学ぶ・・

a0163492_2015194.jpg

改めて・・

a0163492_20153942.jpg

ありがたく・・








ホカホカのご飯

家族みんなで食べれる幸せ・・

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → まだまだ気付かない娘にポチっとお願いします
[PR]
Commented by sakurashot at 2011-03-19 20:35
ほかほかの御飯が美味しそうですね!
何気ない日常にありがたみを感じます!!
Commented by まーぶ at 2011-03-19 20:51 x
湯気が綺麗に撮れてますね。
とっても美味しそうに感じます。
そんな暖かい食べ物を美味しく頂ける喜び・・・
改めて感謝です。

ポチ!
Commented by taka-memory at 2011-03-19 21:03
きっと気づいてますよっ!
愛情タップリ注入して育ててらっしゃいますから(^-^)
あったかいご飯は
やっぱり美味しいですねっ!
ぽちっ。
Commented by ぷるまま at 2011-03-19 21:39 x
3つ並んだお茶碗に幸せを感じます。
温かいごはん・・・ほんとありがたいです。
Commented by nagomuyoshi at 2011-03-19 21:50
ほっかほかのご飯で、
あたたかい家庭がうれしい・・・。
お茶碗、手づくりでしょうか・・・PP

Commented by mikan31 at 2011-03-19 22:00 x
ほんとですね 暖かいお部屋で 温かいご飯
あかりと家族
わたしが子どもだったころ無かったものが
今はたくさんあります
変わらないのは 
温かいご飯を家族そろって食べると美味しいこと
湯気が素敵!
Commented by 0-99999999999 at 2011-03-19 22:47
まだ分からないですよね。
私もこの地震がなければ分かりませんでした。
湯気が美味しそうです*^^*
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-03-20 00:11
本当に。
こんなにも日常がありがたいと思った
一週間があったでしょうか…
ご飯から立ちのぼる湯気がいいですね♪
あおちゃん…多分全部わかってると思いますよ~
保育園でも結構色々と先生がお話しているようです。
でも優しいパパさんとママさんが一生懸命知られないように笑顔でいるから
あおちゃんも笑顔で居られるんだと思います☆
女の子って、小さくても凄く色々考えているんですよ【#´▽`#】
Commented by よしえ at 2011-03-20 00:17 x
こちらからも、日本の震災地の避難所の様子をインターネットのテレビで見ることが出来ます。
食べ物がなくて、本当に大変そうですね。
特に暖かい食べ物はとってもありがたいようですね。
今までは当たり前だと思っていたのに。
Commented by あね☆もね at 2011-03-20 00:31 x
この頃はまだ分からないのでしょうね。
僕も小さい頃はそうだったと思います。
いつか分かるときが来るのでしょうね。
ぽち★
Commented by edogin at 2011-03-20 00:32
真ん中がママさん!?
Commented by wikeycam at 2011-03-20 00:52
おいしそうな湯気。
ほんと温かいご飯を食べていると申し訳なるぐらい贅沢というか、幸せなことなんだと感じるようになりました。
Commented by Harvest--Moon at 2011-03-20 01:06
こんばんは!
ほかほかの白ご飯、
感謝の気持ちをこの震災から学んで、
そして将来に生かしてもらうためにも
しっかり教育されてる姿、
親子ともども、あっぱれです!!
P☆
Commented by mamacyarigo at 2011-03-20 03:57
湯気のある、お茶碗で食べる白いご飯。
日本人である事を強く実感する瞬間ですね

子供はそんなに理解・・・・してるような、してないような。
あおちゃんは賢いから、理解してても表面に出さないのかと思います。
無邪気にしてくれるのが一番だと思います

放射能もチト心配ですが、久々に公園で遊びました
いつもは遊具中心のムスコですが、広々としたトコを走ってるだけで楽しそうでした
で・・・9時には家族みんなで寝てしまいました(汗)

被災地の方の事を想えば、色々不便はあっても幸せな状況ですが、
それでも・・連日の報道やら、子供にはストレスでしょう。
Commented by 2keiz at 2011-03-20 05:47
真っ白なご飯何よりですね

子どもたちも なにかと心が不安定になっているとも聞きます

たくさん感謝 たくさんハグ
たくさん愛してください
Commented by thallo at 2011-03-20 08:03
その通り。。
あおパパのその謙虚さが好きです。(告白じゃないよ)
いつもの生活、当たり前にできること、当たり前に温かいご飯が家族と食べられること。。私も本当に改めて感謝しているよ。
娘もこの1週間はどんな嫌いなピーマンもなすも食べています。 あおちゃんも同じかな?P
Commented by タミリン at 2011-03-20 09:07 x
感謝ってステキね~
Commented by misa12155604 at 2011-03-20 09:15
ホカホカのご飯の写真から”とーちゃん”家族の暖かさを思い浮かべます。
あおちゃん 手を合わせて「いっただきま~す!」(^人^)エライネ♪
Commented by fuukapapa at 2011-03-20 10:02
今回のように大きな事象があり、学ぶことは非常に多いですね。
普段の日常生活を見直す良い機会かもしれません。
良いことも悪いことも・・・。
P!
Commented by alpinism2 at 2011-03-20 14:30
家族が揃って、
みんな元気に、
暖かい夕ご飯。
これが一番幸せなんですよね~!
Commented by futabanokotoba at 2011-03-20 18:36
この気持ち、忘れないようにしたいですね。
私たち大人こそが。
Commented by GOGOGO at 2011-03-20 20:38 x
子供ってそんなものですよね。
大人になってから気が付くから意味のあることかもしれません。
今は本能のままに行動し、いろいろ体感する時なのかもです。
ぽち。
Commented by bochka at 2011-03-20 21:11
そうそう。
何でもない日常がいかにありがたいか…。
きっと神様がニンゲンに改めて教えてくれてるのかも…。
P☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-03-19 20:26 | ★日々の出来事・・ | Comments(23)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん