継承・・

a0163492_22133178.jpg

祖母による・・

a0163492_22143718.jpg

直接指導・・






嫁の管轄外・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 張り切る1年生にポチッとお願いします♪
[PR]
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-29 22:38
おおっ!!あおちゃんがお料理☆
奥様とと~ちゃんは・・・
どちらがお料理上手なんですかf^^;
あおちゃんがんばれ~☆ ぽちり 琴乃
Commented by まーぶ at 2011-10-29 22:44 x
一世代飛び越しての指導ですね(笑)
味は確実にhairprioriさんの好みになるでしょうね。

ポチ!
Commented by korori-k-a at 2011-10-29 22:53
ほんと、飛び越えちゃったのですね@@
どんどん女性らしくなって行ったら
さみしくなるのでは??
女子力UP!ポチ☆
Commented by キボン at 2011-10-29 22:55 x
包丁を使うとき左手のニャンコの手!バッチリですね!
やっていれば確実に上手くなりますね^^
Commented by アジジ at 2011-10-29 23:54 x
まな板に乗っているのはネギとトマトでしょうか。
…何が出来るか想像もつかない。笑
Commented at 2011-10-30 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おったん at 2011-10-30 00:49 x
おおー!えらいっ!!
うちの嫁にもお願いします(笑)
Commented by あね☆もね at 2011-10-30 01:00 x
アオちゃん、早くも英才教育ですね!!
いい奥さんになるぞ~♪
P★
Commented by 2keiz at 2011-10-30 03:32
キッチンにこうして立つの子供って好きですよね

この年齢から 料理好き キチン好きにするといですね

Commented by kaz-sampo at 2011-10-30 03:48
おっと、とーちゃんさんからの指導かと思いきや、
おばあちゃまからのご指導とは。。。
美味しい料理に期待ですね♪
Commented by mamacyarigo at 2011-10-30 03:59
あおちゃん、踏み台を使ってちゃんと台所で料理する姿が初々しくて良いですね~
おばあさまって、とーちゃんのお母さん?
確かに味付けはとーちゃん好みになりそう♪
料理の出来るとーちゃんさん、お母様は「男子厨房に入れ!」だったんでしょうか?

トマトと長ネギ、私も想像つかない・・・
トマトとねぎを炒めて・・・卵とか?トマト鍋とか?
想像中♪

Commented by らるむ。 at 2011-10-30 03:59 x
その手がありましたね!
私は小2からチャーハンを作り始めたので、あおちんに料理を覚えてもらえば、とーちゃんが楽になりますね(^_-)-☆

応援
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-10-30 04:54 x
おはようございます。

おばあちゃんと一緒に台所にたつなんて
おばあちゃんうれしいだろうなぁ。
ちゃんと猫さんの手で包丁つかってるし、
何ができたんだろう。サラダ??
トーチャン、美味しくいただいたんでしょうね☆
Commented by Wドラゴンのパパ at 2011-10-30 05:42 x
しっかりと受け継がれると信じてます!
料理の得意な女性はモテますよー!怪我しないように頑張って覚えてね!! ぽちっ!
Commented by mikan31 at 2011-10-30 09:07 x
おばあちゃん
嬉しかったでしょうね~
何よりも嬉しいんですよね
こういうことが・・・

踏み台小さくありません?落ちないでね~
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-10-30 09:45 x
そうそう当ててはドラえもんにしてきるんだよ おもいだすなーー仕事を
Commented by メロン at 2011-10-30 09:52 x
こんにちは^^

お料理のお勉強ですね~
こういうの良いな^^
ほのぼの♪♪♪
見てみたいです~

可愛い^^

ポチッ☆っと応援♪
Commented by ぽろ at 2011-10-30 12:51 x
管轄外って…思わず吹いちゃいました(笑)
おばあちゃんの味をいっぱい習って
パパさんに手料理を振る舞う日が楽しみですね。
Commented by sou-nannda at 2011-10-30 14:26
がんばっていますね~♪
おばあちゃんからの直接指導、
うらやましいです。
私も教わりたいくらいです。
貴重な経験ですね(^o^)
Commented by てっちぃ at 2011-10-30 15:49 x
うちの年長さんも・・・・あおちゃんと同じく^^♪
・・・・・ママの管轄ですが(^^ゞ
パパは洗い物専門なんで(笑)

ポチッ♪
Commented by イヴォンヌ at 2011-10-30 16:11 x
あおちゃんすごい!
お祖母さまから直伝でお料理ならっちゃってるんですね♪
将来楽しみですね~
Commented by sakurashot at 2011-10-30 16:27
おばあさまと一緒にお料理…
とても微笑ましい光景ですね。
何の料理が出来上がったのでしょう。
Commented by lunaya at 2011-10-30 17:15 x
hairoriori さま

おばあさまとあおちゃん、どちらも真剣な表情で
どちらも嬉しそうだったと想像します。
それを見つめるprioriさんも…♪ P☆
Commented by タミリン at 2011-10-30 17:35 x
おばあちゃんも若返っちゃいますよね~
Commented by flowersincozyroom at 2011-10-30 18:14
そのうち、お嬢さんの手料理が食べられるかも?ですね(●^o^●)
リポート提出、試験、イベントすべて終了です。これから、また、ブログ生活楽しめます(^_-)-☆ よろしくお願いします。
Commented by agiubigiu at 2011-10-30 18:50
とーちゃんにとっては(おふくろの味)ですもんね。
継承してゆかなくちゃですね。
Commented by Toshi at 2011-10-30 20:08 x
こんばんは。
お母さんとでは喧嘩になってしまうことも、おばあさんとなら大丈夫なのでしょうね。
いい先生、いい生徒の関係かな?
P!
Commented by taka-memory at 2011-10-30 20:26
いい雰囲気ですね
これぐらいから料理の楽しさを知ってくれると
少しはとーちゃん楽になりますかね
後は掃除洗濯の楽しさを教えましょー^^
奥様もご一緒に^_^;
Commented by よしえ at 2011-10-30 23:10 x
子供にとってはお料理は楽しいし、
出来るようになって、食べてくれれば、凄い自信になりますよね~
微笑ましさが伝わってきます。
Commented by fumi_motherleaf at 2011-11-05 14:05
おくればせながら・・・
我が家の娘も、私より母から教わったことが多いと思います。お母さんよりおばあちゃまのほうがぶつかることなくていいんですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-10-29 22:20 | ★日々の出来事・・ | Comments(30)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん