とりあえず・・

a0163492_2154192.jpg

行き詰ると・・

a0163492_2163997.jpg

削る・・











問題に詰まる

一息入れる

どんどん短くなる・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 筆箱に凶器を並べる娘にぽちっとお願いします♪ 
[PR]
Commented by mikan31 at 2011-04-22 21:20 x
始まりましたね
いよいよですね
さあ 大変だ 
ゆっくり 自分のペースでね。楽しんじゃえ!!
Commented by まーぶ at 2011-04-22 21:35 x
困った時の神頼みならぬ鉛筆削りなんですね(笑)
宿題なんて懐かしいですね。
頑張れぇ~あおちゃん!

ポチ!
Commented by takaramono-10 at 2011-04-22 21:45
瞑想タイムですね^^
宿題頑張っているんだね~あおちゃん♪
うちの子も鉛筆の短くなっているスピードが
結構早いんですが筆箱に鉛筆削りがくっついているので
やってみたくなるんでしょうね^^;
Commented by misa12155604 at 2011-04-22 22:34
気分転換だね~ぇ あおちゃん ^^♪
懐かしいシーンだわ~~
Commented by alpinism2 at 2011-04-22 22:53
宿題ですねぇ(^^ゞ
鉛筆を噛むのではないしOKです(^^)
P!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-22 22:55
筆箱に凶器(苦笑
私は尖がった鉛筆で小さく文字を書くのが好きでした。
だからいつも削っていました。
短い鉛筆を長く出来る銀色のキャップみたいなのがあって
削れなくなるまで削って使いましたね~

hairprioriさん、いつも凄いな~って思います。  琴乃
Commented by てっちぃ at 2011-04-22 22:56 x
うちの娘と一緒だぁ~~^m^
つまずくと字が汚くなり・・・・ほっぺが膨らみ(笑)
わかりやすくて可愛いもんですねぇ~^^
ポチッ♪・・・・ん? 本日2ポチ目かぁ? 意味ねぇ~~~
Commented by fuukapapa at 2011-04-22 23:20
なかなか、集中してやり続けるのは大変ですよね。
ウチの子も行き詰まると決まってすることがあるようです。
ちびっ子なりのペース配分なんでしょうかね。
がんばれ!P!
Commented by mariko at 2011-04-22 23:27 x
お久しぶりです(^^)
あおちゃん、元気に1年生を過ごしてますね。
鉛筆削りは基本ですもんね!
がんばれー♪♪
Commented by edogin at 2011-04-23 00:01
宿題。。。これまでに無かった習慣がこれからはじまるわけだ(^^)
女の子は要領いいから大丈夫!だと思う・・・
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-23 00:05
鉛筆を使うんですね。
削って進めば良しとしましょう・・・PP

Commented by Harvest--Moon at 2011-04-23 00:12
こんばんは!
なるほど~
気持ちはよくわかります!
いつも記事を読み終えると、
クスッと一人で笑い、その後あったか~い気持ちになります!
あおちゃんもお父さんのつぶやきも、
私の癒しです~
P☆
Commented by あね☆もね at 2011-04-23 00:29 x
鉛筆削るのがリフレッシュ方法なのかな?
あ、でもあの「シャリシャリ」削れる音って気持ちいいかも。
今度おじちゃんも仕事に行き詰ったらやってみよっと♪
ポチ★
Commented by tamirin at 2011-04-23 01:06 x
これからは集中力が必要になっていますね=
でも気を抜く方法も大切だ~
Commented by amimviy at 2011-04-23 01:37
結構難しそうなのやってます?文字がたっくさんですね
Commented by サコ at 2011-04-23 02:17 x
がんばれあおちゃん!!
今、教科書カラフルでかわいいですねぇ●´ω`●
そして宿題なんて響き、何年ぶりだろか!
おーじがお勉強教えてあげる姿が目に浮かびます♪
嫌な事があると、つい他の事したくなる気持ち分かります~
テスト前の部屋の片付け!みたいな感じですよね(笑)

ぽち!
Commented by urapallet at 2011-04-23 04:19
やっていますねー。
ちゃんと一息いれる方法も身につけているのですね^^
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-04-23 04:47 x
えんぴつ、懐かしいなぁ…。
気分転換、なかなか難しいですよね。

これから自分でガンバル宿題増えていきますね(>_<)
ファイトー!!!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-04-23 08:27
鉛筆、最近でもちゃんと使っているのが何だか嬉しかったり☆
鉛筆デコとか色々なアイテムがあるのも楽しいですよね♪
宿題…確かに難しいし面倒臭いし…早く終わらせたいのに
なかなか集中できないんですよねぇ♪
一年生でももう文字とか結構細かいんですねー
来年うちの子付いていけるのか心配……
Commented by sakurashot at 2011-04-23 08:35
ちょいと一息…が多くなっちゃうのですね。
そんな時はノートを閉じて現実逃避っすね!

お祝いのお言葉ありがとうございます。
コレからも宜しくお願い致します。
Commented by taka-memory at 2011-04-23 10:24
なんだか難しそうな問題やってますね
そのうち始まりますよ「とーちゃ~ん!」ってお呼びが^^
ポチを呼ぶように^^
ガンバレあおちゃん!!
ぽち!

Commented by 2keiz at 2011-04-23 13:17
けいちゃんがこれにはまっていて

削ってばっかり  です

削りながら 考えてるんですね 娘ちゃんは

日本のべんきょう難しそう
Commented by よしえ at 2011-04-23 17:03 x
こっちの子ってあんまりこんな気分転換できない気がします。
鉛筆ってあまり使わない気がします。
ボールペンばかりで。
Commented by bochka at 2011-04-23 18:17
あ・・・私と同じ作戦だ・・・(* ̄ω ̄)
えんぴつ削ると落ち着くのよね。
P☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-04-22 21:14 | ★日々の出来事・・ | Comments(24)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん