本好きに・・

a0163492_20195265.jpg

声を出さず・・

a0163492_20202268.jpg

読めるように・・





幼児の頃から毎晩読み聞かせたなぁ・・

ココに実る・・(笑)
[PR]
Commented by まーぶ at 2011-11-10 20:42 x
一人声を出さずに読んでるんですね。
静かで良いですね(笑)
Commented by alpinism2 at 2011-11-10 20:47
あおちゃんエライです!
って言うか、とーちゃんの努力の賜物ですねぇ(^^)
ウチの長女はあんまり・・・です(+o+)
Commented by mamacyarigo at 2011-11-10 21:08
おーーーーっ!
とーちゃんさん、努力が実って良かったですね~

読書、読まされる内は大変ですが・・・
やっぱり本が好きって良い事だと思うんです
国語への取り組み方も違ってくるでしょうし

結構な文章量ですよね
1年生・・・・凄すぎ、2年後、ムスコがこうなってるとは思えない(笑)
Commented by てっちぃ at 2011-11-10 21:12 x
とーちゃん!えらいぃ!!
我が家の年長さんは、未だにせがんできます
読み聞かせ・・・・・・
読みながら寝てしまうのは・・・・私です(^^ゞ
Commented by キボン at 2011-11-10 21:12 x
本を読むってことは大変いいことですよね^^
と、偉そうに言ってみましたが私はまったく本を読みません^^;
Commented by misa12155604 at 2011-11-10 21:25
いい習慣が身につきましたね~!! ^^
あおちゃん ”目”大事にしてね~

うちの2人は活字中毒です~  あっ!3人かも。@@
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-10 21:32
あおちゃん、すごいですね~!!
私、1年生じゃまだまだ本まともに読めなかったですもの・・・
と~ちゃんの頑張りが実りましたねっ!!

”はじめ人間”知っていますよ~♪
再放送ですが、見たこともあるのです(^^)
ちょっと歳の離れた兄がいるので☆ 琴乃
Commented by こっちゃんパパ at 2011-11-10 21:36 x
すごい!!字ばっかりじゃないですか。。家庭教育の成果ですね!!
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-10 21:38
読み聞かせは大事ですよね。
努力が実ってよかったですねー、でも、ある日突然本を読まなくなる日もあるかも?ですよ~、うちの娘みたいに…毎晩読み聞かせたんですけどね、とほほです。
Commented by ぷるまま at 2011-11-10 21:44 x
あおちゃん腕がプルプルしないのかな?

私はこの本の読み方ができないタイプ。
数秒で腕がプルプルしちゃってギブ、、、、

あおちゃん結構文字の多い本を読むんだ!!
Commented by tamirin at 2011-11-10 21:51 x
この本知らない。。。
どんな内容なのかな?
どうする、結婚相手がかなり年上だったら。。。
この本のせいかもよ~
Commented by sakurashot at 2011-11-10 22:00
本好きっていいですよね。
やっぱ活字を多く読まなきゃですね〜
私は最近本読まずで。。。
Commented by ☆あこ☆ at 2011-11-10 22:00 x
世界一すてきなおにいさん?
どんな本か、めっちゃ気になるわ~^^

Commented by ☆あこ☆ at 2011-11-10 22:01 x
世界一すてきなおにいさん?
どんな本か、めっちゃ気になるわ~^^

Commented by nagomuyoshi at 2011-11-10 22:25
とーちゃんの努力の賜物。
でも、座って読んだほうがいいと思うよ・・・^^;
Commented by taka-memory at 2011-11-10 23:51
ちゃんと育ってますね^^
徐々に手が掛からなくなりますね
そろそろ三脚買って
夜な夜なお出かけできるのでは。。。^_^;
Commented by Harvest--Moon at 2011-11-11 00:06
こんばんは!
さすが、とーちゃんの子育ての成果が
着々と実ってますね~
本読みはとても大切なこと、
これからも読み続けて欲しいなぁ♪
Commented at 2011-11-11 01:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilia2005 at 2011-11-11 02:20
娘が小さい頃、寝る前の読み聞かせはしませんでした。
私も娘も速攻で寝てたので…。苦笑
でも本が大好きで、今でもたくさん読んでいます。
音読もなかなかいいものですよ☆
Commented by はんなり女 at 2011-11-11 02:59 x
小さい頃の読書、絵本は大人になってから本当ためになったと実感してます。
今は電子書籍なのかもしれませんが・・・ここはあえてアナログにいきたい派です(笑)
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-11-11 03:31 x
おはようございます。

本のタイトルに目線が…。さすが女の子☆
うちもそんなに興味なさそうでしたが最近は読め読めとうるさい!
はやく自分で読めるようになってほしいですが
そのためには努力がいりそうですね☆
Commented by 2keiz at 2011-11-11 04:52
成果ですね

嬉しいですね

本から学ぶことはそれは多いですものね
Commented by らるむ。 at 2011-11-11 05:29 x
小さい時に読んだ本って、いつまでも印象に残ってるんですよねー(*^_^*)
いっぱい読んでください♪
Commented by kaz-sampo at 2011-11-11 07:09
静かな時間でいいですね~
Commented by mikan31 at 2011-11-11 08:34 x
とーちゃんさんの努力の結果ですね~
すごいすごい! 
いっぱい褒めてあげましょう
大人になると 褒めてもらえないんだよね
特に主婦は(笑)
Commented by 店長 at 2011-11-11 08:54 x
黙読出来るなんで素晴らしいです!
日々精進、大事ですね^^
Commented by lunaya at 2011-11-11 09:08 x
hairpriori さま

「活発でお外で遊ぶのが大好き!でも手作業や
本読みも大好き!」なんて、理想の子供の典型みたい!
とーちゃん、自慢していいと思います♪
Commented by メロン at 2011-11-11 09:10 x
おはようございます^^

世界一すてきなおにいさん
素敵な題材ですね^^
私も読んでみたいです♪♪♪

ポチッ☆っと応援♪
Commented by メロン at 2011-11-11 09:10 x
ランキングまだ保留中でしたね(汗
Commented by papacamera at 2011-11-11 09:59
読み欠かせ、お疲れ様でした。
とは、いかないだろうなぁ。
ウチのあに、未だに時々リクエストしていますよ。
Commented by Toshi at 2011-11-11 10:20 x
こんにちは。
うちの長男、本当に本を読みません。
確かに幼い頃読み聞かせとかしなかったな~。
今になって後悔してます。
Commented by はやせママ at 2011-11-11 10:50 x
嬉しい実りですね♪
私もそうなるように息子に読み聞かせ頑張ろう。^^
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-11-11 11:39 x
僕好きの子供になってほしい
Commented by YUKO at 2011-11-11 12:03 x
こんにちは。お久しぶりです。
足跡ありがとうございました。ブログの雰囲気は ようやく
あの よくわからない 「愛とは・・・」シリーズで落ち着いてます。
あいとは けっこうシンプルなことかもしれません。













「愛とは、毎日 本をよみかせることかもしれません」

いや


「愛とは、毎日、本を読ませてもらえることかもしれません。

清書して 提出です↑


また遊びにきますね。

足跡 ありがとうございました。

Commented by hahanoyasumijikan at 2011-11-11 12:05
小さい頃からのとーちゃんさんの努力のたまものですね~☆
うちも本好きになって欲しいと思っているのですが
いかんせんカタカナを読めるようになってもらわないと…(笑)
それにしても本の題名もイケメン好きには気になるところです。
Commented at 2011-11-11 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bochka at 2011-11-11 16:20
子供しっかり育つもんだね・・・
プレゼントシリーズ・・・まだまだ続くから!(¬_¬)
Commented by nyaoko0222 at 2011-11-11 18:03
毎晩パパさんが読み聞かせしてたのですか^^
すばらしいです
読書家の子は賢くなりそうですね!
Commented by よしえ at 2011-11-11 19:10 x
音読の方が脳の働きには良いと聞きましたが、
それは、年配の人間のことかなぁ?
ボケ防止だと。 (笑)

本の内容が気になります!
Commented by イヴォンヌ at 2011-11-11 20:25 x
本が好きっていいことですよね~
きっとあおちゃん将来お勉強大好きな子になる!・・かも(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-11-10 20:29 | ★日々の出来事・・ | Comments(40)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん