今のは美味しそう・・

a0163492_19452869.jpg

頑張って・・

a0163492_19463484.jpg

宿題・・

a0163492_19471653.jpg

そっちか!?






彼女最大の楽しみ・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 毎日完食する1年生゛にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by まーぶ at 2011-10-05 20:16 x
宿題をしてると思ったら・・・
給食の献立表を見てたんですね(笑)
よっぽど楽しみにしてるんですね!

ポチ!
Commented by ぽろ at 2011-10-05 20:22 x
真剣な表情で見ている先は…献立表(笑)
でも美味しそうなメニューが並んでいますね~
チンジャオロースー丼が食べたいな♪
Commented by こっちゃんパパ at 2011-10-05 20:34 x
我々の時代と比べるとずいぶん豪華ですね。これなら楽しみだ!
                            P!
Commented by mamacyarigo at 2011-10-05 20:46
『いなだ』
って何ですか?まさか・・・・イナゴの親戚?

タンドーリチキンって凄いですね
小学生の頃、インド料理=カレーのみのイメージでしたから(笑)

それにしても献立表、分類細かいですね
Commented by misa12155604 at 2011-10-05 21:26
数年前一年間、一年生と一緒に給食食べましたよ~!
偏食のない子は楽しみだよね~♪♪   ^^♪
Commented by june_an at 2011-10-05 21:31
美味しそうな献立ですね〜  
これなら私も楽しみかも(笑)
P☆
Commented by chisa at 2011-10-05 21:40 x
いなだの辛し醤油かけって聞いた事ないけどどんな食べ物なんだろう~
それにしても昔と違って美味しそうなメニューですね♪
Commented by mikan31 at 2011-10-05 21:53 x
タンドリーチキンって。。
いなだのからし醤油かけって。。
チンジャオロースーどんって・・・
くじら世代には 驚きのメニューだーー!!!
Commented by アジジ at 2011-10-05 21:54 x
給食(最初に『求職』と変換されてなんか凹む…)いいッスね~。
久しぶりに鼻から牛乳とかうどんとか出したいッスよ!
Commented by lunaya at 2011-10-05 22:00 x
hairpriori さま

これはね、実はあおちゃんは本当に
宿題を頑張っているのに、とーちゃんが
ウケ狙いで献立表の写真を入れちゃったんじゃ
ないのかなぁ~って深読みしているワタクシです。(笑)
P☆
Commented by alpinism2 at 2011-10-05 22:05
私も小学生に戻って給食を食べたいです~(^^ゞ

P☆
Commented by korori-k-a at 2011-10-05 22:13
素敵な楽しみ☆
給食ってステキですね♪
しかし、イナダ??


時に「お気に入りブログ」に入れて下さってのですね。
感謝、感謝です☆ ポチ!
Commented by yuto_juri_papa at 2011-10-05 22:16 x
小学校の時の楽しみの一つに給食がありました。

いいですね。
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-05 22:38
給食のメニューですか。
いろんな内容でうらやましいですね。
バランスも考えてるはずですから
作る側も大変だ・・・。
完食・・・えらい・・・PP

Commented by mariko at 2011-10-05 23:58 x
今日の記事もおもしろくて笑わせてもらいました!
やっぱり食べる子は元気ですもんね(^^)
私もてっきり宿題してるのだと思いました(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2011-10-06 00:09
こんばんは!
アハハ・・
そういうことですか~
私は嫌いだった給食、今はきっと美味しいのですね。
あおちゃんの下調べ&研究はさらに続く!笑
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-06 00:34
真剣な表情だからどんな難しい問題を!?と思いましたら
そういうことですか~(笑
でも、しっかり食べるのはとっても大事ですよ!
好き嫌いのない子に育ってくださいね~! ぽちり 琴乃
Commented by thallo at 2011-10-06 01:55
こんばんは。
毎日全部食べるなんて偉いよ! 私達の時は食べられないとお掃除が始まって、皆が机を動かし始めても一人ぽつんと食べていなかった? 私はその経験がなかったけれど。アレルギーの子とか本当にかわいそうだったなぁ。
娘が夏に小学校にお世話になった時に思ったんだけど、給食とてもレベルアップしてるよねぇ!
Commented by 2keiz at 2011-10-06 03:06
私給食大好きでした

なにしろ育て親の祖母は 料理が下手で、、、

Commented by らるむ。 at 2011-10-06 03:14 x
ブドウパンにタンドリーチキンって合わない気がするぞ?(;一_一)
カレーにソフト麺が食べたいなぁ~♪

ポチ☆
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-10-06 05:18 x
おはようございます。

献立チェックは大切ですよね!!
しかし最近の給食は種類が豊富ですね。
作れないわ、普通の食卓では…。
Commented by kaz-sampo at 2011-10-06 06:02
ふふふ♪
勉強も大事だけど、こっちも気になりますよね~。
チンジャオロースー丼が食べたいです。。。
P!
Commented by キボン at 2011-10-06 06:15 x
うちの息子も
「明日の給食は何?」
と、毎日聞いてきます。
今時はタンドリーチキンって出るんですね!
Commented by あね☆もね at 2011-10-06 06:29 x
いやー、コレ大事!
給食の献立ってその日頑張れるモチベーションになるから。
僕は揚げパンの日は風邪引いても学校行ってたっけな。
ポチ★
Commented by GOGOGO at 2011-10-06 08:28 x
へ~こーゆーのあるんですね。
でも食育になりそうな資料でいいことだと思います。
Commented by タミリン at 2011-10-06 09:00 x
私の時代にはこんなの無かったと思うわ~
※子供って面白い事に真剣ですね・・・
Commented by 桃風 at 2011-10-06 09:05 x
ふりがな付きなんて 親切な学校ですね。

やっぱ レンズ欲しいですよねぇ。
Commented by 店長 at 2011-10-06 09:30 x
いつものお勉強家と思いきや、ずっこけちゃいました^^
P☆
Commented by Toshi at 2011-10-06 10:20 x
こんにちは。
子供にとって学校の給食は楽しみの一つなのですね。
でもチェックまでするってかなりですね(笑)

トリックアートですが、子供もポーズをとってくれるうちじゃないと面白さ半減かと思います。
長男も一緒にいたのですが、全くポーズどころか写真に写ってもくれませんでした。
あおちゃんは大丈夫でしょうね。
P!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-10-06 12:05
あおちゃん、宿題はリビング派なのかなぁ~
なんて思っていたら給食だったとは(笑)
最近は本当にすごい豪華メニューですよね!
保育園もすごくてビックリです。
個人的にはソフト麺、もう一度食べてみたいなぁ…
Commented by edogin at 2011-10-06 13:34
エライ!ちゃんと献立管理できてるんだな。
うちは未だに給食と夕食がバッティングします。
Commented by bochka at 2011-10-06 15:32
懐かしい~キュウショク~(*´∀`*)
P☆
Commented by agiubigiu at 2011-10-06 15:49
あおちゃん、1年生なのに、自分で給食チェックして偉い!
遥か遠い昔のことだけど、私も給食メニューに執着して
いた記憶が蘇ってきました・・・。
婿たちは、イタリアンメニュー(当たり前か・・・)ジュリオは
ラザーニャの日、レオは魚のフライとリゾットの日が
ご機嫌です。
Commented by てっちぃ at 2011-10-06 17:28 x
笑えますね~~^^
女の子らしくっていいじゃないですか!^^
それにしても最近の献立って凝ってますよねぇ~~(^^ゞ
美味しそうですもん(笑)

ポチッ♪
Commented by pekico_miccyo at 2011-10-06 17:31
あぁ…給食食べたいです(*´∇`*)(笑)
Commented by よしえ at 2011-10-06 17:49 x
チンジャオロースー丼とか、タンドリーチキン凄いです!
でも、日本に帰った時、小学生達に
「嫌いな給食は!?」って聞いた時、
声を揃えて「ブイヤベース!」って言われた時はショックでした。
生涯、マズイという印象も与えてしまう、給食は怖いです。
フランスにも美味しいブイヤベース少ないけど(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2011-10-06 19:13
今の給食ってすごいメニューなのですねー。
おいしそうです。私の時代は…
ある意味今ではごちそうなのですが、鯨カツ、鯨のうま煮などでした。
40キロ走った人形焼、さぞおいしかったでしょうね。
Commented by イヴォンヌ at 2011-10-06 19:54 x
今の給食はきっと豪華なんでしょうね~

お譲ちゃん、家のご飯よりうれしかったりして(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-10-05 19:58 | ★日々の出来事・・ | Comments(38)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん