君の仕事・・

a0163492_2111740.jpg

毎夜・・

a0163492_21114595.jpg

うーん・・










日々精進

付き合うコッチも同様に・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 宿題の他に嫁からの問題集に追われる娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by てっちぃ at 2011-07-28 21:34 x
「子供は勉強が仕事と一緒!」・・・・・・
うちでも、よく聞くセリフです(笑)
学校の宿題や夏休み課題・・・・それに習い事の宿題・・・・
いわゆる「残業」までこなしてますねぇ(笑)
ポチッ♪
Commented by まーぶ at 2011-07-28 21:38 x
あおちゃん毎晩大変ですね。
幼稚園の時の様に遊んでばかりじゃ居られませんよね。
一緒になって頑張ってください(笑)

ポチ!
Commented by misa12155604 at 2011-07-28 21:44
あおちゃん☆ 頑張れ~! ^^♪
勉強も 運動も 一番ねらいだもんね~!!!
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-28 21:51
朝の涼しいうちにやりましょうね・・・。
って良く言われましたが
今は朝から暑いよね・・・^^;

Commented by はやせママ at 2011-07-28 22:24 x
うふふ、頑張っていますね♪
努力はいつかは報われるです(パパさん含め)笑

Commented by alpinism2 at 2011-07-28 22:43
夜はねぇ、眠くなっちゃうんですよね~(^^ゞ

P☆
Commented by june at 2011-07-28 22:58 x
勉強はできるうちにやっとかないとね。
大人になって後悔します^^;  頑張って!
P☆
Commented by hapihapitime at 2011-07-28 23:29
えらい、えらい
わたしゃ、このころは遊びまくってました(^^ゞ
Commented by Harvest--Moon at 2011-07-29 00:03
これはえらいな~
あおちゃんは体育会系でありながら、
ちゃんと勉強もできる、文武両道を目指して欲しいわ~
私もブログからだけど、精一杯応援します!!
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-29 00:18
奥様、あおちゃんの英才教育開始ですか!?
今は小さい頃から...といいますものね。
夏休みは宿題が山のようにあった記憶がありますが...
あおちゃん、頑張って!のぽちり☆  琴乃
Commented by あね☆もね at 2011-07-29 00:21 x
宿題以外もやってるんですか!?
すごーい。
うちの長男なんか宿題だけでひーひー言ってますもん(笑)
アオちゃんがんばれー!!
ポチ☆
Commented by 2keiz at 2011-07-29 05:07
問題集までやってるんだ

勤勉

遊ぶときも力いっぱいだし

いいね
Commented by グリンデル at 2011-07-29 06:01 x
夜まで勉強ですかぁ。凄い。
あおちゃんの悩んでいる表情がしゅんと同級生とは思えません。
ガンバレ~。
Commented by 店長 at 2011-07-29 08:03 x
朝は迷路に夜勉強、すごいです!
こういう努力って必ず報われるから頑張って下さい。
とうちゃんも^^
P☆
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-29 08:59
小学校に入り、ちょっと楽になると夏休み、なかなかそうは簡単に楽させないぞと言われているようですねー。
ゆっくりとパリを回れたらなーと思いつつ…パリの郊外のホテルから愛を込めてP☆
Commented by タミリン at 2011-07-29 09:02 x
かわいいね~
チューしたいわ~
Commented by toshipho2 at 2011-07-29 10:27
こんにちは。
休みの頭からちゃんと毎日宿題をこなして偉いですね。
しかも問題集まで。
こういったコツコツやっておくことが身になるんですよね。
頑張れ~!
P!
Commented by ぽろ at 2011-07-29 10:56 x
娘さん、頑張っていますね。
早々に宿題を片付けて、夏休みを思いっきりエンジョイしてほしいです。
って、問題集もあるんですか…エライな。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-07-29 12:13
そうかぁ~小学生の親になるとこんな時間も必要になるのですね…
今から心しておきます(笑)
それにしても奥様からの問題集って何だろう~?
Commented by GOGOGO at 2011-07-29 12:40 x
宿題あるんですよね~
カズがやってくれるか今から心配です・・・
Commented by chisa at 2011-07-29 13:26 x
えらいですね♪
うちも今日は勉強DAYになりました~家族全員風邪引いて^^:
教えるのむいてないもんで余計に頭ガンガンしてきて今休憩中です(笑)ぽち
Commented by サコ at 2011-07-29 13:31 x
私、宿題は8月の31日にやるもんだと思ってました…(;゚Д゚)ガクブル
まだ7月なのに偉いな~~!
でも嫌な事は早く終わらせて、
後は思いっきり遊んで欲しいですねん♪^^がんばれ~~!!

ぽち★
Commented by mikan31 at 2011-07-29 13:50 x
結構沢山あるんですよね
昔みたいに一夜漬けできないんですよね~
漢字の表 我が家も張りました!!
母 問題集 お~~~!!
父 お付き合い・・・楽しんでくださいね~~(笑)
Commented by taka-memory at 2011-07-29 16:08
毎日コツコツ
積み重ねが大事ですね
習慣にしてしまえば・・
子供も大人も。。。^_^;
ぽち!
Commented by おくぴー@ひなたぼっこ at 2011-07-29 18:25 x
我が家での帰宅後の子供との会話スタートは、

「今日も宿題したんか?」でスタートです(笑)
Commented by よしえ at 2011-07-29 18:26 x
子供は大変ですよね~!
宿題からも、勉強からも解放される大人に早くなりたかったのを思い出します。
で、今の方がやっぱり自由で幸せですね!
でも、やっぱり子供の頃に頑張らないとね!
考えるあおちゃんの表情が可愛いです!
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-29 19:24 x
えらいなぁ~お譲ちゃん!
勉強できるようになっちゃうでしょうね~
Commented by bochka at 2011-07-30 21:32
頑張れあおちゃん!
P☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-07-28 21:17 | ★日々の出来事・・ | Comments(28)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん