非効率・・

a0163492_2065313.jpg

1回の宿題で・・

a0163492_2085533.jpg

結構な消費・・








1文字直すだけなのに

その欄全部を消去・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 唇がとんがる娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-07 20:33
うふふ(^^)
私もとんがり唇気付いちゃいました☆
あおちゃん、几帳面なんですね。
私の兄も、一文字のために一行全部消して書き直していましたf^^;
私は消すのが楽しくてわざと消しゴム使っていた思い出が・・・(苦笑
ぽちり 琴乃
Commented by まーぶ at 2011-09-07 20:52 x
あおちゃん自分と同じ癖です(笑)
集中すればするほど唇が尖がるようです・・・
前後の文字の繋がりが悪いんですよきっと!

ポチ!
Commented by june at 2011-09-07 21:04 x
完璧主義なのかな?
一文字間違えると、全部がダメって思っちゃうのか・・^^
今のうちは非効率くらいで調度いいかもしれません。
P☆
Commented by misa12155604 at 2011-09-07 21:23
効率悪くても、消しゴムがたくさん減っても、
几帳面なほうが良いかもね♪♪
あおちゃん、とんがった唇も可愛いよ~☆
Commented by syuco at 2011-09-07 21:51 x
とんがり唇かわいいですね^^
1つ文字消すと隣の文字が汚くなったりしますもんね、、
一行消したい気持ち解るかもです!
Commented by alpinism2 at 2011-09-07 21:53
おー!!
集中してますね~(^^)
ウチの娘は適当に消すので困ってます(+o+)

P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-07 22:21
完璧にやりたいんだ・・・^^;
でももったいないよねPP

Commented by kamochong at 2011-09-07 22:27
非効率が生み出すものありますもんね^^

ポチリです♪
Commented by てっちぃ at 2011-09-07 22:42 x
うちも大量に消費して、カスが散らかっています(^^ゞ
最近は机の上を掃除機かけてます(笑)
ポチッ♪
Commented by キボン at 2011-09-07 23:06 x
妥協せずきっちりこなす!
将来かならず役にたつはずです・・・たぶん(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-07 23:32
わかる!一文字分ではバランスが悪くなるんですよ、きっと。
几帳面なお嬢さんにP☆
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-07 23:32
わかる!一文字分ではバランスが悪くなるんですよ、きっと。
几帳面なお嬢さんにP☆
Commented by Harvest--Moon at 2011-09-08 00:21
こんばんは!
完ぺき主義なんですね~あおちゃんは。
私の中ではあおちゃんにはそうであって欲しいです~
ますます賢くなってる感じでいいわ!
P☆
Commented by はに at 2011-09-08 01:51 x
あ、唇とんがってる~♪
この夢中な表情かわいいんですよね♪
私は間違えると、ノート一ページ破っちゃう子でした…
今だったら、こらー!ですよね(笑)
P!
Commented by agiubigiu at 2011-09-08 04:49
またまたご無沙汰してしまいました。
あおちゃん、新学期も始まってお勉強がんばっていますね。
消しゴムのカス・・・掃除がけっこう厄介なんですよね~
シャーペン?日本ではそうか、シャーペンを使うのね!

↓ホタルちゃんの訃報・・・私も悲しいです。
Commented at 2011-09-08 06:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaz-sampo at 2011-09-08 08:02
自分も気が付くと唇がとんがってたりします...♪

P!
Commented by Toshi at 2011-09-08 08:21 x
おはようございます。
欄全体をちゃんと消すのは、きれいに書きたいからですよね。
逆に女の子らしくていいのでは?
うちの坊主二人は、一文字だけ消そうとして他の文字まで消しちゃったり、ちゃんと消さないところに文字を書き足すので、何と書いてあるのか分からなくて何度注意したことか。
男女の差なのでしょうか?
P!
Commented by 店長 at 2011-09-08 08:27 x
キレイな姿勢ですね、見習いたいくらいです^^
全部消すのはきっちりしてる性格なんでしょうね。

P☆
Commented by GOGOGO at 2011-09-08 08:32 x
正確がでますね~
まあ良い方向ではないでしょうか。
私なんて、上からなぞって・・・・
Commented by lunaya at 2011-09-08 08:55 x
hairpriori さま

私の場合は、全部消すのは完璧主義だから
ではなくて、一文字だけ消す丁寧さが面倒な
豪快(?)な性格だったから…。

いえ、あおちゃん完璧主義なのでしょうけどね!
P☆
Commented by タミリン at 2011-09-08 08:55 x
幼い頃手、そうなおかもしれないですね。。。
だんだん変わってきますよ。。。
Commented by chisa at 2011-09-08 09:35 x
おー全部消しちゃうのですね~
わかる気がします~
特に文字が小さかったりすると一文字消すのって結構面倒くさいんですよね。
ばーっと消して書き直しちゃいます(笑)
私はただの面倒くさがりだけど、あおちゃんは完璧主義者かな??ぽち
Commented by ちひ at 2011-09-08 09:41 x
あ〜親指が被ってる(>_<)!!
あおちゃん、相当チカラ入れて書いてるのでは?
実は私も綺麗に書こうと手にチカラが入るタイプでした。
鉛筆の持ち方も全く同じ(;^_^A。
綺麗に消そうとすると、消しゴムも減るよね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-09-08 12:05
集中すると口がとんがっちゃうんですよね~☆
一文字消すと回りも消えちゃう!
そんでもって消えた部分だけ直すと汚い!
って所なのかな~♪A型なので何となくその気持ちがわかります。
Commented by taka-memory at 2011-09-08 12:12
必死に消してるあおちゃん・・想像できます^^
消しゴムのカス・・床には落ちてないのかな
掃除した後は特に気になりますね
はい!火曜日は部屋掃除担当の
わたくしです^^;
P☆
Commented by amimviy at 2011-09-08 13:59
気に入らないと全部やり直し・・・
あおちゃん匠の域やね~(笑
Commented by 桃風 at 2011-09-08 14:41 x
きちんと消さないで 文字がだぶってるより ずっといいです。

そうそう、娘にだから 負けられないってのは あります。
で、娘にだから厳しいってのも あります 笑
Commented by よしえ at 2011-09-08 16:58 x
消しゴム懐かしいです。
こちらの人は鉛筆使う人少ないかも。
ボールペンばかりで。
シャーペンも売ってはいるけど。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-09-08 17:49 x
保母をしていたのでだいすきなかおいつも見ています  お店の前をと売りながら パーマかけたいと思いながら 恥ずかしいなーと思ったり またぶろぐ遊びに来ます
Commented by mikan31 at 2011-09-08 18:40 x
真剣ですね
消しゴム。。。いいじゃないですか
そのうち。。。消さなくなりますよ(笑)
Commented by イヴォンヌ at 2011-09-08 19:36 x
かわいい♪
きれいに消したいんですね。結構几帳面なお譲ちゃんなのかも♪
Commented by papacamera at 2011-09-08 21:45
パパに似て妥協はしない主義なんだ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-09-07 20:20 | ★日々の出来事・・ | Comments(33)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん