イーブン・・

a0163492_2032073.jpg

真剣に・・

a0163492_20323389.jpg

やらないと・・

a0163492_20331755.jpg

勝てません・・








進化していく脳と・・

退化していく脳と・・

「スピード」

追いつかなくなってきました・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 勝ち越すまで続ける娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by まーぶ at 2011-03-09 21:02 x
確かに進化と退化ですね・・・
自分なんか余計に感じます!
あおちゃん神経衰弱強いんですね。

ポチ!
Commented by mikan31 at 2011-03-09 21:06 x
そうなんです
この頃の子どもってほんとに・・・ビックリするんですよね
脳もそうですが 反射神経も 徐々に。。じょじょに。。(涙)
Commented by thallo at 2011-03-09 22:44
こんにちは。
あおちゃん、賢い~、ちゃんと点数表(← スコアと言え)もつけてる! かなり真剣ですね。
小さいときから こうして父ちゃんと闘う(爆笑)ことをしてきたら集中力もついていいですよ!
私も脳は明らかに退化していますねぇ。。
P☆
Commented by nikonikomikan at 2011-03-09 22:50
こどもって成長するスピードが速いなあと思います。
すごいですよね。
私も我が子と勝負したら勝てないと思います。。。
Commented by mamacyarigo at 2011-03-09 22:59
スピード懐かしいですっ!
良く、雨の日とか小学校で競いましたよー

トランプ。
うちにはないんですが、実家でやった時、ババ抜き手の打ち見せまくるムスコ。
ちゃんとルール解るようになるの何時かなー

ポチ☆
Commented by alpinism2 at 2011-03-09 23:20
ウチの長女はババ抜きが好きです~。
今度、私も神経衰弱で勝負してみます(^^ゞ
P!
Commented by ちひ at 2011-03-09 23:21 x
スピード懐かしいぃぃぃ(≧ω≦)!
こうやって、一緒に色んな遊びをまた一通りできるって幸せですね☆
↓あおちゃん生足!?元気だなぁ〜(*゚▽゚*)。青空が気持ちいい!
Commented by fuukapapa at 2011-03-09 23:24
お!あおちゃんも神経衰弱にハマってますか。。
ウチの娘は毎日やってますよ。。
トランプぼろぼろです。。。

退化している私とhairprioriさんに応援P!
Commented by nagomuyoshi at 2011-03-09 23:42
若い者には勝てませんな・・・^^;
進化するのも早いけど、
退化するのはもっと早いよ・・・。
PP

Commented by syuco at 2011-03-09 23:45 x
こんばんは〜
スピード!懐かしいです^^
下の記事の河のお写真、キラキラして
綺麗ですね☆
Commented by edogin at 2011-03-10 00:11
お、とうとう分岐点入れ替わりましたか(^^)
Commented by Harvest--Moon at 2011-03-10 00:16
こんばんは!
外遊びもお得意なら、
こういう知能派の遊びもできるなんて、
なんて万能なんでしょうか~
でもまだまだ先は長いので、
お父さんも頑張りましょう!!(笑)
P☆
Commented by サコ at 2011-03-10 01:09 x
なんとも身に染みる言葉…
脳もそうだし、私の場合体力もそうです(´;ω;`)
追いかけても追いかけても追いつかない~♪
日々、昔の歌謡曲みたいな状態になってます(笑)

しかし、子供にトランプやオセロを教えたら
対戦相手が出来てなんだか毎日が楽しそうですね~●´ω`●
パパ負けないでーーー!!
ぽちっと!
Commented by Taka at 2011-03-10 01:15 x
スピード‥
もはやルールを思いだすまでのスピードが遅くなってる私の脳(^-^;
でもチャリのスピードは負けませんよ(^^)v
Commented by 桃ママ at 2011-03-10 05:26 x
正しく進化と老化ですね
hairpriori さんでも感じるのでしたら私なんか当たり前ですね
ポチ
Commented by sakurashot at 2011-03-10 05:56
確かに、進化と退化っすね…
私は、子供の成長には日々ついてけてないです。
Commented by agiubigiu at 2011-03-10 07:37
わっ!ナイスタイミング!
今、婿(兄のレオ)もスピードに嵌ってますよ~。
(けっこう、私も好きです。)
どうせなら、あおちゃんとレオで仲良く対決させましょうよ。
進化する脳同士。。。若いもん同士で。。。
Commented by 店長 at 2011-03-10 09:42 x
「進化」と「退化」、痛いほど分かります(汗
おまけにあおちゃん、賢そうだもんな~。
頑張れ!とうちゃん!(笑
Commented by tamirin at 2011-03-10 09:50 x
草案ですよね~
生長の方ばかり目が行きますが、
実は消滅も日々しているのです~
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-10 10:17
おー!
正の字にスコアを点けている(*^_^*)
子供って、そうやってどんどん賢く強くなっていくんですね。
大人は…考えないでおこう。。。
Commented by 2keiz at 2011-03-10 10:33
そうですよね

私など言葉のギャップがあるので

娘が小学時代には 言葉を教えてもらったりと

逆立場になっていましたよ



Commented by runa at 2011-03-10 11:33 x
パパがんばってくださいよ~♪♪
子供ってゲーム覚えたらどんどん上達しそうですもんね。
Commented by papacamera at 2011-03-10 11:49
>進化していく脳と・・

退化していく脳と・・

笑いましたが笑っていられない。

Commented by hahanoyasumijikan at 2011-03-10 12:34
スピード!
超懐かしいです~♪
子供の速さについていくのは至難の業ですよね(汗)
あおちゃん、かなりの頭脳派のようですね♪
私だったらあっさり負けまくります(笑)
Commented by はやせママ at 2011-03-10 15:16 x
うん・・・。
追いつかれるのは時間の問題かな(笑)

Commented by あね☆もね at 2011-03-10 15:20 x
スピードかな?
うちの5才の娘もなかなかで、
神経衰弱はかなり真剣にやらないとヤバいです。

ぽち★
Commented by bochka at 2011-03-11 00:12
懐かしい~!私得意だよ( =①ω①=)フフフ
P☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-03-09 20:41 | ★日々の出来事・・ | Comments(27)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん