おじいちゃんちは・・

a0163492_223688.jpg

不思議が・・

a0163492_2234994.jpg

いっぱい・・










祖父母宅

自由゛が炸裂・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 赤べコに興味深々だった娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by nikonikomikan at 2011-08-08 22:12
魅力的なものがいっぱいだったんですね。
大人にとってはなんでもないものも、子どもは不思議だったりするんですよね。
Commented by まーぶ at 2011-08-08 22:35 x
今の子どもには新鮮なモノなんでしょうかね!
真剣な表情の横顔が良いですね。

ポチ!
Commented by キボン at 2011-08-08 23:17 x
ありますねぇ~
何故それにそこまで興味がるの?とか
それってそんな遊び方もあるのか!など
子供の感性はスゴイですよね!
Commented by alpinism2 at 2011-08-08 23:18
1枚目ってカーテンのフックですかね(^^ゞ?
子供は何でもオモチャにしてしまう・・・ある意味、天才ですね♪

P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-08 23:22
昔に使っていたカーテンのフック!??
我が実家にも大量に(苦笑
あかべこということは...福島ですか!?
お義母さんの実家も福島です♪
って違うかな?f^^: ぽちり 琴乃
Commented by nagomuyoshi at 2011-08-08 23:24
いつもと違い生活や物があると
新鮮ですね。
いろいろと興味がわいてくるんじゃないですか。
楽しめ、夏休み・・・PP

Commented by タミリン at 2011-08-08 23:57 x
子供の頃、田舎に帰ると
空が違う、空気や匂いが違う
おばあちゃんの作るお味噌汁など、ひとつとっても
新鮮に感じましたよ~
Commented by サコ at 2011-08-09 00:17 x
おーじ、帰省中なのでしょうか?
田舎での日々はきっとあおちゃんにとって、
素晴らしい体験になるのでしょうね~^^
あかべこ…ってどこの名産品でしたっけ?!(´・ω・`)えっと…
後でこっそり調べておこーっと♪(ΦωΦ)ふふふ...
なにはともあれ、ゆっくりしてきて下さいねー!!

ぽち★
Commented by Harvest--Moon at 2011-08-09 00:18
こんばんは!
そうですよね~
おじいちゃんちって子供にとって
おもちゃ箱みたいで楽しいみたいですね!
意外なものに興味を示したりして、
あおちゃんの世界に入り込んでますね~
P☆
Commented by edogin at 2011-08-09 00:19
なになに?なにに興味深々?
じいちゃんそのもの!?
Commented by mamacyarigo at 2011-08-09 03:10
知恵の輪?って思ったらカーテンのフック?
そういや昔からの住宅は同じ用途の物でもヤケに大きかったりですよね

うちの実家も、ムスコにとっては楽しいものがいっぱいみたいです
うちの実家の場合は・・・我が家にはない、DSやらWii Fitがあるのも魅力らしいです(苦笑)
Commented by ちひ at 2011-08-09 03:17 x
赤べこ!沢山並べて頭をちょんちょんするのが好きでした・・・(*゚ー゚*)。
普段はカーテンフックも赤べこも立ち止まらないアイテムですよね。
こういう瞬間を残すのっていいな〜(*^-^*)
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-08-09 03:59 x
おはようございます。

何しても怒られませんもんね。
赤べこ、おもわずさわってしまいますよね。

楽しい夏休みを送られてるようですね☆
Commented by 2keiz at 2011-08-09 06:31
子どもの持つ驚きや興味を感じるって

新鮮ですよね
Commented by runa at 2011-08-09 07:12 x
子供にはおもしろいものがいっぱいだったのかな?
じぃじとばぁばは孫には優しいですからね~
楽しい時間を過ごせたのでは?^^
Commented by GOGOGO at 2011-08-09 08:22 x
夏休みって感じでいいですね~
赤ベコ、あれは不思議なやつです。
ぽち
Commented by toshipho2 at 2011-08-09 10:29
こんにちは。
「自由が炸裂」、まさにうちの次男も甥っ子達とそんな感じです。
まあおじいちゃんおばあちゃんもそんな孫を見て喜んでくれているからいいのかな?
宿題だけはちゃんとやって欲しいです。
P!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-08-09 12:17
確かに実家には普段見ないものがいっぱいかも☆
子供にはどれも物珍しくて新鮮なんですよね!
あかべこ、確かにあの首の動きとかすごく気になったなぁ~
Commented by はに at 2011-08-09 12:53 x
確かに祖父母のうちにいくと自由炸裂。
我が家の娘たちは
普段の倍以上にわがまま放題です。
赤ベコ…福島なんですか?
首、どうやって動くのか不思議ですよね~
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-09 14:12
そうですねー、私も義母の家に行ったら興味津々でした。骨董とかいろいろあるので…^m^
うちは父方のおばあちゃんだけですが、行くたびに小遣いもらって…
もう天国のような場所だったようです(^'^)
よくそういうことを「やめて」という方がいますが、それも親孝行、滅多に行けなかったので、甘えさせました。
自由炸裂、おおいに結構でP★
Commented by よしえ at 2011-08-09 17:36 x
いつもの日常と違った物があるのは楽しいでしょうね!
私もよそのお家に行くのは今も楽しいです!
Commented by mikan31 at 2011-08-09 18:00 x
ぁ~~~解ります
興味津々っていいですよね~
いっぱい発見してくださいね~
Commented by 店長 at 2011-08-09 18:46 x
子供目線で見ると見なれないものって興味ありますよね^^
年とるとそれだけ興味無くなってくるってことかな~(汗
P☆
Commented by イヴォンヌ at 2011-08-09 19:49 x
いろいろな発見があるんでしょうね♪
お年寄りの暮らしている家と自分の家との差は子供さんからしたら珍しいことがたくさんあるのかも。
それにお孫さんはおじい様たちからしたらかわいくってしょうがないですものね~♪
Commented by ぷるまま at 2011-08-09 21:33 x
きっと普段見ない物とかがあってワンダーランドなんですよ。
それに制限される事も無いから自由だし・・・
楽しいのが判ります♪
Commented by ifa-style at 2011-08-09 21:53
カーテンのフック?
でも日頃見ませんからね~。
興味津々でしょ?
うちもきっと遊びますよ~。
Commented at 2011-08-09 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-09 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taka-memory at 2011-08-10 12:46
何でもおもちゃにして遊びにしてしまう
子供の想像力には感心しますね
なにを考えながら・・・
なんていまだに思うことがあります^^
P☆
Commented by bochka at 2011-08-11 17:30
うちの姪っ子達も同じようです・・・
P☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-08-08 22:09 | ★日々の出来事・・ | Comments(30)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん