音読・・

a0163492_2235454.jpg

するべき事が・・

a0163492_2242493.jpg

増えた・・









大きな声で・・

正しく・・

元気だけは◎・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → やる事がどんどん増える1年生にポチっとお願いします♪

PS:仕事の忙しさに加えて家事・育児・・
   皆様へのコメントが遅れがちになりそうなのをお詫び致します・・
[PR]
Commented by てっちぃ at 2011-05-28 22:47 x
「ない もの なになの ・・・ 」
思わず読んでしまいました(笑)
お忙しい中、ご無理なさらずに・・・
ポチッ♪
Commented by まーぶ at 2011-05-28 22:50 x
結構読むの難しくありませんか・・・
ナ行で思わずカンじゃいました(笑)

ポチ!
Commented by taka-memory at 2011-05-28 23:09
無理せずマイペースが一番(^^)v
優先順位を大切にね♪
ガンバレとーちゃん(^^)
ぽちっ。
Commented by yumiko-shiba at 2011-05-28 23:16
聴いて ハンコ 押すんですよね?
適当に聴いてたら怒られたっけ なつかし~♪
Commented by junking21 at 2011-05-28 23:28
ウチも毎日音読してます^^
ピントは合ってませんが真剣に音読しているのがわかりますね^^
頑張れ~!
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-28 23:45
いろいろ増えて大変だ。
と~ちゃんも大変だ・・・^^;
ガンバレーPP

Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-28 23:47
娘さんもhairprioriさんご本人も
毎日お忙しいのですね。
そんな中での毎日更新、頭が下がりますっ。
どうぞご無理のないように。ぽちっとな。  琴乃
Commented by こっちゃん at 2011-05-28 23:55 x
世の中のとーちゃんの鏡、、、
頑張って~!
ぽち!
Commented by misa12155604 at 2011-05-29 00:05
あおちゃんも とーちゃんも 頑張ってるね~ ^^♪
一緒に読んじゃったわ。 (笑)
Commented by edogin at 2011-05-29 00:21
音読ちゃんとやってますね。
とーちゃんちゃんとマルつけしてる!?
Commented by i4js at 2011-05-29 00:40
早口言葉みたいですね(笑)
意外と難しい・・・?!
家事、育児、仕事、奥さん?の並立は難しいですよね^^;
Commented by あね☆もね at 2011-05-29 00:58 x
えらい!
音読ってやらなくたって分からないのをいいことに、
うちの長男なんか時々すっとぼけています(笑)
音読は国語の基本ですもんね。
がんばれ!ポチ★
Commented by june at 2011-05-29 01:07 x
音読って、意外に難しいですね。
特にひらがなだけって、読みにくい^^;
お父さん、何でもこなして凄い。
P☆
Commented by Harvest--Moon at 2011-05-29 01:09
こんばんは!
音読はどうでもいいようで、すごく大事ですもの。
しっかりとーちゃんに見てもらって、
先生にもはなまる欲しいですね~
お仕事、育児、家事、大変だとは思いますが、
頑張ってください!
ブログは後回しでいいですよ~
P☆
Commented by サコ at 2011-05-29 01:13 x
音読って普段からやらないと
授業で読まされる時に噛むんですよね~!!
やっぱりお家の練習も大切なのですね。ふむふむっ
むすめっこも小学生になったら、修行じゃー!!

>姫っ!
>すまん!
>遅くなりました!

そいや、おーじ今日はどうしたんだろ?(´・ω・`)
とソワソワしてた所にこのコメント!!
タイミング良すぎて萌えましたよ~(ΦωΦ)ふふふ...
さすがおーじだ!!
でも、無理はなさらずにです♪^^
いつも、ご苦労様です♪ぽちっと★
Commented by lunaya at 2011-05-29 01:32 x
hairpriori  さま

素敵なお写真なので、私まで音読しちゃいました!(笑)
P☆
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-05-29 04:40 x
わぁ懐かしい!
いつからだろう本読みなくなったのは。黙読はするけれど…。

元気があるのが一番!
するべきことが増えたのもまた成長なんでしょうね☆
Commented by 2keiz at 2011-05-29 06:25
アサヒがあかるい あいうえお

が今だに記憶に残っています

むすめちゃんの読み声を ほほえましく聞いていらっしゃるとうちゃんの顔が浮かびます
Commented by thallo at 2011-05-29 06:47
家の娘の補習校でも「音読」そして「漢字」と言われているくらいだから、やっぱり音読は大切なんだよね。読んでいる時はきちんとそばにいてあげないといけないものね。

あまり無理しないでね。毎日更新本当にすばらしいと思います。
訪問は、時間のある時で十分。家族と自分の時間を大切にね。
P☆
Commented by mikan31 at 2011-05-29 09:23 x
なつかし~。
今でもとっておいてあります。本読みカード。
子ども達と私の歴史なので。。。
あんまりご無理なさらずに
私のところなど1週間に1回で十分ですよ!
Commented by かのたん at 2011-05-29 09:37 x
音読ですか。
昔よくやったな〜。本を読む事と文字を書く事。
おかげで、キレイな字だねと良く褒められます。
頑張って下さいね〜。
ポチ。
Commented by グリンデル at 2011-05-29 10:15 x
音読の宿題が出されるのですね。
長男はまだ出されていませんが
これからなんでしょうね。
それにしても、毎日の更新、頭が下がります。
Commented by bochka at 2011-05-29 14:20
元気が一番!
P☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-05-29 18:49
うは~5月でこのレベルまで持っていくのですね…
あおちゃん、しっかり読めてすごいです【*´▽`*】
うちは全然スラスラ読めないので一年後がちと心配です(汗)
あおちゃんの大きな声で音読する様子、しっかりしてますねぇ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-05-28 22:16 | ★日々の出来事・・ | Comments(24)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん