嫁の逆襲・・

a0163492_205142.jpg

あーもぅ・・

a0163492_2061060.jpg

わかんないっ!・・








優位に立つ嫁

劣勢の娘

もうすぐ入学

新たな母子戦争゛の予感です・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → その日゛が目に浮かぶとーちゃん゛にポチッとお願いします♪
[PR]
Commented by taka-memory at 2011-04-04 21:02
なかなか面白そうな戦いですね^^
奥様かなり優位に立ちそうですね。
あおちゃんのフォローにまわるとーちゃんが目に浮かびます^^
みんなそれぞれガンバって~ポチっ。
Commented by mikan31 at 2011-04-04 21:13 x
お~~~!!
始まりましたね~~~!!
どんなバトルが繰り広げられるのかしらぁ~~~!!(笑)
おじょうさん 負けるな!!
でも 奥様偉いな。。
ちゃんとそばにいるもの。教えるときに。。。
Commented by まーぶ at 2011-04-04 21:30 x
これから新たなバトルの始まりを予感させてくれますね!
見てるこちら側は楽しみが増えた感じです(笑)
あおちゃん頑張れぇ~

ポチ!
Commented by yumiko-shiba at 2011-04-04 21:35
今年は桜が遅めなので
満開の入学式になるといいですね♪

ピカピカの一年生 おめでとうございます!
Commented by sakurashot at 2011-04-04 21:45
2枚目の写真、良い感じですね〜
新たなバトルが展開されてるのですね。
Commented by fuukapapa at 2011-04-04 22:22
いよいよ入学ですね^^
逆襲なんて物騒な。。仲良くやっていけますよ^^

あおちゃんトマト駄目なんですか。。
食べなくても私のように大きくなれますよ^^

似顔絵はあおちゃんが見た等身大の父ちゃんです。。
特徴を誇張して描いているんじゃないでしょうかね。。。

ピカピカの1年生!頑張れ!  P!
Commented by thallo at 2011-04-04 22:46
こんにちは。
え~、あおちゃんなら大丈夫だよ! ちゃんと分かってるもの。(私は知っている!)
もしかしてカタカナやってるの? 大丈夫よ、2学期まで始まらないから。漢字も3学期のみ。あおちゃん、余裕だよ!
奥様、お手柔らかにね。。って私も 亜里沙の日本語勉強は鬼婆かあちゃんだったんだけどさ。。滝汗。
P☆
Commented by Harvest--Moon at 2011-04-05 00:09
こんばんは!
お母さんのお気持ち、よく分ります!
二枚目のお写真でお母さんの小言が聞こえてきそうですね~
これからはこういうこととの闘いは避けられない予感です!
P☆
Commented by あね☆もね at 2011-04-05 00:20 x
お勉強を教えてるなんて、奥様すごいじゃないですか。
うちなんか「パパお願い」ですから(笑)

ポチ★
Commented by edogin at 2011-04-05 00:33
おぉ、実況中継まってます。
報道写真もお忘れなく!
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-05 02:28
なんのバトルだ・・・。
ワタシは平和主義です・・・^^;
でも、遠くで見ていましょう。
PP

Commented by サコ at 2011-04-05 02:35 x
がんばって~~!!!
平仮名やカタカナを予習ですね!(;゚Д゚)
私も小学校低学年までしか教えてあげれないから(爆)
娘が小学校にいったら一緒に勉強しなきゃな…(´-`)
めざせ友達100人♪

ぽちっと♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-05 07:36
奥様がお勉強を見てあげているのですね。
我が家は幼いころ、そんなことがなかったので
ちょっと羨ましいです...。
母子戦争はちょっと困りますねf^^;
とーちゃんは間に挟まれてしまうのかしら(汗 琴乃
Commented by 店長 at 2011-04-05 08:29 x
2人の間に火花が見え隠れします(笑
2枚目の頬杖がいい感じ!(笑
Commented by mog at 2011-04-05 10:27 x
入学式が楽しみですね~♪
新一年生は学校に慣れて楽しむことが最優先!
お勉強は二の次かな?(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-04-05 12:07
お!お勉強だ!
あおちゃん頑張ってるぅ~♪
小学校位だと分からないとごまかしちゃったりするから
大人は教えるのが大変みたいですねー。
お友達もすごく苦労して怒っていたので(笑)
いやいや…一年後はわが身…しっかりしないとですね…
Commented by flowersincozyroom at 2011-04-05 13:14
うふふ、優位にたてるのはわずかの間、すぐにわからなくなりました。
わが家の場合、習ったことだけは覚えているのですけどね…
2人ともがんばってとP☆
Commented by ゆうこりん at 2011-04-05 16:23 x
おお、もうすぐ入学なんですね、おめでとうございます!
楽しみですね~。
戦いのほうはどうなっていくのかも見者ですね(笑)
Commented by よしえ at 2011-04-05 17:59 x
人生は戦いの連続です。
平和な親子戦争で、せいぜい鍛えて下さい。(笑)
Commented by ぷるまま at 2011-04-05 18:07 x
2枚目の写真のあおちゃんのちょっとキレ気味な態度に笑えます。
母娘対決はこれからも続きそうですね。
でもこれもまた楽しみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-04-04 20:15 | ★日々の出来事・・ | Comments(20)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん