水曜は・・

a0163492_20574877.jpg

不燃ゴミ・・






可燃ゴミはまだ重い・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 意外に役立つ1年生にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by alpinism2 at 2011-11-06 21:10
あおちゃん、エライですね!
そのうち家事を任せられるかも(^^)

P☆
Commented by misa12155604 at 2011-11-06 21:13
あおちゃん 朝からゴミ出しのお手伝いですか~! 
スゴイな~  (*^^*)
もしかして とーちゃん、24時間カメラは手元に?(^^♪
Commented by june_an at 2011-11-06 21:22
嫌がらずにちゃんとゴミ出しですか。
えらいですね〜
P☆
Commented by まーぶ at 2011-11-06 21:32 x
ごみ出しのお手伝いしてるんですね!
あおちゃんエライですね。

ポチ!
Commented by てっちぃ at 2011-11-06 22:05 x
我が家のごみ当番は・・・・・わたし(_ _|||)
そろそろ子供に任せてみようかな・・・・

ポチッ♪
Commented by sakurashot at 2011-11-06 22:09
1年生にしてもうゴミ捨てのお手伝いを!?
エライですね〜
ウチなんて、ヨメも私もちゃんとしてないし…
Commented by キボン at 2011-11-06 22:33 x
ゴミ捨てってやってもらえると、
結構有難いんですよねぇ~^^
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-06 22:35
保護者の教育がよろしいようで
さすがですね・・・。
だんだんと大人になっていくですね・・・PP
Commented by hapihapitime at 2011-11-06 22:47
可愛いですね
しっかり、ゴミ捨て頑張ってますねぇ
エライです。
しかも、妙に躍動感あるし...^^
Commented by taka-memory at 2011-11-06 23:05
あおちゃん偉いなぁ~
その役目はいまだに私です^^;
可燃ごみも重いけど
資源(雑誌類)になるとシカとしちゃいます^^;
でも後ろから声が。。。「ちょっと~~まったぁ~」って(>_<)
結局持っていかされますσ(^_^;)
P☆
Commented by junking21 at 2011-11-06 23:57
あおちゃん頑張ってますね^^
うちは、買い物に行った帰りに荷物を持つ立派な戦力になりつつあります^^
Commented by Harvest--Moon at 2011-11-07 00:06
こんばんは!
あおちゃん、お手伝いですか~
偉いわぁ。
きっと気持ちは学校へ行ってるので、
持つ手も軽々ですね!
P☆
Commented by 2keiz at 2011-11-07 03:29
えらいえらい

日本はごみも別にしますよね

アメリカも場所によってはそうですが

ここはまだ行き届いていません

うちは 燃えるごみは庭で 焼いています
Commented by らるむ。 at 2011-11-07 05:11 x
偉いえらい!ヽ(^o^)丿
ただ、本来やるべき人は・・・?^m^

応援☆
Commented by kaz-sampo at 2011-11-07 06:20
お手伝い、エライですね。
働かざる者、食うべからず...ですね♪
Commented by メロン at 2011-11-07 07:58 x
おはようございます^^

不燃ごみ
家の方もそうですよ~
月2回かな?
可燃ごみは毎週火・金です^^

ポチッ☆っと応援♪
Commented by Toshi at 2011-11-07 08:26 x
おはようございます。
あおちゃん、えらいな~。
ゴミ出し、手伝っているのですね。
うちの次男もたまにあるビン・カンの日は手伝ってくれます。
逆に小学生のうちじゃないと手伝ってくれないかも。
長男は全然です。
P!
Commented by mikan31 at 2011-11-07 08:55 x
えらい!!
Commented by lunaya at 2011-11-07 09:02 x
hairpriori さま

喜んで(?)お手伝いをしてくれる子供は、配偶者より
ず~っとず~っと役に立ちます。(笑)
いくつまで続けてくれるかは、prioriさんの腕次第?
P☆
Commented by 店長 at 2011-11-07 09:38 x
小1ともなると凄く戦力になるんですね!
我が家はまだまだ先は長いけどこうなって欲しいものです^^
P☆
Commented by はやせママ at 2011-11-07 10:00 x
いいですね~。
私も息子にゴミ出しのお手伝いさせようと思います。^^

Commented by pekico_miccyo at 2011-11-07 11:29
えらいですね!!
1年生なのに感心です^^
私なんかしたことありませんでした!!えっへん!(違)
Commented by はに at 2011-11-07 12:27 x
エライですね~!
朝のゴミだし…収集の時間が早くて冬は大変です!
娘たちも、お手伝いするようになってくれるかな…
なるといいな…
P!
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-07 14:55
電話…「困った時だけね」って教えても、かかって来ました。
でも、ちょっと嬉しかったりって気持ちもあるんですよね。
そして、ゴミ捨て、わが家はダンナが係なので、娘はほとんど出したことはないのですが、捨てるまでの段階はよく手伝ってくれました。
ダンナに任せるといるものも捨てちゃうから((+_+))
いい子でお手伝いするお嬢さんにP★
Commented by bochka at 2011-11-07 15:23
お手伝いしてるんだ~!エライ!!!
あ・・・アタシもしいたけは嫌いです・・・(* ̄ω ̄)
P☆
Commented by 匿名で at 2011-11-07 15:25 x
とーちゃん・・・ポチしないでコメ逃げしてませんか?
hairprioriさんからコメントいただいても、8割の日がポイント入ってません。
この数日は連続でノーポイントです。
こちらはちゃんと押してるのに・・・。
もし毎日ポチされてる場合は、ブログ村の画面がしっかり立ち上がる前に画面を閉じてしまうとポイントが入らないのでお気をつけください。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-07 15:45
おぉ!あおちゃんえら~いっ!!
そうそう、可燃は思った以上に重いんですよね~。
お手伝いできるなんて偉い偉い☆ ぽちり 琴乃
Commented at 2011-11-07 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこりん at 2011-11-07 16:08 x
お手伝いするとは、さすがあおちゃん♪
ビン・カンまで手伝ってくれるようになったらパパママは楽ですねー。雑誌や新聞などの日も大変なんだよなぁ。
Commented by イヴォンヌ at 2011-11-07 16:41 x
えら~いあおちゃん♪
ちゃんとゴミだしのお手伝いしてるんですね~
Commented by papacamera at 2011-11-07 17:13
うまく操縦してますね。
ウチのもゴミの奪い合いです(笑)
Commented by よしえ at 2011-11-07 19:53 x
あおちゃん、えらい!
こちらは、燃えるゴミも、燃えないのもいっしょです。
パリはゴミ箱が至る所にあって、どこでもゴミを捨てられるので、ゴミ捨て天国ですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-11-06 21:03 | ★日々の出来事・・ | Comments(32)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん