悪魔のささやきに・・

a0163492_20165232.jpg

最近の学校は・・

a0163492_20172552.jpg

水筒持参・・












ジュース入れてっちゃえば!

「ダメなんだよっーー!!」

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 先生の言いつけは絶対゛な娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by てっちぃ at 2011-07-13 20:47 x
うちの子供達も水筒持参です。
しかも、直接口を付けるタイプは禁止されてるんですよぉ++;
「ばい菌が繁殖するから・・・・」だそうです(;一_一)
コップタイプでも変わらないし・・・・何をそんなに気にしないといけないんでしょうね~~~(^^ゞ
学校の規則も最近は過剰すぎる気がします。。。。
ポチッ♪
Commented by miu_usa at 2011-07-13 20:50
うちもそろそろ水筒持参になるかなぁ~^^
こっそり、スポーツドリンク入れていっても
いいんじゃない?( ´艸`)~♪
(。・ω・)σ"凸ポチ♪
Commented by まーぶ at 2011-07-13 21:01 x
今の学校は何処も水筒持参ですね。
ジュース入れてったらバレるんですかね・・・

ポチ!
Commented by ぷるまま at 2011-07-13 21:22 x
せんせーの言いつけを守るあおちゃん偉いぞ!!
ちゃんとミネラル豊富な麦茶を入れて登校して下さいね。
Commented by mikan31 at 2011-07-13 21:27 x
そうですよ
子どもにとって 先生の言葉は絶対
時々 親の言葉が勝ちますけどね~(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-13 21:35
あ♪ミニーちゃんだぁ(^^)
私も子供の頃、こんな可愛い水筒が欲しかった...
甘い香りでばれちゃうかな?? ぽちり 琴乃
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-13 22:40
ワタシも仕事場に
水筒持参です。
熱い日本茶が入ってますが・・・^^;
水分は取らないとね・・・PP

Commented by alpinism2 at 2011-07-13 23:03
うちの娘もデッカイ水筒を持っていってます(^^ゞ
ためしにジュース入れてみますかね!?

P☆
Commented by june at 2011-07-13 23:15 x
ふつう、この会話が逆になりそうなところ、
ちゃんと先生の言いつけを守るって、えらい!^^
持ってくものが増えて大変ですね。P☆
Commented by runa at 2011-07-13 23:18 x
水筒持参なんですね~
水道の水は×なんですか?
ジュースいいっすね。 …ダメなんだ(笑)
Commented by 桃風 at 2011-07-13 23:25 x
熱中症対策 ですね。
渇いているときは 甘いものより さっぱりした麦茶とかの方がいいんですよ。
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-13 23:54
私が子供のころも水筒持参でした。で、東京から石川県に越してきたら水筒が要らなくてびっくり、言葉がわからなくてびっくりだったこと思い出しました。
ひまわりの写真、帽子がすごく素敵でした、似合ってますよ、ひまわり!
先生の言うことをちゃんと聞くお嬢さんにP☆
Commented by Harvest--Moon at 2011-07-14 00:29
こんばんは!
さすがあおちゃん、
きちんと言いつけ守るのね~
きっと先生のお気に入りですね!
P☆
Commented by emilia2005 at 2011-07-14 01:11
「ダメなんだよっーー!!」
子どもらしい真っ直ぐな気持ちが伝わってきますね~♪
ジュースよりお茶や湯冷ましのほうが身体にいいのよね。
P!
Commented by 2keiz at 2011-07-14 03:35
ちゃんと 駄目 と云われたことに従うとこもいいですね

まだ 学校あるんですね

そう云えば 24日ごろでしたね

こちらは 5月中旬ごろから 夏休みです

長いですよ~~~~~~~~~~~

Commented by あね☆もね at 2011-07-14 07:39 x
昔は水分補給は水道水でしたからねー。
うちの子も二人水筒持参で学校と幼稚園へ行っていますが、
麦茶の消費がハンパないっす!
ポチ★
Commented by 桃ママ at 2011-07-14 08:24 x
そうですね
このくらいの年齢は先生の言葉が1番ですよね笑
いつもコメント有難うございます

ポチ
Commented by GOGOGO at 2011-07-14 08:25 x
私も水筒持参です。
しかも氷だけ入れて、中身は会社の浄水器で補充。
中身を入れると通勤で重いので。。。
Commented by 店長 at 2011-07-14 08:26 x
水筒持参なんですね、時代ですね~。
それにしても黒いマントにまかれないあおちゃんカッコいいです!
P☆
Commented by misa12155604 at 2011-07-14 08:30
1年生は 親より先生の言う事が絶対なんだよね~!
とーちゃんの”ささやき”でも乗らないよ♪  (*^^)/
Commented by タミリン at 2011-07-14 08:50 x
ジュースは駄目と言うのは
健康をしっかり考えてくれていますよね~
Commented by papacamera at 2011-07-14 11:10
ウチは水筒なしです。
僕の高校では、水筒に日本酒入れてくるダチがいました(笑)
Commented by taka-memory at 2011-07-14 11:28
高校生の娘も水筒持参です
この時期は授業中も水分補給OKらしいです
おやつも持参OKみたいで・・・←もちろん授業中はNGですが・・^_^;
ポチ!

Commented by サコ at 2011-07-14 12:02 x
時代ですね~!うちらの時は水道水のみだったのにな~
ミニーちゃんの水筒入れがカワイイです!
娘もああいうの使ってますよ~!
冷え冷えが保たれる奴ですよね♪^^
ポカリとか入れたら熱中症対策にいいと思うのになーーー
ダメなのかなーーーー(´・ω・`)

ぽち★
Commented by toshipho2 at 2011-07-14 12:46
こんにちは
ドック一日目の昼休みです

うちの子たちも水筒持参ですね
確かにジュース入れていっても分からないですよね
でもそこは娘さん、偉い!
(当たり前か?)
ポチっと
Commented by ぽろ at 2011-07-14 13:16 x
今は熱中症を懸念して水筒持参の学校が多いようですね。
こまめな水分補給は大事です。
そんな私の小学校時代は、砂糖入りの麦茶を冷凍庫で固めて
持っていっていました…ジュースと変わんない(笑)
Commented at 2011-07-14 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よしえ at 2011-07-14 22:03 x
あおちゃん、学校の先生の言い付けを守って偉いですね!
「ジュース入れたら、太るよ~」って言われれば、
私でも、ちゃんと守りそうです。(笑)
Commented by fumi_motherleaf at 2011-07-16 08:38
中学校くらいになると、ジュース薄めてもっていってます。
小学生のころって、みんながまじめですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-07-13 20:23 | ★日々の出来事・・ | Comments(29)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん