当たり前の事なのに・・

a0163492_20105982.jpg








連日流れるCM

啓発しないと出来ないのか・・

いや・・

日本人は大丈夫・・

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 「エー・・シー♪」がブームな娘にポチっとお願いします
[PR]
Commented by まーぶ at 2011-03-21 20:27 x
大丈夫・・・
って言いたいけど今の日本ではあまり見かけなくなったように感じます。
お年寄りや妊婦さんなんかに席を譲る事すら・・・
今の子どもたちには教えていきたいですね。

ポチ!
Commented by taka-memory at 2011-03-21 21:11
震災後スポンサーの自粛でACのCMよく流れますね。
納得するCMですが‥
あまりにも流れ過ぎでネット上でも賛否両論ですね。
我が娘、最初は納得してましたが最近このCMが流れると
逆に地震の怖さが甦ると‥ちょっとナーバスになってます(-_-;)
難しいですね、CMって…
Commented by thallo at 2011-03-21 21:51
こんにちは。
これって、本当に日常生活の当たり前の光景だよね。。なんでネットで討論しているの? 何がいけないでしょう?
ロンドンでは、どんなに怖いお姉ちゃんもおにいちゃんもぜったいお年寄りと困っている人には席を譲り、階段の上がり降りも手伝います。
日本に帰って、娘3歳一人、スーツケース二個持っていて大変だったのに、東京駅で誰も手伝ってくれず、唯一遠くから飛んで着てきてくれたのはイギリス人でした。(やっぱり。。)
思いやりは大切。とくにこんな時期だから「流しすぎ」ではなくて見方を変えるべきではないのかしら。。。すみません、もし皆さんと考え方が違っていたら。
P☆
Commented by ぷるまま at 2011-03-21 21:54 x
このCMを見るたび・・そうだよねって思ってる。
でもやっぱりなかなか出来ないんじゃないかな?
Commented by junking21 at 2011-03-21 23:59
こんばんわ。
まだまだ日本人は大丈夫だとおもいますよ!若い方も、年配の方も^^
そう信じてます^^
Commented by Harvest--Moon at 2011-03-22 00:13
こんばんは!
私もそう思います。
たまに見るのはいいけど、こうも頻繁だとね~
押し付けがましいと受け取られないかと心配です。
このところのCM、企業が流せないのは仕方がないけど、
あまりにずっと同じものだと、精神的にも辛いです・・
P☆
Commented by wikeycam at 2011-03-22 00:47
こんばんわ。
あの連日響く「エーシー♪」という高音になぜかクレームがあったみたいで、今ではあのフレーズ音のみなくなっていますね。。
譲り合い助け合い精神が日本のいいところですね。
Commented by あね☆もね at 2011-03-22 01:42 x
すごくいいCMだと思います。
この本を読んでみたいと思いました。
ポチ★
Commented by 2keiz at 2011-03-22 02:53
都会の人はあまり 他人とかかわらないところがありますね

帰国すると そんな日本人を感じる事があります

日本人の子どもはお年よりに 親切とか 尊敬の念をあらわすとか よく こちらでは言われます
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-03-22 12:56
苦情殺到してるみたいですねぇ…
今企業が広告を打つと同じく苦情が来るから穴埋めしてるのに
あんまりにあんまりだなぁ(泣)
確かに種類が少ないから同じCMを何度も流すのはちょっと辛いですが、
もっと怖いCM(麻薬とかの)を省いたらあれ位の量になっちゃうのは仕方ないですよね。
ちなみにうちの子は「ぽぽぽぽーん♪」って言ってます(笑)
Commented by タミリン at 2011-03-22 13:47 x
本当は人間って、人にやさしくしてあげたいものだと思いますよ~
でも、チャンスとか人の目とか。。。
勇気が必要ですよね・・・
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-22 13:58
この公共PRは私の一番のお気に入りです。思いは見えないけど、思いやりは見える。あと、心と心づかいでしたね。いい言葉だと思います。
A~ぇC~ぃ♪は耳に残りますね。全国の放送局の経済的損失も相当なのだと、このPRを見ると思います。
Commented by よしえ at 2011-03-22 17:54 x
こうゆうCMが流れているのですね。
でも日本人は今、目覚めた事が沢山あると思います。

前の記事に関係したことですが、
そう言えば、昔、誘拐のニュースを見て、
「私も誘拐される~!」って怖がって過ごしたことが思い出されます。
大人は、そんなことはめったにないと思ってあまり心配しないのですが、
子供は即、自分に襲い掛かってくるように思えてしまうのです。
Commented by 店長 at 2011-03-22 18:23 x
こんなあたり前の事なんですが様々な事件を思うと・・・。
日本人、踏ん張って欲しいところです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-22 21:38
確かにあまり見かけないですけれど...
でもいざとなったら日本人って強い!
そして優しさを絶対に持っていると思います。
だからこそ、日本国外からも優しさが届けられる。

自分も見習わないとな~f^^;  琴乃
Commented by bochka at 2011-03-24 16:25
最近このCMばかり…もう飽きた。
P☆
Commented by corsagecorsage at 2011-03-26 14:46
日本人はシャイなのかもしれません。
私も席を譲る時は、何も言わずに降りるふりして立ちますもん。

息子がちょうどこのcmの方と同世代なので、凄く実感がわきます。
よいcmだと思います〜

はじめまして。fumiさんのところから来ました。
愛情あふれる素敵なお写真ですね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-03-21 20:16 | ★日々の出来事・・ | Comments(17)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん