憂う・・

a0163492_20162850.jpg

帽子よーし・・

a0163492_2017263.jpg

笛も・・よーし・・










「わるい・・ひとが・・いたら・・ふくんだってぇー・・」

いつからこんな物

嫌な時代だ・・

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 夜にうるさく響き渡る我が家にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by misa12155604 at 2011-05-13 20:46
こちらでは防犯ブザーが配布され、ランドセルにぶら下がっています。
あおちゃ~ん 夜に笛を鳴らすとヘビが来るんだって! @@ キャー!!!
Commented by まーぶ at 2011-05-13 21:01 x
自分の地元ではまだここまでの事は無いです!
ただこの間も不審者に関する手紙を息子が保育園から貰って帰って来ました。
ホント嫌な時代になったものですね・・・

ポチ!
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-13 21:02
夜に響きわたる・・・誰。
防災メールっていうのがって
不審者が出たら知らせてきます。
物騒な時代ですね・・・^^;
気をつけて。
PP


Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-13 22:08
本当に、寂しい時代になりましたね。
私の子供のころはまだ
近所のおじさんおばさんと良く会話していました。
そんな時代が懐かしくなるなんて  琴乃
Commented by mikan31 at 2011-05-13 22:39 x
夜は笛を吹いてはいけないのですよ
蛇さんが来るからね・・
むか~しむかし 私はそう教わりましたとさ・・・
Commented by alpinism2 at 2011-05-13 22:40
ホントに嫌な事があったりするのが悲しいです・・・。
ウチの娘は学校で配られた防犯ブザーをぶら下げています。
P!
Commented by てっちぃ at 2011-05-13 23:28 x
我が家の息子&娘もアラームを持ち歩いていましたが・・・
ランドセルと共に振り回されて、あっという間に機能を果たさなくなってしまいます(^^ゞ
オーソドックスな笛が一番ですよ^^
ポチッ♪
Commented by wikeycam at 2011-05-13 23:41
こんばんわぁ☆
この帽子のうしろからピョコって髪を出す感じが
とても懐かしいです☆
それにしても物騒な世の中になりましたよねぇ。。
Commented by Harvest--Moon at 2011-05-14 00:05
こんばんは!
笛、持って行くんですね~
防犯用・・・
本当にイヤな時代です!
ポニーテール、可愛い❣
P☆
Commented by mariko at 2011-05-14 00:14 x
ほんと私達の小学生の頃はこんなもの無かったですもんね!
うちの長男の小学校はランドセルに付ける防犯ベルです。
ポニーテールが帽子の穴にすっぽりナイスですね(^^)
Commented by edogin at 2011-05-14 00:24
お!ポニーテール用の穴が空いてる(驚)
うちのはいつもアタマとんがって出掛けてました。
防犯用、昔から変なオジサンもオバサンもいたけど、今はもっと変!?
それと町内会同士のお付き合いがなくなった大人の責任もあるのかな!?
Commented by Cart-Studio at 2011-05-14 00:40 x
物騒な時代ですから仕方有りませんよね
個人的には防犯ブザーよりも笛のほうが良いと思います^^
P!
Commented by あね☆もね at 2011-05-14 01:16 x
そんな時代なんですよねー。
うちのこの学校は笛に加えて防犯ブザーも配られてます。
コレが活躍しないような世の中であってほしいです。
ポチ★
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-05-14 05:24 x
ひとつはこういう防犯グッズもつ時代なんですね…。
大切なことですが怖いですね…。
Commented by かのたん at 2011-05-14 06:28 x
嫌な時代になったもんですね・・・。
夜に笛吹いてて怒られた思い出はあります(笑)
ぽち。
Commented by グリンデル at 2011-05-14 06:43 x
ホント嫌な世の中になりましたねぇ。
学校の中は子どもたちの楽園でありますように。
ポニーテールの髪を帽子から出すって可愛いですね。
Commented by fuukapapa at 2011-05-14 08:03
防犯グッズ。。。。うち等の頃は無かったですよね。。
ウチの娘は防犯ブザーをランドセルにぶら下げてます。
コレ全員ぶら下げてます。。。
6年間使わないことを祈るばかりです。。
P!
Commented by 店長 at 2011-05-14 08:33 x
こんなものがなかった時代が懐かしいです。
夜とはいえ練習は大切ですよね(笑
P☆
Commented by GOGOGO at 2011-05-14 08:41 x
笛か~
確かに防犯ブザーとかもありますしね。
これは私の持論ですが、悪い人は昔より減っているかと。
ただより安全な社会のために過敏になっているのでは???
どちらにしても、自己防衛は大切です。
ぽち。
Commented by 2keiz at 2011-05-14 09:15
学校で そんなものが渡されるんですか

子どもたちは そういう目で知らない人を見る事にもなるんですね

娘はペッパースプレーをバッグに入れてます
Commented by mog at 2011-05-14 12:30 x
今は低学年のうちは防犯ブザーも学校から
持たされてたりしますよね。
自分の身を守るために仕方のないことだけど
本当に怖い世の中ですもん。
子どもたちが安全に登下校や外で遊んだりできるように
周りの大人たちも気を配らなければいけませんね。
Commented by sakurashot at 2011-05-14 13:06
笛ですか!
でも、そうゆう時代なんでしょうね…
と言うか笛吹く時間あるのかな…
Commented by taka-memory at 2011-05-14 13:45
帽子からでた馬のシッポ
かわいいですね^^
笛・・
体育授業の時に使うぐらいでしょー  私の時代は^^
物騒な時代ですね。
ポチっ!
  
Commented by yumiko-shiba at 2011-05-14 13:48
防犯ベルではなくて 笛 なんですか?

でもこれだったら間違えて鳴らしてしまっても
大騒ぎにならなくていいかも

確かにちょっと哀しい時代ですね
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-05-14 21:18
うちの地域は小学校で防犯ブザーが配られるようです。
そんな時代になっちゃったんですねぇ……
昔も怪しい人、沢山いましたけど、子供に対する周囲の大人の目もしっかりしてましたもんね。
そういや近所のおじちゃんにうるさいと怒られたもんだ(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-14 23:02
いやな世の中になったなと思って読ませていただいていたのですが、
さいごの「家で…」のところでほっとしました。
素敵なユーモアニP☆そして、決して外で吹くことがないように。
Commented by bochka at 2011-05-15 17:08
私も持った方がいいかしら!!!( =①ω①=)フフフ
P☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-05-13 20:20 | ★日々の出来事・・ | Comments(27)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん