道草できない・・

a0163492_20202380.jpg

準備・・

a0163492_2021922.jpg

万端・・









遅刻しないだろうか・・

忘れ物は・・

車に気をつけて・・

あっ!

徒歩1分だった・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 走ったら30秒の我が家にポチっとお願いします♪ 



[PR]
Commented by mikan31 at 2011-04-11 20:37 x
えっ?1分?うらやましい!!
わが子達は行きは45分 帰りは1時間30分の長~ぃ道のりでした
きっと道草しますよ わざと遠回りするんです(笑)
Commented by まーぶ at 2011-04-11 20:51 x
徒歩1分の場所に小学校があるんですか!
良いですね・・・
でもズル休みとか絶対に出来ないですね(笑)

今の時間も強い揺れがあったようですが・・・
早く余震も治まると良いですね。

ポチ!
Commented by taka-memory at 2011-04-11 20:57
そんなに近いんですかっ!
それは安心ですね。
でも油断禁物。
お気をつけて(^^)v
Commented by thallo at 2011-04-11 21:00
えっ、そんなに近いの? 走って30秒?
いいなぁ、じゃぁ、ギリギリまで寝ていられるねぇ。子供は寝るのが一番だからあおパパのお家は最高のロケーションですね!
私も友達の石川君も、学校の門の真横で、体育館の窓から彼の家のお部屋も見えました。でも彼はやっぱい道草していた。爆笑。
あおちゃん、小学校どう? 気に入ってる?P☆
Commented by 2keiz at 2011-04-11 21:05
涙なしでは見れないビデオですね

これを作られた皆様ご苦労様でした

私も紹介したいと思います

学校まで 1分だと お友達のたまり場になりそうですね

ポピュラーになっていいかも

服装が カッコいい
Commented by よしえ at 2011-04-11 21:10 x
道草できない、ってどうしだろう?って思ったけど、
なるほど。徒歩一分じゃ、ちょっと難しい・・・
でも、忘れ物取に帰るのに、便利でいいね。
Commented by edogin at 2011-04-11 21:21
近いなぁこりゃ。
うちも子供の頃は似たようなもんだったけど、正門の裏側に住んでたからもっと時間掛かった(^^)
PTA会長でもやれば、お母さん相手にビジネス広がりそうですね。
Commented by runa at 2011-04-11 21:21 x
学校近いんですね~
道草も楽しいから、時々は遠回りもいいかも?^^
Commented by misa12155604 at 2011-04-11 21:44
近いと安心ですね~!!
運動会なんて家から観れたりして。。。(^-^)
持ち物が多くてもヘッチャラ~♪♪
Commented by sakurashot at 2011-04-11 21:55
徒歩一分とは近い!
私も小学生の時は徒歩一分程度で、
道草しようがなかったです。。。
Commented by alpinism2 at 2011-04-11 22:37
徒歩1分ですか!?
近くていいですね~(^^)
ウチの娘は30分近くかけて班に分かれて集団登校してますよ。
Commented by ぷるまま at 2011-04-11 23:00 x
おぉーーなんと便利な!徒歩一分とは・・・
これじゃ道草しようがないよね。
でも帰りはしちゃうのかな?
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-11 23:16
徒歩1分って、
余裕ありすぎ・・・^^;

Commented by wikeycam at 2011-04-12 00:10
徒歩一分!?!←みなさんと同じリアクションでスマソ。。
小学校のときは家が近い友達がうらやましかったです。
道草するところがないですね。。。
Commented by Harvest--Moon at 2011-04-12 00:22
こんばんは!
たった1分なんて!
目の前ってことですよね~
羨ましいけど、そして親からすると安心だけど、
道草できない、という贅沢な悩み・・
新一年生には嬉しい味方!
さあ、どんな小学生生活になるか楽しみです!
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-12 01:10
確かに、寄り道やずる休み出来ないですねf^^;
でも近いほうが大きな安心があっていいな~...。
道路渡るのとか、心配になっちゃいますものっ(><)
我が家の引越しする以前の住まいが私の職場から徒歩1分。
職場の先輩に洗濯物チェックをされていましたよ、私f^^; 琴乃
Commented by サコ at 2011-04-12 02:06 x
徒歩1分とは羨ましい!
私ならギリギリまで寝ちゃう距離です(笑)
でも小学生の通学時間って短い方がいいですよね~
犯罪の面とか心配がいっぱい…。
そんな我が家は小学校まで徒歩30分!
とっても引っ越したいです~(つД`)
あおちゃん小学校楽しんでますか?^^
お友達たくさんできるといいですね♪

ぽち!
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-04-12 04:07 x
おおッ1分!!
私もそのくらい近かったのですが
やっぱり近すぎてつまらない点もあったなぁと思い出しました(笑)

新しい生活、新しい道具、
それだけでわくわくしますね(^^♪
Commented by amimviy at 2011-04-12 04:09
学校ちかっ!

毎日の送り出しお疲れ様です
後姿が勇ましく見えます(笑
Commented by かのたん at 2011-04-12 07:23 x
いいなあ、近くて・・・。
さてと、私もそろそろ会社に行きますかね・・・。
ぽちっ。
Commented by fuukapapa at 2011-04-12 08:17
近い!
写真にうっすら写ってるのは学校でしょうか?
ウチの娘は集団登校の待ち合わせ場所まで3分掛かります。。
あまり近くなのも良し悪しがありますね。。。P!
Commented by flowersincozyroom at 2011-04-12 08:20
うわー近くていいですねー。確かに、寄り道は難しいかも?
でも、無事に帰って来るまでの心配に距離は関係ないですよね。
親心にP☆
Commented by 店長 at 2011-04-12 08:24 x
1分ですか!? 近くていいですね。
そりゃ~寄り道したくても無理ですね(笑
なんとなく落ち着きを取り戻してきた感じでの今朝の揺れ、
気持ちがなかなか落ち着かないと思いますが
頑張って更新お願いします。
とうちゃん劇場みてると安心します。
そんな方きっと多いと思います。
Commented by GOGOGO at 2011-04-12 08:30 x
徒歩で1分っていいですね~
私が小学生の時は歩いて30分くらいかかったので、毎日の登校が苦痛でした。
ただ近くても交通事故気をつけましょう!!
ぽち。
Commented at 2011-04-12 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おくぴー at 2011-04-12 09:13 x
おそくなりましたが、あおちゃんのご入学おめでとうございます。

通学時間が1分ですと?いいですねー。遅刻ゼロになっちゃうんじゃないでしょうか。
園児から児童への成長ですが、だんだんとお父ちゃんから女の子は離れていきますよ~。

お父さん的には寂しくなる6年間です(泣)
Commented by タミリン at 2011-04-12 09:54 x
1分は凄いですね~
私は3分だったけど。。。
6年間は長いですもんね。。。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-04-12 12:37
徒歩一分!?ちかっっっっ!
羨ましい環境ですね~♪
これだけ近いと登校班とかも無いんですか?
あおちゃんもついに小学生ですかぁ…
一学年でものすごい遠い存在に感じます☆
男の子は子供だからなおさらなのかなぁ(笑)
Commented by 0-99999999999 at 2011-04-12 16:07
徒歩一分!
羨ましいですねえ(*^_^*)
通常30分、
寄り道もして、1時間
沢山歩いたことを思い出します。

黄色い帽子が可愛いですねえ♪
Commented by everydayscrapper at 2011-04-12 18:31
買い食いもできない・・・( ̄▽ ̄)?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-04-11 20:31 | ★日々の出来事・・ | Comments(30)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん