どうか・・

a0163492_20104196.jpg

無事に帰ってきますように・・








今日から通常通り登園

「行ってきます・・」

そして・・

そのまま生き別れになった方々の心情は察するに余りあります・・

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 保育園大好き娘にポチっとお願いします
[PR]
Commented by wikeycam at 2011-03-17 20:54
おっしゃるとおりです。
ほんとに何気ない日常がこんな幸せなことだらけで
あふれているとは。。
Commented by まーぶ at 2011-03-17 21:33 x
明日も同じような日常を迎える事が出来る幸せ・・・
本当にありがたいですね。
あおちゃんの通う保育園も地震の影響を受けてたんですね。

ポチ!
Commented by nagomuyoshi at 2011-03-17 22:00
心配ですね。
でも、ただいま~・・・。
ホッとして。。。P

Commented by taka-memory at 2011-03-17 22:09
親と子が離れる時
常に頭に浮かびます。
無事に‥という思い。
だからいつも仲良く。

とは思っていてもバトルはつきもの我が家の女子達(^^)
Commented by fumi_motherleaf at 2011-03-17 22:13


そうですね。
私も最近、いってらっしゃいは笑顔でいたいと思うようになりました。

髪の毛を結わう瞬間も、本当に愛おしいと思いますよね。
Commented by fuukapapa at 2011-03-17 22:44
まったくおしゃる通りですね。
ウチも心配です。。。
行ってきま~すの声に、元気で返してあげてください。
ウチは反対ですが、いってらっしゃ~い!の声で毎日頑張れます。。
P!
Commented by thallo at 2011-03-17 23:08
わかるよ、その気持ち。。
私も姉妹のようないとこの家に静岡地震の時に電話をして「今から卒園式だからさ、(幼稚園の先生)出かけないといけないんだよ。あとで電話するからさ」と言われ、このあと二度と話せなかったら。。と気が狂いそうになったもの。。
でも心配だけでは、子供も悟ってしまうよね。元気に「いってらっしゃい!」と送り出してあげないと。
Commented by misa12155604 at 2011-03-17 23:30
「いってらっしゃ~い!」
「ただいま~ぁ!」
毎日の平凡な日常が幸せですね。 ^^
Commented by Harvest--Moon at 2011-03-18 00:51
こんばんは!
無事を願って送り出す、
その気持ち痛いほどわかります!
どうかそういう日常が早くもどってきますように・・
P☆
Commented by sakurashot at 2011-03-18 05:12
とても心配になりますよね…
笑顔で出掛けて笑顔で帰ってくる…
何気ない事でも幸せを感じますよね。
Commented by あね☆もね at 2011-03-18 08:06 x
毎朝、ちゃんと「行ってきます」「行ってらっしゃい」
っていわなきゃって思います。
当たり前のこと、忘れちゃいけないですね。
Commented at 2011-03-18 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タミリン at 2011-03-18 09:08 x
お子ちゃまでも
髪は女の命ですにゃ~♪
Commented by agiubigiu at 2011-03-18 10:13
お迎えに行って、かけよってきてくれるあおちゃん
ぎゅ~っとだきしめてあげてくださいね~。
子供には、この「ぎゅ~」がどれだけの安心薬か・・・・
きっと、子供達の心の中は大人以上に不安だと思います。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-03-18 12:39
髪を結っているのはパパさんかな?ママさんかな?
こういう普段と同じ日常が
子供たちを安心させるんですよね♪
それでもやはり、日中保育園に預けて離れているのは
何とも心配で仕方ないですよね…(泣)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-18 18:39
私にはまだ子供が居ませんが
毎朝、旦那さんを見送るときはこんな心境です...。
無事に帰ってこられるまで不安になったりします。

一緒に居られる当たり前だと思っていた時間は
こんなにも幸せに満ちているのですね。

生き別れになった方々のお気持ち
想像しただけで涙が止まらなくなります。 琴乃
Commented by futabanokotoba at 2011-03-18 19:41
そのとおりですね。
また会えると思っていたのに、そのまま離れ離れになったりしたら…。
耐えられませんよね。
Commented by puru-mama at 2011-03-18 21:29
ほんとそう思います。

最近は主を見送るときいつも以上にそう思うようになりました。
Commented by edogin at 2011-03-18 21:51
別れはホントにあっけなくやってきます。
私も「がんばれよ!」「うん、じゃあね!」が最後の会話でした。
何も感じない日常こそ、最高の幸せなんでしょうね。
Commented by bochka at 2011-03-20 21:13
考えただけでも胸が苦しくなります。
P☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-03-17 20:21 | ★日々の出来事・・ | Comments(20)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん