宿題 (算数編)・・

a0163492_20204888.jpg

カリカリ・・

a0163492_2021189.jpg

2+5・・・












最近はタイムも計るらしい

話しかけると怒られます・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 指が足りない゛娘にポチっとおい願いします♪
[PR]
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-06 20:52
私、そろばんをやっていたので
簡単な暗算は子供のころから得意でした♪
あ...... 9-6=が...f^^; 
あおちゃん頑張ってぇ~! ぽちり  琴乃
Commented by june at 2011-07-06 21:04 x
ずいぶんたくさん問題があるんですね。
指を使ってるのですか〜^^
貸してあげないといけないかな。。。
P☆
Commented by まーぶ at 2011-07-06 21:29 x
算数は昔から大嫌いでした!
あおちゃん頑張って宿題してますね。
タイムって学校で計算終わるまでのタイムを取るんですか!
今の子って大変ですね・・・

ポチ!
Commented by misa12155604 at 2011-07-06 21:30
指が足りなきゃタイルもあるしね~♪
あおちゃん (ノ≧∀)ノファイトォ─────!!
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-06 21:52
足の指は
使ってますか・・・^^;
ガンバレー・・・PP

Commented by mikan31 at 2011-07-06 22:39 x
目標5分以内
こんなに沢山で5分は大変だ~
きれいな字ですね
あんまり消しゴムも使ってないのですね
引き算だ!!
大変だ~頑張れ~
そのうちにとーちゃんさんの指も
必要になりますよ(笑)
Commented at 2011-07-06 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桃風 at 2011-07-06 23:49 x
5分で何問解くんでしょ。
ついつい 答えを確認してしまいました 笑
Commented by Harvest--Moon at 2011-07-07 00:23
こんばんは!
頑張ってますね~
話すと??られるってほどの集中力。
さずがあおちゃん!
算数もスピードがあるのでは?!
P☆
Commented by edogin at 2011-07-07 00:24
あぁ、やってたやってた。
でも、小学校のうちは只管漢字が試練だなぁって子供達見てて思います。
Commented by urapallet at 2011-07-07 00:44
指が足りない・・
最近は僕たちがやっていた方法と解き方が
変わってきているんですよね。
親も教えるためにがんばらないといけませんね・・
Commented by thallo at 2011-07-07 01:16
えらいねぇ、ちゃんと宿題もやってるね!
そうか、タイムも計ってどこまでできたのか見るんですね。私達が子供の時はなかったと思うんだけど。。
私もだんだん娘の宿題が苦痛になってきました。。特に英語。。しっかりしなければ。。。(と自分に言い聞かせている私
Commented by 2keiz at 2011-07-07 02:02
彼女らしいですね
きっと勉強も頑張りやさんなんでしょうね
1番目指して

それにしても 日本の算数は レベルが高いです
アメリカ 最悪ですよ

もっと教えればいいのに と思うことですが、、、。
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-07-07 04:04 x
おはようございます。

真剣ですね…。
緊迫した空気が伝わってくるようです。

指貸してあげたいです(笑)
Commented by yumiko-shiba at 2011-07-07 06:18
え タイム計るんですか!?
ほんとだ もくひょう5分いない って書いてある・・

うちの娘の時はどうだったかなぁ・・もう忘れちゃった( ̄▽ ̄;)

Commented by mamacyarigo at 2011-07-07 06:24
へー、目標!
そろばん塾みたい~

とーちゃんさん、カメラ片手にもう片手で時間諮ったりしてるんですか?
宿題も、とーちゃんさんの役割なんですね・・・・
Commented by 店長 at 2011-07-07 08:25 x
宿題か~、思い出しただけで冷や汗でます(笑
いつでも指貸してあげるからガンバって~!
P☆
Commented by lunaya at 2011-07-07 09:18 x
hairpriori さま

「♡…」、と愛おしく思える頑張っている姿…。
指、貸してあげたくなりますね。 P☆
Commented by papacamera at 2011-07-07 09:35
僕が小学1年の時は宿題なんかなかったと記憶していますが、
今の小学生は忙しいですよね。
Commented by Toshi at 2011-07-07 10:27 x
こんにちは。
最近は学校の宿題でもタイムを計るのですね。
でも確かにそのほうが能率的に出来るし、本人も気持ちが乗るかも。
うちの子供は公文をやっているのですが、そちらは基本タイムを意識してやることが多いみたいですね。
ちなみに長男は中3で中2の途中まで、次男は小5で今年から公文を始めました。
勉強癖をつけるにはいいかも。
ご参考に。
P!
Commented by こっちゃんパパ at 2011-07-07 10:47 x
頭も指も鍛えられそうですね。  P!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-07-07 12:03
小学生の問題ながら、数字が羅列されていると
拒否反応を示してしまう私(笑)
来年から子供の宿題をちゃんと見られるかが心配です。
でもあおちゃんはしっかりしているから親が見なくても大丈夫そうですね~☆
Commented by 桃ママ at 2011-07-07 12:14 x
あおちゃんお勉強も頑張ってますねぇ~~

指、貸しましょうか・?笑

ポチ

ポチ
Commented by chisa at 2011-07-07 12:44 x
頑張ってますね♪
タイム競うのって楽しいですよね^^
そろばんしてたおかげか、こういうのは好きでした♪
うう・・・でも文章問題苦手。子供の勉強って、親も頑張らないとみてあげれないですよね(苦笑)
どれくらいまでついていけるのだろうか・・・^^:
Commented by てっちぃ at 2011-07-07 13:52 x
足の指まで使っても・・・・・20までですもんね(^^ゞ
うちは算盤が大好きなので算数は大丈夫なんですが・・・・
その他が(;一_一)
ポチッ♪
Commented by よしえ at 2011-07-07 15:38 x
え!? タイムも計るの?
じゃ、多分私、あおちゃんに負けます。マジで
Commented by bochka at 2011-07-07 17:00
うわ~!タイムも?厳しい…
P☆
Commented by taka-memory at 2011-07-07 17:19
最近はタイム計るんですか~
ちょっと前に流行った脳トレみたいだな~^^
せかされるの嫌いです^^
ポチ!
Commented by right-path at 2011-07-07 18:54
お勉強頑張っていますねー!!
「ここどうやるの?」とか聞かれるんですかねー!?やっぱり。
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-07 19:49 x
えらぁ~い!
ちゃんと夏休みの宿題を毎回こなしてるんですね、お譲ちゃん♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-07-06 20:30 | ★日々の出来事・・ | Comments(30)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん