頑張れ1年生!

a0163492_2085968.jpg

かなり・・

a0163492_2094097.jpg

ずっしり・・








教科書・体操服・水筒・・・etc

なんでも詰め込む・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 徒歩2分で助かってる娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by misa12155604 at 2011-09-14 20:30
週の初めの登校は 可愛そうなくらい持ち物が多いですね~!
ランドセルがはち切れそ~ぉ! @@
学校が近くて良かったね~~♪♪  ^^
Commented by まーぶ at 2011-09-14 20:34 x
水筒までランドセルに詰め込んでるんですね!
かなり重そうですね・・・
ホント学校が近くて良かったですね(笑)

ポチ!
Commented by pekico_miccyo at 2011-09-14 20:48
ランドセルの本体と、フタに荷物をはさむのやってました^^
懐かしい~!
そして徒歩2分うらやましい><
Commented by てっちぃ at 2011-09-14 20:51 x
近くて良かったですねぇ(笑)
昔より持ち物が多くなってますよね(ーー;)
こっちの小学校も水筒持参です・・・・
あおちゃん、頑張れ~~~^^
ポチッ♪
Commented by こっちゃんパパ at 2011-09-14 20:58 x
徒歩2分はいいですね!!
いつもお部屋がホントに綺麗。掃除係もとうちゃんでしょうか。
                         P!
Commented by edogin at 2011-09-14 21:21
学童っ子は特に大変だ(><)
Commented by korori-k-a at 2011-09-14 21:33
近くで何より!
心の折れる荷物量…。クロネコさんに頼むわけには…。
頑張れぇ~ポチ☆
Commented by june at 2011-09-14 21:38 x
荷物、たしかに大変。 体が小さいとひっくり返りそうですよね。
私もこのくらい持っていたなぁ。。。懐かしい。
同じく徒歩2分で助かってましたけど^^  P☆
Commented by alpinism2 at 2011-09-14 21:46
大荷物ですね(+o+)

2分は羨ましいです!
ウチは遠くて20分はかかります(^^ゞ

P☆
Commented by mikan31 at 2011-09-14 21:48 x
これプラス両手に持って45分
わが子達は頑張ったんだな~

お嬢さん ちゃんと自分で準備するんですね
えらい!!!
Commented by 2keiz at 2011-09-14 22:06 x
おはようございます

早速の訪問ありがとうございました

たくさんの荷物ですね

相変わらず たのもしいむすめちゃんです

Commented by キボン at 2011-09-14 22:22 x
うおっ!ランドセルがはち切れんばかり!
ほんと近くてよかったですね(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-14 22:37
重そうなランドセル。
どこか旅にでるような・・・^^;
2分では行けませんかPP

Commented by おったん at 2011-09-14 22:46 x
ランドセルからだいぶ溢れちゃってますね^^
娘さんもランドセルも頑張れ~!!
Commented by 桃風 at 2011-09-14 23:13 x
2分!!!
羨ましすぎる。

やっと、家事終了です。やっぱ、夜洗いですよね。
Commented by kamochong at 2011-09-14 23:26
こんばんわ〜
凄い荷物ですねー^^
徒歩2分ってすばらしい♪
逆に遅刻に気を付けないと行けないですねw
Commented by Harvest--Moon at 2011-09-15 00:02
こんばんは!
ホント!ちょっとしたお荷物ですね~
これがはじめの一歩ですもの、
近くても頑張ってもらわねば!笑
P☆
Commented by はに at 2011-09-15 00:11 x
徒歩二分!
うちも小学校は目の前ですが
まだまだ幼稚園です…
新学期や週初めは、荷物が多くて大変ですよね。
用意する親の方も、忘れ物チェックが大変!
P!
Commented by kaz-sampo at 2011-09-15 00:39
あー、自分も荷物はさんでましたー。
懐かしい。。。

1年生には過酷な量ですよね~。。。
でも、歩いて2分とは羨ましい...
自分は30分歩いてましたから。

P!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-15 00:42
徒歩二分!ちか~い!
親御さんにとっては近いのは安心ですよね。
でも最近の小学生・・・1年生でも荷物が一杯!
大変だな~(泣 ぽちり 琴乃
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-15 00:54
水筒もですか?それは重いですね。
見るからにずっしり!
がんばれ1年生の気持ちを込めてP☆
Commented by らるむ。 at 2011-09-15 01:30 x
徒歩2分!?
ひょえ~なんていう幸運!
ワタスは25分歩いてました~。
おかげで未だに大根足(笑)

ポチ!
Commented by sou-nannda at 2011-09-15 04:20
重たいだろうなあ。
後ろにひっくり返りそうになるだろうなあ。
がんばってね!
あおちゃん!
Commented by agiubigiu at 2011-09-15 04:50
こちらは、ようやく今日から新学期がはじまりました。
(夏休み、果てしなく長かった・・・・)
日本のランドセルってやっぱり、持っていかなければならない
荷物の量に対して小さいのかも!
だから、いろいろ外側にぶらさげるんでしょうねー
こちらは巨大リュックで登校です・・・。
Commented at 2011-09-15 06:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちひ at 2011-09-15 08:04 x
小学1年生はまだ、オキベンなんてしないんですね・・・。
でも私、机にたくさん入れていて掃除の時に嫌われるタイプだったかも(;^_^A。
忘れ物の数もクラスで一番でしたけど。爆。
あおちゃんはしっかりしてそう(*゚ー゚*)。
Commented by GOGOGO at 2011-09-15 08:11 x
徒歩2分って最強ですね。
ちなみに私は小学校まで1.5キロの長い長い道のりでした。
よく通ったものだと思います。
Commented by はやせママ at 2011-09-15 08:19 x
おぉ~、いい環境ですね♪
送り迎えもしなくていいのは親にとって時間が有効活用できますね。^^

Commented by タミリン at 2011-09-15 08:46 x
私も小学校が近かったな。。。
家から見えていたよ。。。
お昼休みに忘れ物をとりに帰った記憶があるわ・・・
Commented by 店長 at 2011-09-15 09:54 x
2分、いいですね~。
我が家はまだまだ先ですが何分かなるかな~・・・。
荷物いっぱいの1年生、可愛いですよね^^
P☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-09-15 12:31
ものすごい大量ですね…
近くて本当に良かったです。
Commented by taka-memory at 2011-09-15 13:43
これは確かにおもそ~^^;
でもあおちゃん体力ありそうなのでへっちゃらかな^^
あ~重いって言ってるうちに着いちゃうもんね
二分・・近っ^^;
P☆
Commented by イヴォンヌ at 2011-09-15 14:19 x
学校とっても近いんですね。よかったですね~♪

遠いとやっぱり危険ですものね。重そうだけどがんばってるんですね!
Commented by chisa at 2011-09-15 15:44 x
小学生って荷物多いですよね~
学校徒歩2分ってかなり近いですね♪
私は田舎だったし、坂が多い道を片道30分歩いてましたねー
寝坊した時が走っても走ってもつかないので大変でした(笑)ぽち
Commented by papacamera at 2011-09-15 16:18
ランドセル空っぽだと軽いのに、重くなりますね~
近い将来、教科書がなくなり、i-Padみたいなの一つで学校へ行く時代になるそうですよ。
Commented by toshipho2 at 2011-09-15 17:01
こんにちは。
あおちゃん、徒歩2分で学校ですか。
それは近いですね。
確かにそのくらいだったら多少重い荷物でも我慢できますね。
P!
Commented by lunaya at 2011-09-15 21:09 x
hairpriori さま

子供たちの毎日の荷物ってかなり重いですね。
こうして自立の一歩を踏み出していくのでしょうか…。
「頑張れ1年生!」まさにその気持ちです。 P☆
Commented by よしえ at 2011-09-16 00:55 x
徒歩2分はラッキーですね。
忘れ物があっても取りに帰れるでしょう!
私はよくやったけど・・・
そうゆうのダメなのかな?
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-09-16 15:03 x
重い荷物とタ布しみを背負ってがんばっているね ぽちっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-09-14 20:21 | ★日々の出来事・・ | Comments(39)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん