
いろんなことたとえば・・・
スミマセンそれを取っていただけますか?
Commented by よしえ at 2011-03-08 18:46 x
もし、そんなことを言う子供がいたら
私感動します~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-03-07 22:23 | ★日々の出来事・・ | Comments(21)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん