我が家の掟・・

a0163492_20441486.jpg

食べたら・・

a0163492_20443755.jpg

片付ける・・












自分の食器は流しに移動

洗脳゛って大事・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → スイカ大好き娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by ifa-style at 2011-07-04 21:03
家もちょっとずつ・・・。
でもママにももうちょっときちんとして欲しいって愚痴です(笑)。
Commented by kazu0611s at 2011-07-04 21:22
確かに、洗脳は大事ですよね^^
Commented by misa12155604 at 2011-07-04 21:35
あおちゃん エライ!! とーちゃんも(が?) エライ!^^;
我が家は手遅れ~ @@
うちにも一人「とーちゃん」が欲しい。。。(笑)
Commented by まーぶ at 2011-07-04 21:48 x
大事な事ですよね。
子どもの頃にちゃんと教えておけば大きくなっても出来ますからね。
家も、もう少し大きくなったらちゃんと教えなければ!

ポチ!
Commented by edogin at 2011-07-04 21:54
エライ!
やっぱり3回ずつ同じことを言ってマインドコントロールするもんなんですか?
Commented by amimviy at 2011-07-04 21:57
ちゃんと?洗脳されてるんですね(笑えらいえらい
うちもちゃんと教えなければ
流しまで持って行くって、作ってもらった人への感謝の気持ちですもんね
Commented by てっちぃ at 2011-07-04 22:13 x
うんうん^^ 大事です・・・・洗脳(笑)
そこから習慣が産まれます^m^
ポチッ♪
Commented by mikan31 at 2011-07-04 22:14 x
えらい!!
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-04 22:21
エライですね。
ワタシもそうしないと・・・^^;
スイカは妻の大好物。
今年も飽きるほど出てくるはずです・・・PP

Commented by こっちゃんパパ at 2011-07-04 22:29 x
スイカ今年はまだ与えてないです。(自分もあたえられてませ
ん)  
タネをプッてやるところ、かわいいですね!  Pっ!
Commented by june at 2011-07-04 23:29 x
偉いですね^^
女の子だから、とくに大切ですよね。
自然にできる子って、やっぱり親もしっかりしてるなと思います。
P☆
Commented by Harvest--Moon at 2011-07-05 00:02
こんばんは!
これは凄いですね~~
とーちゃんは父親の鏡です!
ちゃんと台ふきで綺麗にして・・
いいお嫁さんになるわ~
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-05 00:34
洗脳ですかf^_^;
でも大切なことですね
きっとあおちゃんが大人になったときに
と~ちゃんに感謝してくれると思いますよ!! ぽちり 琴乃
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-05 00:34
洗脳ですかf^_^;
でも大切なことですね
きっとあおちゃんが大人になったときに
と~ちゃんに感謝してくれると思いますよ!! ぽちり 琴乃
Commented by right-path at 2011-07-05 01:31
おひさしぶりです。もうすっかり夏ですね。
今年の夏は節電も加わり厳しい暑さになりそうですね。
エアコン無くても大丈夫!って洗脳も必要になるかもしれませんねー!!
Commented by 2keiz at 2011-07-05 01:52
腕あげての種だしが

何か 彼女らしい

よい習慣付けって 

こういった小さい年齢の時にしないと いけませんよね
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-07-05 05:00 x
大切な掟ですね。
息子にはいうものの私自身があまり徹底できてない(>_<)

洗脳するにはまず親側もそうでないといけませんね(汗)
Commented by lunaya at 2011-07-05 07:46 x
hairpriori さま

子供とスイカって絵になるし良く合いますね。

自分の事は自分で…、これってこれからを
生き抜く大原則かも! P☆
Commented by GOGOGO at 2011-07-05 08:32 x
うんうん大事!
大事だけど親がしっかりしていないとブレてしまって効果が薄れるもの。
我が家はダメだな・・・
ぽち。
Commented by 店長 at 2011-07-05 08:42 x
洗脳か~、上手い事言いますね^^
確かにそこが大切、うちもがんばろ!
P☆
Commented by taka-memory at 2011-07-05 09:18
スイカの種・・
飛ばさないようにプィってしてるあおちゃん・・真剣そうですね^^
でも飛ぶんですよねニャハハ(*^▽^*)
洗脳されても食べたいものは食べたい!
お片づけ上手な
あおちゃんにポチ!
Commented by タミリン at 2011-07-05 09:50 x
実はまだスイカを食べてません~
一人だと食べる機械が少ないのよね。。。
二人になりたいわ~(笑
Commented by Toshi at 2011-07-05 10:28 x
こんにちは。
必要な事ですね。
子どもの頃から当たり前のことになっていれば良いですね。
うちの息子2人は・・・
今からでも遅くないだろうか?
P!
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-05 11:05
そっか!
食器を流しに持って行くだけでなく、テーブルまで拭く。
ここまでの教育が大事なのですね。
きれい好きご一家にP☆ わが家…反省((+_+))
Commented by はに at 2011-07-05 11:31 x
テーブルまで拭くんですね~
今日からやらせよう!
食器は片づけるんですが
なにしろ2歳と4歳児、流しまでの道のりが危険です。
ポチ☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-07-05 12:09
うんうん、これって大事ですよねー。
うちは食べこぼしもまだあるので
床拭きもセットになっております(鬼)
Commented by サコ at 2011-07-05 14:08 x
ウチも皿運び&フキフキをやらせておりますっ!
でも3歳児なので今は、大人のマネを楽しんでやってるようで
もしかして、もうちょっと大きくなったら
やらなくなるのでは~??と思ったり(´・ω・`)
小学生になるまで洗脳するのはどうしたらいいのでしょ~(笑)

教えてカリスマ主夫ー!!っぽち♪
Commented by あね☆もね at 2011-07-05 15:12 x
エライ!
こういうのって小さい頃からの習慣ですもんね。
大人になっても結構出来ない人いますし。
スイカかぁー。夏ですな~♪
ポチ★
Commented by papacamera at 2011-07-05 17:16
偉い!ウチもそろそろ皿とぁ洗わせようかな。
Commented by sakurashot at 2011-07-05 17:16
えらいですね~
うちは食いっぱなしです…
Commented by よしえ at 2011-07-05 17:52 x
えらいです!
今からでも、夫にしつけよう!
って遅いな。(笑)
最近のスイカは種が少ないですね。
こちらでは、種なしスイカが出現しました。
でも、ちょっとあるんだけど・・・
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-05 19:36 x
えらい!
ちゃんとおかたづけできてますね♪

夏はすいかでしょう~
Commented by bochka at 2011-07-07 17:01
えらい!
P☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-07-04 20:52 | ★日々の出来事・・ | Comments(33)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん