秋色・・

a0163492_20352081.jpg

モミジの・・

a0163492_20355592.jpg

大きいヤツ・・





紅いのは分かりますが

コレはなんでしょう・・(汗)
[PR]
Commented by まーぶ at 2011-11-18 20:41 x
見事に色づいてますね。
2枚目の葉脈の写った写真が素晴らしいですね。
高知では色づきがまだまだです・・・
Commented by taka-memory at 2011-11-18 20:49
真っ赤っかですね~
もみじ…じぁあないんですか?
私も真っ赤な世界
探してます(^-^;
Commented by runa at 2011-11-18 21:22 x
秋ですね~
まぶしい赤が綺麗です。
Commented by misa12155604 at 2011-11-18 21:35
真っ赤だな~♪ 真っ赤だな~♪
下の大きい葉の方は 『モミジバフウ(紅葉葉楓)』 でマンサク科の葉ですね~
木の下に面白い形の実が落ちていませんでしたか~?
ちなみにモミジはカエデ科です。 (^^)
Commented by alpinism2 at 2011-11-18 22:12
うわ~!
マッカッカですね(^^)
もう、こんなに色付いてるんですねぇ♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-18 22:32
分からないけど
紅いですね・・・。
お見事。
Commented by てっちぃ at 2011-11-18 22:44 x
これ!? 「ヒトデ」・・・・(笑)
知らなかったですけど ↑ 『モミジバフウ(紅葉葉楓)』って言うんですね^^
初めて見ましたd(^^*)
綺麗ですね~~^^
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-18 23:51
モミジのおっきいヤツ、素敵ですね(笑)。
葉脈までが芸術!すばらしいショットです。
Commented by Harvest--Moon at 2011-11-19 01:21
こんばんは!
アメリカ楓でしょうか~
大きくて、クリスマスの飾りみたいで、
素敵ですよね!
Commented by kaz-sampo at 2011-11-19 03:52
えー、もみじじゃないんですか~??
もうこんなに色づいているんですね~
Commented by 2keiz at 2011-11-19 04:25
見事な赤ですね

以前うちにあったもみじは 赤茶色でした

葉も小さかったです
Commented by urapallet at 2011-11-19 07:02
見事な色づきですね。
愛媛は色づきがまだまだ甘いみたいですが、
今年はそのまま終わるかも。
しかし真っ赤ですね。
Commented by mikan31 at 2011-11-19 08:33 x
ぅわ~~ 真っ赤だ~~!!!
美しき芸術ですよね 葉脈
Commented by 店長 at 2011-11-19 08:42 x
普通にもみじとかじゃないんですか?
きれいですね~!真っ赤っか!
今年はよくないなんてあちこちで聞きますが
そちらはいい感じのようですね^^
Commented by メロン at 2011-11-19 09:11 x
おはようございます^^

昨日のばくだん揚げはスーパーの練り物コーナーで買いました♪
卵の回りがさつま揚げで包まれています。
美味しいですよ~

真っ赤なもみじ、綺麗ですね~
目が覚めるような赤です!!
Commented by junking21 at 2011-11-19 09:41
鮮やかですねぇ♪
もうこんなに色づいているんですねぇ。
Commented by nyaoko0222 at 2011-11-19 10:15
もうこんなに真っ赤ですか!
葉っぱの名前、知らなかったです・・・
全部カエデかと思ってました^^;
Commented by tamirin at 2011-11-19 10:52 x
凄く綺麗です~
カメラマンの腕でしょうね~
最近凄く成長(?)しませんか?
Commented by papacamera at 2011-11-19 12:38
トウカエデかな?柏の葉ですか?
けっこう紅葉キレイですよね。
しかし、ブログ訪問間違えたかと思っちゃいました(笑)
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-11-19 14:41 x
きれいなはっぱ 秋ですね 嫁の話大好きでくりかえしてみています どっかにもいたなーーー えっ私なんてね
Commented by ☆あこ☆ at 2011-11-19 16:18 x
楓ですかね~?
名前はともかく、すごくきれいでうっとりです♪
Commented by よしえ at 2011-11-19 17:27 x
見事に真っ赤ですね!
こちらでは、モミジはめったに見かけませんが
カエデ系の木は沢山あります。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-11-19 17:48
見事に綺麗な赤ですね!!
これは楓だったのですか!初めて知りました!
最近とーちゃんさんのお写真がカラーが多くなりましたね~♪
カラーの単の世界もかなり好きです!!!
Commented by はやせママ at 2011-11-19 17:56 x
おぉ~、秋のもみじというか冬のクリスマスカラーになっていますね。笑
Commented by イヴォンヌ at 2011-11-19 19:23 x
もみじじゃなくってかえで?!
紅くってすごくきれいですね~♪
Commented by らるむ。 at 2011-11-19 20:22 x
葉脈がくっきりですね!
気温によって赤の紅葉が左右されるそうですが、見事な赤色ですね
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-19 23:02
綺麗な赤
今年は見られるかな・・・ 琴乃
Commented by yuto_juri_pap at 2011-11-20 08:22 x
きれいですね。

紅葉見に行きたいなぁ。
Commented by bochka at 2011-11-20 15:09
紅葉・・・綺麗な赤がお見事!
Commented by はんなり女 at 2011-11-20 20:12 x
まさに光合成なうって感じ(笑)
透き通った葉脈が綺麗です~~!!
Commented by amimviy at 2011-11-20 20:30
あーーーー私もこの葉っぱ気になってたんです
モミジバフウって言うんですね
確かに、変わった実がたくさん下に落ちてました
勉強になりました。
Commented by amimviy at 2011-11-20 20:50
追記
この実はアンバーバームといって
リースの材料などになるそうです
10個500円で売ってました
拾いに行って売ろうかしら(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-11-18 20:38 | ★スナップ | Comments(32)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん