手抜き朝食・・

a0163492_21421234.jpg

気をつけないと・・

a0163492_21425239.jpg

痒くなるよ・・











山芋スリスリ

おかずをパッパ

給食で栄養とっておいで・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → とろろ゛大好き娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-06 22:11
とろろっておいしくて、ご飯がどんどん進んで、危ない危ない。
おっしゃる通り気をつけないと手や唇、ほっぺが痒くなっちゃう"^_^"
手抜きでない朝食にP☆
Commented by まーぶ at 2011-05-06 22:14 x
山芋が好きならたまらないでしょうね。
自分は苦手ですが、あおちゃんは自分より大人です(笑)
家なんか菓子パンで済ませる事がありますよ・・・!

ポチ!
Commented by fuukapapa at 2011-05-06 22:23
とろろごはん・・・最高じゃないですか!
イモ擦るのにも手間がかかってるように思いますがね。。
私ん家なんか、毎朝同じですよ^^
P!
Commented by alpinism2 at 2011-05-06 22:37
とろろご飯・・・長いこと食べていませんねぇ。
うちのスピード朝食は、納豆卵ご飯です♪
P!
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-06 23:11
山芋もいいじゃないですか。
ここへマグロの切り身を入れましょう。
ワタシん家の妻が良くやります。。。
PP

Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-07 00:17
麦ご飯にとろろ、最高!
生卵とのりもついていると尚☆
手抜きじゃありませんよ~~!!(^0^) 琴乃
Commented by あね☆もね at 2011-05-07 00:22 x
山芋は栄養満点ですから、朝食にはいいんですよ~。
いっぱい食べて行ってらっしゃーい!
ポチ★
Commented by Harvest--Moon at 2011-05-07 00:23
こんばんは!
これはご馳走~
手抜きと言えども、栄養はバッチリですよ、きっと!
それにしてもあおちゃん、よく召し上がりそう・・
P☆
Commented by サコ at 2011-05-07 00:24 x
朝から山芋とは豪華な!!
手がカイカイになったらお酢につけるといいんですよね~!^^
おーじもいっぱい食べてお仕事がんばってくださいね♪

ぽち★
Commented by emilia2005 at 2011-05-07 01:12
わぁ、大好きな山芋ごはん!だめだ、食べたくなってきた。
でもこちらの山芋は土壌の違いのせいか?これでもか!というくらい
アクがあって、生食は無理なんです(泣)
↓お嬢さんの恋の予感、お父さんにとっては複雑な思いですね。
わがやも一人娘。彼氏はまだいないけれど、そのうち??

P☆
Commented by yasu_ghl at 2011-05-07 02:11
あー、こんな時間に見て、麦とろ飯が食べたくなったぁ~~!(>_<)
Commented by urapallet at 2011-05-07 03:05
いいですねぇとろろ、しばらく食べていないので
食べたくなりました。
春茶碗もよさげですね。
Commented by 2keiz at 2011-05-07 04:06
山芋 美味しいですよね

もうずっと食べてないです

お汁に入れたのも好きです

毎朝 こうしてちゃんと食べてるっていいですね







Commented by ひのあたるばしょ at 2011-05-07 04:18 x
おはようございます。

たまごかけご飯かとおもいきや
とろろだったのですね。

朝ご飯きちんと食べる習慣、大事ですよね。
最近息子の偏食がひどく朝ご飯にほんと手をやいてます(>_<)
娘さんのようにもりもり食べてほしいです。
Commented by thallo at 2011-05-07 06:23
とろろ。。。私も大好きです!
1年生でとろろが食べれるあおちゃん、えらいっ。後でちょっと指とか唇とか痒くなるんですよね。大丈夫だったかな?
健康児のあおちゃんにP
Commented by lyliexlylie at 2011-05-07 08:04
おはようございますー!

や、とろろごはんは おいしいですから〜♬
おかずもパッパ?
とろろオンリーじゃないところが さすが とーちゃん!
全然手抜きじゃないですよ☆^^

しかし確かに
給食は栄養満天だ。笑
Commented by futabanokotoba at 2011-05-07 08:59
とろろ大好きなんですね。
うちの娘はめかぶが大好きです。
Commented by sakurashot at 2011-05-07 10:05
美味しそうですね〜
ウチの子はとろろはあまり好きじゃないみたいで、
この間食べさせたら、口の周りがかゆいっ!と文句言ってました…
Commented by yumiko-shiba at 2011-05-07 12:17
とろろご飯、いいじゃないですか♪ 栄養ありますよ~
麦ご飯にしたらなおいいヽ(*^^*)ノ
Commented by mikan31 at 2011-05-07 13:31 x
わが子も大好き
刺身ですよ。さ・し・み!!
Commented by ぷるまま at 2011-05-07 15:19 x
とろろかけご飯が好きなあおちゃん・・・しぶいです!!
たしかに痒くなるから手でのばしたらダメだよ。
Commented by intellistation-e at 2011-05-07 15:48
こんにちは!!

朝からとろろご飯!
もうね、すごいです、尊敬です。
うちは最近手抜きでパンだけ、おにぎりだけとかです。
朝からこれだけしっかりと食べるからあおちゃんは健康で元気なのかもしれませんね。
Commented by てっちぃ at 2011-05-07 16:04 x
おお~~//
トロロご飯、美味しそうじゃないですか♪
こちらの地元は「自然薯」(じねんじょ)と云う山芋を
ごはんにぶっかけて食べてますよぉ^^
ポチッ♪
Commented by kazokunokiroku at 2011-05-07 16:28
こんにちは(^^)
う、うまそうですやん(^^)こういうシンプルなご飯てわたくし大好きであります。
今、夕方かぁ。。はらへったなぁ。。
Commented by タミリン at 2011-05-07 18:50 x
山芋大好き~
実は毎日でも良いと思っている~
Commented by taka-memory at 2011-05-07 19:24
糸の引き具合がそそります♪
おいしそー
決めた!
今日の夕飯・・
とろろ にします^^
ぽちっ!
Commented by edogin at 2011-05-07 21:29
オジサン大好物だけど、うちの子供たちはまだこの大人の味がわからないです。
あおちゃんやるなぁ・・・
Commented by bochka at 2011-05-08 17:53
山芋旨そう~・・・
P☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-05-06 21:52 | ★日々の出来事・・ | Comments(28)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん