不発・・

a0163492_21225362.jpg

新作も・・

a0163492_2123181.jpg

残念・・










ピクリともせず・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → その後名誉挽回した娘にポチッとお願いします♪
[PR]
Commented by misa12155604 at 2011-09-15 21:44
あおちゃん 折り紙ですか~~~♪♪
駒って・・・折り紙で作ってるんだ!
几帳面に折ってるね。^^♪
Commented by まーぶ at 2011-09-15 21:53 x
折り紙で何を作ってるのかと思ったら・・・
駒だったんですね!
次回は綺麗に回ると良いですね。

ポチ!
Commented by mikan31 at 2011-09-15 21:54 x
相変わらず
がんばっていますね
折り紙いいですよ~~
算数の図形の問題に強くなるそうです
がんばれ!!
最後は 上手く回れてよかったね~~♪
Commented by てっちぃ at 2011-09-15 21:59 x
あおちゃんって綺麗な指の形ですねぇ~~^^
とーちゃん似? ママ似?
この駒・・・難しいですよね^^b
何年か前に我が家でも娘がチャレンジしていました♪
ポチッ♪
Commented at 2011-09-15 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-15 22:22
駒って
回すコマですか・・・。
折り紙で。
難解ですPP

Commented by まる at 2011-09-15 22:41 x
折り紙でコマですか?!
回るんですかね?!
Commented by june_an at 2011-09-15 22:44
器用なんですね〜
けっこう難しそうな折り紙。。
ちゃんと回るなんて、すごいです^^
P☆
Commented by キボン at 2011-09-16 00:25 x
折り紙で駒ですか!
ちょっと調べて我が家でも作ってみようかな?
と、言っても私は折り紙が大の苦手です(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2011-09-16 00:26
こんばんは!
折り紙でコマって凄い~
色の違う二種類のを使ってるところもワザですね。
そして本当にまわるなんて、
見てみたいわ!
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-16 00:40
折り紙、器用ですね~。
と~ちゃんに似て手先が器用なんだろうな♪
羨ましい! ぽちり 琴乃
Commented by kaz-sampo at 2011-09-16 00:51
1年生で駒つくれるんですかーーー。
自分は未だに作れないです。。。

名誉挽回ってことは、この後できたんですよね~。
すごいっ。拍手!!!

P!!
Commented by あね☆もね at 2011-09-16 01:08 x
うちは最近、ひたすら手裏剣作らされています。
忍者かっ。
ポチ★
Commented by はに at 2011-09-16 02:33 x
駒!?折り紙でですか!?
作ったことも見たこともないです~
えー、すごいですね、回ったんですね!
うちは、毎日幼稚園のカバンから
折り紙で折ったハートがいつもお持ち帰りされてます。
P!
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-09-16 05:04 x
おはようございます。

折り紙のコマ、
綺麗におれないとまわらないのですね。
技術がいりますね(-"-)
そのぶんまわると楽しそう!
めげるな娘さん!!
Commented by らるむ。 at 2011-09-16 07:10 x
おはようございます。
最近の折り紙っていろいろなパターンがあり、楽しそうですよね♪
でもうん十年前でもついていけなかったワタスは、今はもっと苦戦しそう~^^;
ポチ!
Commented by ぷるまま at 2011-09-16 08:07 x
手先が器用だと羨ましいです。
私・・・折り紙も苦手だし女の子の遊びが出来なかったなぁ〜。
あおちゃんの手先の器用さはどっちに似たのかな?
Commented by Toshi at 2011-09-16 08:20 x
おはようございます。
名誉挽回した作品を見てみたいですね~。
撮影されていたら是非。
P!
Commented by chisa at 2011-09-16 09:00 x
器用ですね~
私は不器用で折り紙苦手だったので尊敬☆
名誉挽回という事はこの後成功したのですね~ぽち
Commented by lunaya at 2011-09-16 09:09 x
hairpriori さま

あおちゃんのTシャツと折り紙の色合いがバッチリ
合っていて、とってもシックで絵になってますね~。
P☆
Commented by 2keiz at 2011-09-16 09:34 x
こまだったんですね

私も作り方 知らないです

折り紙 は こちらでも 子供うけ いいです
Commented by 店長 at 2011-09-16 11:06 x
園から貰って来た事あります、折り紙のコマ。
もう自分で作れちゃうんですね! 器用です。^^
P☆
Commented by タミリン at 2011-09-16 11:48 x
折り紙って、手先も器用になるし
脳も活性化しそうでよいですね~
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-09-16 12:10
駒ね~、うちも保育園でもらってきたのですが
壊れた時に直せずこまりました(笑)
作る時に微妙な加減が必要なのですか?
あおちゃん、めげずにファイトだ♪
Commented by よしえ at 2011-09-16 13:36 x
折り紙で駒作れるなんて凄いです!
フランスでは折り紙が人気だから
あおちゃん、ご指導に来て下さい!
Commented by サコ at 2011-09-16 14:00 x
おお!カラフルですねー!
これ本当に周るんだ!スゴイ!
実は我が旦那も特技が「折り紙」というリアルのび太くんみたいな奴でして
アンパンマンからケロロ軍曹まで
なんでも折りますよ~ヽ( ´∀`)ノ
1枚の紙が「何か」になるって素敵です♪P
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-16 14:46
ほんとうにがんばり屋さんなのですねー。
感心します、ちゃんと出来ないと悔しいのですねー。
がんばり屋さんにP☆
Commented by taka-memory at 2011-09-16 16:03
折り紙で駒ですかぁ~
バランスが難しそうですね
ツマヨウジ刺しちゃえば回りそうですが。。。ダメですか^^
P☆
Commented by papacamera at 2011-09-16 18:30
あおちゃん、コマ折れるんですか?
これ難しいのに、それだけで凄い。
Commented by イヴォンヌ at 2011-09-16 19:40 x
これって折り紙でつくるコマなんですね。その後成功したなんて器用じゃないですか~♪
Commented by bochka at 2011-09-17 12:55
残念!!!
p☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-09-15 21:27 | ★日々の出来事・・ | Comments(31)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん