物は大切に・・

a0163492_20525679.jpg

新人投入・・

a0163492_20532819.jpg

先代引退・・








必要以上に

毎日削る

消費が早い・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 赤ペン先生゛のとーちゃんにポチッとお願いします♪
[PR]
Commented by mikan31 at 2011-05-27 21:03 x
赤鉛筆
結構使いますよね
ちびっちゃくなるまで使って
すごいですね
赤ペン先生・・・もしかして・・・ですか?
Commented by まーぶ at 2011-05-27 21:53 x
ここまで使えば十分ですね。
でも赤鉛筆って普段あんまり使わないような気がしますが・・・
塗り絵か何かで使うんですか?

ポチ!
Commented by ジュイエ at 2011-05-27 22:13 x
最近の小学生が使う鉛筆は常に尖ってないと駄目みたいです。
息子の使う鉛筆も先週まで長かったのが、今週になったら短くなっているというのがざらです。
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-27 22:40
まだまだ使えるな・・・^^;
大事に使おうね。
PP

Commented by thallo at 2011-05-27 22:42
赤鉛筆はあおパパ用なのね!

でも鉛筆が早くなくなるって、それだけ頑張ってお勉強している証拠だよね。
うちにはすぐに鉛筆のお尻をかじってダメにしちゃうの。。あおちゃんはそんなことしないよね。。
私も鉛筆の方がシャープペンよりスキ。子供もあの柔らかくて書きやすい感触がいいのかな。
P☆
Commented by alpinism2 at 2011-05-27 23:03
削るのが楽しくて、ついつい削ってしまって・・・(^^ゞ
違いますか~!?

P☆
Commented by urapallet at 2011-05-27 23:04
しっかりと勉強に付き合っている証拠ですね^^
削るのも楽しいのですね。
Commented by lyliexlylie at 2011-05-27 23:18
こんばんは☆

わ!
もうこんなに短くなってる〜!
…確かに楽しいンですよね、削るの。笑
Commented by kazu0611s at 2011-05-27 23:30
削るのって楽しいんですよねー。
ウチの子は、まだ削れませんけど・・・^^
Commented by こっちゃん at 2011-05-27 23:56 x
子どもって鉛筆削るの好きですよね~
うちの子児童館でハンドル回して削る鉛筆削りをどこぞの子どもと取り合ってました^^;
でもどんどん鉛筆が短くなるとなんか達成感ありますよね♪
ぽち!
Commented by edogin at 2011-05-28 00:07
セロハンテープで合体させなくて良かった。
自分が子供の頃はボンナイフで良く小さく削ってました。懐かしい・・・
Commented by サコ at 2011-05-28 00:07 x
モノを大切に使うのって大切ですよね~♪
今は、こんな時だから余計にそう感じます!

そいや~私が子供の頃、
短くなった鉛筆に挿して、
最後の最後まで鉛筆が使えるっていう
文房具がありました!ヽ( ´∀`)ノ今もあるのかな~??

ぽち★
Commented by Harvest--Moon at 2011-05-28 00:08
こんばんは!
私もよく削ってたので、
あおちゃんの気持ちよく分ります!
回すのって楽しいですもの
短い赤鉛筆も満足そう・・笑
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-28 00:54
私の色鉛筆も常に尖がり頭、いつも削っていました。
この赤鉛筆さんも、頑張ったのですね~。

↓娘さんもお疲れのご様子...
沢山楽しんだあとの車の揺れって心地いいのですよね~。
私も5分立たずにこてん、ですf^^;  琴乃
Commented by 2keiz at 2011-05-28 03:41
けいちゃんは 削る事が遊びになってしまっています

Commented by あね☆もね at 2011-05-28 03:59 x
最後まで頑張って大切に使いましたね!

ポチ★
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-05-28 04:25 x
おはようございます。

私は問題につまると削ってました(笑)
いい気分転換になるんですよね。
短くなった赤鉛筆、なつかしいです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-28 06:39
お!赤ペン先生ですね~
まだまだ引退は早いかも…と昔人間。
鉛筆キャップはお使いにならないのですか?
…と大きなお世話をしてP☆
Commented by Cart-Studio at 2011-05-28 14:07 x
書くことも楽しいですがそれ以上に
削るのは楽しいのですw
非常に良くわかります(≧∇≦)ゞ
P!
Commented by 桃ママ at 2011-05-28 14:52 x
赤ペン先生もやっているのですか?
凄いですね
P!
Commented by taka-memory at 2011-05-28 15:31
物を大切にする心・・
大事ですよね、
だからレトロな物が捨てれない^^;

私も昼抜き。。
只今おにぎり1個パクついてます^^
雨の中、いらしてくれるお客様に感謝ですね・・お互い^^
もーひとふんばりガンバリましょー(*^^)v
Commented by june at 2011-05-28 15:32 x
このまわして削りかすがでてくるというのが
楽しかった記憶があります。
つい削っちゃいますね。この小さいのもさらにナイフで削ったり・・^^;
P☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-05-28 19:06
赤を使うのはhairprioriさんだったのですね!
やっぱり鉛筆はとがっていてほしいって気持ちはすごく分かります~♪
そしてそれだけ赤鉛筆を使っているという事は
あおちゃんのお勉強に熱心にお付き合いしている証拠ですねぇ【*´▽`*】
私も来年はそうなれるように頑張らなくては♪
Commented at 2011-05-28 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴォンヌ at 2011-05-28 19:28 x
削るのが楽しいんですよね。私は丸い消しゴムがすっごくうらやましくって一生懸命消しゴム使ったのを覚えてます(笑)
写真のアングルいい感じ♪
Commented by misa12155604 at 2011-05-28 22:07
短くなったのはホルダーつけて とーちゃん用に。。。^^
鉛筆大好きです・・・削るのも大好き♪♪
Commented by bochka at 2011-05-29 14:21
ちゃんと大切に使っててエライ!
P☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-05-27 20:57 | ★日々の出来事・・ | Comments(27)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん