簡単ブレックファースト・・

a0163492_20272642.jpg

割って・・

a0163492_2028527.jpg

あぐっ・・









餅をカット→ きな粉→ 黒糖蜜・・

いいの見つけた・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 皿まで舐め尽す娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by まーぶ at 2011-09-08 20:51 x
手軽で簡単!
それでいて美味しいもの見つけましたね。
さらに腹持ちも良いですからね。

ポチ!
Commented by mamacyarigo at 2011-09-08 21:02
小学校って保育園より給食の時間、遅いですよね?
簡単で腹もち良い・・・・必須ですね

お餅、ムスコは未だに食べ方的にハラハラするので・・・
却って面倒です
Commented by misa12155604 at 2011-09-08 21:23
お餅が美味しそうですね~♪
きな粉に黒蜜・・・こんど試してみよう。。。明朝かな! ^m^
Commented by てっちぃ at 2011-09-08 22:26 x
この朝食^^!我が家ではアフター正月で登場します!
しかもかなり続きます(笑)子供は大喜びですけど・・・・

P.S. 震災時の心境・・・リアルでビビってしまいます(*_*)
ポチッ♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-08 22:40
皿まで舐めますか・・・^^;
ちょっと恥ずかしいけど
もったいないか。
ワタシの妻も昔は
そういうことをしていたとか・・・PP

Commented by alpinism2 at 2011-09-08 22:44
お餅は腹持ちいいですよね(^^)
ウチの子供たちもお餅は大好きです~。

P☆
Commented by キボン at 2011-09-08 23:22 x
餅好き&甘い物好きの私には
たまらない組み合わせです!
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-08 23:35
この組み合わせのお餅は最強ですね。
筋目の入ったお餅の裁判はどうなるのかな?ってちょっと思いました。あれ、便利なんですよねー。
忙しいとき、手抜きしたくなったら、コレですね。
いいこと見つけたとーちゃんにP☆
Commented by pekico_miccyo at 2011-09-08 23:44
おもちおいしいですよね♪
皿までなめたくなる気持ち…わかります(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2011-09-09 00:18
こんばんは!
きな粉は栄養も満点、
おもちは腹持ちもよくて、運動ガールのあおちゃんには
ピッタリかも?!笑
P☆
Commented by らるむ。 at 2011-09-09 00:20 x
こんばんは。
黒蜜と黄な粉のコンビはおいしいですもんねー。
皿まで舐めたい気持ち、わかります(笑)

応援☆
Commented by あね☆もね at 2011-09-09 00:25 x
黒蜜と黄な粉は最強ですよねー。
信玄餅かな?僕も大好きー。
ポチ★
Commented by はに at 2011-09-09 01:15 x
ああ~美味しそう!
お餅ときなこだけでも美味しいと思うのに
そこへ黒糖蜜だなんて…
最高じゃないですか!
しばらく続きそうですね♪
P!
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-09-09 04:18 x
おはようございます。

おもちをみると冬を思います。
きなこに黒蜜美味しそう。これなら食欲なくてもたべれそうですね。
娘さんには関係ないかな?(笑)
Commented by sou-nannda at 2011-09-09 05:17
いいことを聞きました!
おいしそう☆
私もやってみますっ(^o^)
Commented by 店長 at 2011-09-09 08:23 x
簡単・手軽・栄養・腹もち、全てにおいて◎
主夫とうちゃんの味方ですね!^^
P☆
Commented by GOGOGO at 2011-09-09 08:32 x
朝のお餅ってパワーが出そうでいいですね。
我が家はいつもパン。
真似しようかな。
Commented by タミリン at 2011-09-09 09:09 x
昔はお正月しか食べなかったですが。。。
今、さとうさんとあるメーカーがお餅のことで争っていますね。。。
Commented by はやせママ at 2011-09-09 09:20 x
餅も元はお米ですからねー。
確かにご飯になるなる!
私もマネしたいけど4歳児にはお餅こわいなー。^^;

Commented by Toshi at 2011-09-09 10:22 x
こんにちは。
餅、うちの長男が大好きなんですよ。
食べる量がそのときによってとても波があって、足りないときには自分で餅を焼いて砂糖醤油などをつけて食べています。
自分が子供の頃は正月以外あまり食べなかったのに。
P!
Commented by papacamera at 2011-09-09 10:48
忙しいと冷凍食品チンの我が家。
これでも、とーちゃん偉い!

Yちゃんは一日2時間くらいは全裸。家にいる時は殆どパンツ一丁。
庭に裸足で降りて足をふくことなく家に上がります(笑)
Commented by いまいま at 2011-09-09 11:58 x
おぉ、おうちで信玄餅ですね。
たしかにお手軽ですね~。
うちの子にはまだ早そうですが。。。

食べたくなりました。

P!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-09-09 12:08
美味しそうですね~☆
お餅は焼くのが時間がかかるのでどうしても避けてしまうんですが
確かに腹持ちよくていいかも~☆
Commented by edogin at 2011-09-09 12:09
女の子は餅が好きだから、味のバリエーションさえ揃えればずーっとローテーション組めそう
Commented by サコ at 2011-09-09 13:58 x
こんにちは♪
お餅は準備も簡単だし、
腹持ちがいいから良いですよね★
しかし私は黄粉オンリー派なのですよー!!
あとは大根もち!(渋っ)
いっぱい食べて学校生活を満喫して欲しいのであります^^
P★
Commented by bochka at 2011-09-09 14:39
うん!
間違えなく、うまいよね!
P☆
Commented at 2011-09-09 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikan31 at 2011-09-09 17:03 x
我が家は 
上の子 しょうゆ さとう のり
下の子 しょうゆ のり・・・でございます
今とっても欲しいもの
<もっふるの機械>でございます(笑)
Commented by イヴォンヌ at 2011-09-09 18:25 x
お餅に黄粉と黒糖蜜いいですね~
亀戸のくずもちを思い出します♪
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-09-09 18:41 x
コメありがとう 保母していたので 子育てなんて文字見るとわくわくするんです また寄せてもらいますね もちろんぽちっ
Commented by taka-memory at 2011-09-09 18:57
いいの見つけましたね^^
きな粉+黒糖蜜=究極のブレックファーストですね
もちろん私もお皿なめちゃいます^_^;
P☆
Commented by ぶる~ at 2011-09-09 20:25 x
ん(・∀・)!
これはいい!!
うちでもやります( ´艸`)~♪
でも、うちでは、おやつだな(^_^;)  p★
Commented by よしえ at 2011-09-10 20:03 x
これは夫の大好物です~
彼はこのやり方でしか餅を食べません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-09-08 20:34 | ★日々の出来事・・ | Comments(33)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん