白熱・・

a0163492_20424561.jpg

いざっ・・

a0163492_20431787.jpg

それぇー・・

a0163492_20434034.jpg

よっしゃー・・









丸の中の点数狙い・・

なんて遊びか不明ですが

以外に盛り上がりました・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 石コロに命゛を込めてた娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by edogin at 2011-04-14 20:57
う・・・・ロウセキ、昔遊び
パーフェクト昭和レディ
Commented by 2keiz at 2011-04-14 21:26
面白い遊び

最初の写真を見て 何かな とワクワクする

使い方にいつも感心します

今日も ワクワク しました

Commented by まーぶ at 2011-04-14 21:44 x
1枚目の写真見て何をするのかと思いました!
自分も名前は知りませんが遊んだ記憶はあるような無いような・・・
でも単純な遊びほど熱中しますよね(笑)

ポチ!
Commented by mkyse_ema at 2011-04-14 21:44
面白そうな遊びですね!
ぽちっ
Commented by amimviy at 2011-04-14 21:58
そのままレンズにバチコーーーン・・・なんて(笑
いやいや笑えませんよね
Commented by misa12155604 at 2011-04-14 22:32
1枚目の写真・・・引き付けますね~!!!
とっても面白そう~♪♪  (^-^)v
Commented by alpinism2 at 2011-04-14 22:42
完全に私が子供の頃の・・・35年位前!?の遊びですねぇ!!
ろう石がメチャクチャ懐かしいです(^^)
Commented by ぷるまま at 2011-04-14 22:57 x
何て言う遊びか覚えてないけど昔はこんな遊びを暗くなるまで
やってたなぁって懐かしく思いました。
うんうん!こんな昭和な遊びが良いですね。
Commented by てっちぃ at 2011-04-14 22:59 x
ホントに素晴らしく楽しいブログですねぇ(^o^)丿
ギャグセンスもばっちりです♪
同じ昭和世代の空気を感じますぅ(笑)
失礼ですが、ほとんど「単焦点」使ってるんでしょうか?
そんな感じかなぁ??と思って拝見していますが・・・・
Commented by thallo at 2011-04-14 23:11
こんにちは。
うんうん、最後の字を書いてる手に力が入って、気合入っているのが良く分かります。私も石ころの遊びしたなぁ。でも名前が思い出せないわ。
PCで遊んでいるよりも健康的でいいじゃない。
P☆
Commented by taka-memory at 2011-04-14 23:16
二枚目‥
かなりのローアングルいいですね(^^)
あおちゃんの投げる加減によっては。。。
レンズ直撃(・・;)
勇気ある対面ローアングルにポチっ♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-14 23:59
外で元気に遊べるのが一番ですね!!
楽しそうでいいなぁ~(^^)  琴乃
Commented by Harvest--Moon at 2011-04-15 00:16
こんばんは!
この遊び・・・
遠い記憶の中にあるものを引き出して、
思い出しそうな気がします!
確か書いた〇や□の中に石を入れて点を競う、
違いましたか~?
懐かしい・・・
あおちゃんのお元気そうな姿、こちらも明るくなります!
P☆
Commented by あね☆もね at 2011-04-15 02:12 x
ロウセキですか!?
懐かしいなー。
良くコレでアスファルトに丸を描いて、
ロクムシとかやったなー。
投げた石の躍動感が抜群ですね。
ポチ★
Commented by urapallet at 2011-04-15 04:26
外での昔の遊び。
現代っ子には環境的に難しい今、素敵ですね。
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-04-15 04:53 x
ロウセキ、でしたか?
懐かしい…。まだ手にはいるんですね。
単純な遊びほど熱くなってしまいますよね。
最近のゲームにうといだけですが(笑)
Commented by タミリン at 2011-04-15 07:36 x
私も道路に書いたな。。。
この石の事何って言いましたっけ??
遠い昔過ぎて。。。
Commented by はやせママ at 2011-04-15 09:02 x
一瞬、石を投げてどこかに逃げるのかと・・・。^^;
そんなことしませんよねー(笑)
Commented by mikan31 at 2011-04-15 09:45 x
まだ学校のお帰りが早いのでしょうか?
それとも夕方?
ずいぶん日が長くなりましたよね
Commented by nikonikomikan at 2011-04-15 10:12
皆さん、知っているようですね~。
こういう昔ながらの遊び、いいですね。
Commented by よしえ at 2011-04-15 12:11 x
こうゆう素朴な遊びって
なんとなく
とっても健康的で微笑ましくなりますね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-04-15 12:11
石をチョークで書いた丸の中に入れて得点を競うんですよね!
これってやった記憶はあるのですが
何ていうゲームなんでしょう……???
ロウセキ、ショッピングモール内の駄菓子やさんとかに
結構売ってますよね♪
最近では地面用のチョークも売ってるんですぜ!
Commented by GOGOGO at 2011-04-15 12:36 x
今でもこんな遊びがあるんですね。
なんかほっとします。
時代は変わっても子供が好きな遊びはこーゆーものであってほしい。
ぽち。
Commented by lyliexlylie at 2011-04-15 14:44
こんにちは^^
懐かしい遊びですね♪
こういう単純な遊びこそ、燃えるんですよね〜笑
Commented at 2011-04-15 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bochka at 2011-04-15 17:31
最近の遊び? 知らないな~…( ̄∀ ̄;)
P☆
Commented by flowersincozyroom at 2011-04-15 17:51
こういう遊びってあまり変わらないのですかしら?最初の写真で石蹴りかな?って思って、ロウ石で点数つけているってわかりました。
円を描いて陣地を増やす、点数の高い所に石を入れて点数を競う、夕飯の時間まで夢中だった大昔を思い出します(^_^;)なつかしいP☆
Commented at 2011-04-15 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuukapapa at 2011-04-15 19:16
こういう遊びやってのかなぁ・・
遠すぎて昔のことは思い出せない。。。
落書きはシコタマやってた記憶がありますね^^
P!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-04-14 20:55 | ★日々の出来事・・ | Comments(29)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん