宿題 (音読編)・・

a0163492_19502848.jpg

いっぱい読むと・・

a0163492_19511095.jpg

糊付けで用紙も増える・・

a0163492_1952254.jpg

コレは必要ない・・











毎日どれだけ読むかは自由

取り憑かれたよう・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → こんなトコでも1番を目指す娘にポチっとお願いします♪ 
[PR]
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-07 20:17
音読、人前で読み上げるのは苦手でした。
あおちゃんは、偉いですね~
ちゃんと宿題頑張ってる!! ぽちり 琴乃
Commented by まーぶ at 2011-07-07 20:32 x
昨日は算数で今日は国語ですか!
どれだけ読むかは自由なんですね。
頑張って読んだから喉も嗄れたんですよ(笑)

ポチ!
Commented by sakurashot at 2011-07-07 21:03
勉強熱心ですね〜
宿題頑張ってますね。
私なんて、いつも学校行ってからやったりとか
ギリギリにしかしなかったですよ…
Commented by wikeycam at 2011-07-07 21:19
こんばんわ~。
えらいですねぇ。音読とかって小学校の頃毎日宿題で
出てた気がしますが、あまりまじめにやってなかったですねぇ。。
Commented by edogin at 2011-07-07 21:39
あ、グミ
これは必要だね。
オジサン世代はどうもこの菓子苦手なんだけど(^^)
Commented by miu_usa at 2011-07-07 22:03
こんばんわ^^
訪問&メッセージありがとうございました!!

記事色々見せていただきました!!
家事をこなしてくれる素敵な旦那様がいて
奥様 幸せですね~♪ ( ´艸`)ウラヤマシイ・・・

ダメ嫁記録が楽しくて いっぱい見ちゃいました^^

また お邪魔しますね^^ (。・ω・)σ"凸ポチ♪ 
Commented by thallo at 2011-07-07 22:11
えらい、えらい。なんだっていいの、自分に自信をもって決めたらやりとおすというその気持ちが大切だと思います。
うちの娘もおなじ教科書だったかな。大きなかぶでしょう? もうすぐ夏休み。がんばって~。
私は娘を5日早めに休ませて明日出発です。ちゃんと日本の学校でやっていけるか心配だけど。。はやく成田で缶ジュース、ポカリスウェットが買いたいです。
Commented by alpinism2 at 2011-07-07 22:14
コンバンハ☆
あおちゃんの音読は元気いっぱいなんでしょうね~♪

P!
Commented by ぷるまま at 2011-07-07 22:23 x
あおちゃん勉強頑張ってるね〜♪
今は鉛筆じゃなくてシャーペンなんだ!!
鉛筆削りなんて要らないのかな?
Commented by june at 2011-07-07 22:29 x
音読の宿題ですか。
頑張ってますね〜  
たくさん読んで一番になりたいんだ〜^^
目標を持つっていいことですね。 P☆
Commented by syuco at 2011-07-07 22:49 x
こんばんは〜
えらい!何でも一番目指すのは素敵なことです♪
音読って読んでいるところ可愛いのでしょうね^^
Commented by 桃風 at 2011-07-07 22:54 x
色塗り 上手ですね。
かえるが二色になってるところが 絶妙です 笑
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-07 22:56
おお、熱心だ
えらいですね・・・。
でもMITSUYAが気になるな・・・^^;

Commented by あね☆もね at 2011-07-07 23:04 x
エライエライ!
なんでも一番を目指す気持ちって大切。
頑張り屋さんなんだねー。
ポチ★
Commented by misa12155604 at 2011-07-07 23:05
あおちゃんはガンバリやさんですね~♪
姿勢も良くて 大きな声が聞こえてきそうだわ。 ^^♪
Commented by こっちゃん at 2011-07-07 23:19 x
頑張る気持ちえらいです!
読み上げる声が聞こえてきそう^^
ぽち!
Commented by はに at 2011-07-07 23:22 x
偉い!一番をめざしてるんだね~
そのための活力剤がアメちゃんとは(笑)
必死さと、可愛らしさのギャップが良いです♪
がんばってね~
ポチ☆
Commented by サコ at 2011-07-07 23:45 x
こんばんわ^^

おおきなカブ、奥が深いんですよね~!
うちの娘も1番最初にハマった絵本がコレでした♪^^
小学校になってもやるんだな、何だか嬉しいですね~
小学生になったとき「ママに読んでもらったな~」って思ってもらえるかしら(ΦωΦ)ふふふ...
しかし毎日お勉強をキチンとやってて偉い!
きっとその努力は必ず実になりますよーっヽ( ´∀`)ノぽち!
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-07 23:54
感情こめて呼んでいる様子がわかります。
しばらくコメント残せませんでした、睡魔に取り付かれ、
ぽち逃げしておりました、すみません_(._.)_
放射線量、もしや?ときにしていました。困りものですね。
Commented by Harvest--Moon at 2011-07-08 00:15
こんばんは!
これは~!
やっぱり私の思ったとおりだわ!
きっとあおちゃんは何か強烈なものを秘めてますよね~
本当に将来が楽しみ!
どうぞこのエネルギーを持ってる才能を
そのまま伸ばしてあげてくださいね~
P☆
Commented by タミリン at 2011-07-08 00:56 x
さすがに音読の
宿題はやった事が無いな・・・
Commented by 2keiz at 2011-07-08 02:57
幼児期にどんな刺激を与えて こうなったんでしょう?

頑張りやさんですね

一生懸命になるっていいですね

脳はこの年齢にたくさん使わないと、、、
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-07-08 04:39 x
音読カード、懐かしいですね。
読んだ数だけ増えていくんですか??それは限りなく増えていきそうですね。
本好きになりそう(*^_^*)
Commented by グリンデル at 2011-07-08 05:08 x
偶然、同じような記事になりました(^^)
TBさせていただくことに・・・
あおちゃん、夢中ですね。
息子とコラボさせたいです(^^)
そして、いつもながらhairprioriさんの撮影術・・・凄いです
こういう風に撮りたいなぁと思っても無理~(^^;;
Commented by 店長 at 2011-07-08 08:17 x
遊びも勉強も一生懸命、子供の鏡ですね!
文系の香りがしますね^^
P☆
Commented by agiubigiu at 2011-07-08 09:21
お~同じ!日本の一年生になって一ヶ月のジュリも今、まさに、「大きなかぶ」やってますよー。もちろん、音読の宿題も!音読カードも!
低学年って、宿題も必死でかわいいね!
Commented by mikan31 at 2011-07-08 09:28 x
いや あめは絶対に必要です
どうせ読むならいい声で!
すごいねいっぱい読むんだ!頑張れ!


Commented by chisa at 2011-07-08 10:29 x
あおちゃんすごいですね~えらい♪
読んだ数だけ増えていくのですね♪
そりゃーいっぱい読んだら飴も必要ですよね^^
私だったら読んだという事にしておいてズルしちゃってそうです(笑)

補助輪はずしの記事読みましたー
真夏の特訓、想像しただけで汗が溢れ出しそうです。ぽち
Commented by てっちぃ at 2011-07-08 10:34 x
うちも同じです~^^
毎晩「音読タイム」があるんです。
勉強机に飴・・・ですか(笑)
どこも似たようなもんだなぁ~~~^^と、
安心しました(大笑)
ポチッ♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-07-08 12:11
音読、結構大変ですよね~
しかしここでもあおちゃんは一番を狙っているのですか♪
文武両立の女の子、これは将来男女両方からモテますよぉ☆
Commented by Toshi at 2011-07-08 12:32 x
こんにちは。
音読、次男も良くやっているようです。
お母さんの前では普通にやるのに、私も前では恥ずかしいのか読んでくれません。
実際毎日聞く時間とかもないですけどね。
P!
Commented by taka-memory at 2011-07-08 15:02
音読・・懐かしいです
我が娘も取り憑かれたようにやってました^^
聞いてるこっちもつらかった記憶が・・^^;
ぽち!
Commented by ifa-style at 2011-07-08 15:22
宿題・・・。一番嫌な響き(笑)。
この年で宿題がでたら大変ですが・・・。
でもそれに近いことやっているな~。
休日が欲しい(笑)。
Commented by papacamera at 2011-07-08 17:46
何回読んだかを競争して、
自分で回数を上ましして書いて、熱くなる頃ですね。
2年になれば、みな1回で終了です(笑)
Commented by よしえ at 2011-07-08 18:25 x
あおちゃん、頑張ってますね!
私も頑張ろう!って
エネルギー頂きました!
Commented by intellistation-e at 2011-07-08 19:49
こんにちは!!

音読の宿題、あおちゃんとってもえらいですね!
「おおきなかぶ」でしょうか、絵本とかもありますよね。
がんばれー!(^^)
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-08 19:51 x
音読の宿題を一生懸命やってるお譲ちゃん、えらい!

勉強好きで将来楽しみ~♪
Commented by こっちゃんパパ at 2011-07-08 21:39 x
奥様譲りですかね、何でも一番、将来楽しみですね!P!
Commented by sou-nannda at 2011-07-10 08:32
音読は大事ですよ~♪ 
おおきなかぶを読んでいるのですね。
がんばれ!
あおちゃん。
Commented by bochka at 2011-07-10 14:45
あおちゃん頑張ってるね~!!!!えらい!
P☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-07-07 20:07 | ★日々の出来事・・ | Comments(40)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん