家訓・・

a0163492_2133622.jpg

ティシュは・・

a0163492_2142589.jpg

ないんだもん・・









忘れ物・・

遅刻・・

我が家はジ・コ・セ・キ・二・ンです・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 手を出さず我慢のとーちゃん゛にポチッとお願いします
[PR]
Commented by 2keiz at 2011-04-15 21:20
責任 この年齢から しっかり教えるのは 大事ですよね

Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-15 21:20
我慢するのも辛いですよね(><)
我慢のとーちゃんに今日もポチ☆ 琴乃
Commented by sakurashot at 2011-04-15 21:39
学校の準備をがんばってるみたいですね〜
なんでもしてあげたくなるけど、
これも勉強のうちですよね。
Commented by thallo at 2011-04-15 21:39
えらいっ、まだ1年生なのに、ちゃんと自分で責任もって行動ができる。。。素晴らしいと思うよ。
それにしても走って30秒っていいなぁ。この前からずっと思っていたけどお昼に家にかえれるもの。P
Commented by まーぶ at 2011-04-15 21:59 x
自己責任なんですね!
親が色々用意してあげるより早く自立出来るでしょうね。
家も出来る限り自分でやらせようとはしてますが・・・
なかなか思うようにはいきません(笑)

ポチ!
Commented by ぷるまま at 2011-04-15 22:10 x
あおちゃんエライ!!自分で準備するんですね。

とーちゃんさんがぐーーっとガマンしてることにぽちっと!
Commented by misa12155604 at 2011-04-15 22:21
あおちゃんエライ! とーちゃんもエライ!

うちの子もとーちゃんに育てて欲しかった! ^^;
Commented by edogin at 2011-04-15 22:33
一年生はこれを学校でも徹底するから、とことん見守ってやりましょう。
Commented by てっちぃ at 2011-04-15 22:47 x
すばらしい!!
我が家も!!基本的にジ・コ・セ・キ・二・ンです(^v^)
ついつい・・・口を挟みたくなりますが、我慢我慢^^
自分が幼い頃を思い出して^^
教育には忍耐も必要ですねぇ♪
Commented by てっちぃ at 2011-04-15 22:49 x
がまん強い「とーちゃん」に
応援♪「ポチッ」(^o^)丿
Commented by alpinism2 at 2011-04-15 23:52
慣れない学校生活に頑張っているんですね~。
前の日にしっかり準備をしないと・・・です(^^ゞ
P!
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-15 23:53
教育とは、忍耐。
ガンバレとーちゃん・・・^^;
PPP

Commented by amimviy at 2011-04-16 00:00
私の場合、アカンとは思いつつ
ついつい口出してしまいます・・・
それが間違ってて娘に怒られたりとか(汗
Commented by Harvest--Moon at 2011-04-16 00:06
こんばんは!
わぁ~!偉いな~
これこそがお父さんが多く関わってる子育ての
一番の長所ですよね!
きっとあおちゃんは誰よりもいい子になりますね!
P☆
Commented by タミリン at 2011-04-16 00:36 x
遅刻はだめよ。。。
明日はがんばりましょうね。。。。
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-04-16 05:36 x
自己責任、かぁ…。
うちもその方針ですが
いまだ私は人の所為にしてしまうダメな大人です(>_<)
まずそこから直さなければ!!
Commented by あね☆もね at 2011-04-16 07:42 x
そーそう。
なんでもやってあげちゃダメですよねー。
・・・っていいながらついつい口だしちゃう僕(笑)
ま、僕もよく財布忘れて仕事にいっちゃうんだけど。。。

ポチ★
Commented by はやせママ at 2011-04-16 09:02 x
大事な事ですよねー。
私もやっちゃいそうになるタイプですが、息子が小学校になったら自己責任を持たすため我慢しようと思っています。^^

Commented by mikan31 at 2011-04-16 09:55 x
教科書 ノート 資料集
プリント 提出物 工作などの突然の持ち物
ランドセルの中いっぱい バックにもいっぱい
忘れ物。。。しょうがないかな。。。 
でも 1分だし 叫べば聞こえるし
取りに帰っても間に合うし(笑)
Commented by 店長 at 2011-04-16 11:18 x
さすがっ! 手を出さず見守るってほんと難しいですよね(汗
我慢のとうちゃんに、ぽちぽちぽち~!
Commented by bochka at 2011-04-16 12:10
あおちゃん、ちゃんと自分で出来るのね~。エライエライ!
P☆
Commented by サコ at 2011-04-16 12:42 x
ふぅおー!私もおーじの育児を見習わないとな…
私は娘に、ついつい手を貸してしまうのです(自覚アリ)
せっかちな性格なので
自分でやって方が早いぜーって思っちゃうんだな。反省。
おーじを見習って、娘が幼稚園に行くようになったら
手を貸すのをやめようと思います!!(`ω´)<宣言!
あおちゃんは、立派な子になるだろうな~。

ぽち★
Commented by taka-memory at 2011-04-16 12:42
自己責任・・
親も子もプレッシャーですね
でも本人のためでもありますから。。
よい家訓ですね。
我慢強いとーちゃんに
ぽっち!
Commented by intellistation-e at 2011-04-16 15:35
こんにちは!!

あおちゃんもいよいよ新生活ですね。
でも、慣れるまで毎朝大変・・・。
あおちゃんがんばれ!!
Commented by fuukapapa at 2011-04-16 15:38
ありますよね。
でも家から近いから直ぐ解決しそうですが…。

子供は携帯もてないからダメかぁ……。
ポチ!
Commented by wikeycam at 2011-04-16 16:53
こんにちわ☆
hairprioriさんの室内のこの写真の雰囲気大好きですよぉ。
忘れ物は語呂あわせで朝確認していた気がします。。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-04-16 19:24
家から一分だと自己責任でも戻って来れそうですよね~
学校で体操着が無くて冷や汗を流した事、何度あったでしょう……
(私は常習者(笑))
あおちゃん、一生懸命揃えていますね!
朝のチェック、最初はなれなくて大変ですが
あおちゃんはしっかりしてるから大丈夫よぉ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-04-15 21:10 | ★日々の出来事・・ | Comments(27)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん