みんな寄ってって!

a0163492_2132827.jpg

そろそろ・・

a0163492_2141269.jpg

この季節・・




前回は炉ばた大将 今回はLOVE HOME

女将はダメ嫁

いい仕事しますよ・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 「一杯呑みてぇー!」って方はポチッとお願いします♪
[PR]
Commented by まーぶ at 2011-11-28 21:51 x
こんな物まであるんですね。
楽しめそうですね。

ポチ!
Commented by misa12155604 at 2011-11-28 21:53
おいしい季節ですね~♪   関西では関東煮(かんとだき)です。
白いのはハンペンですか~? これも関西では少ないです。
大根とハンペンくださ~い!! (^m^)
Commented by てっちぃ at 2011-11-28 21:57 x
これ!ほしい~~~~^^♪
今から嫁に交渉します(笑)
ポチッ♪
Commented by urapallet at 2011-11-28 22:20
どっちもいいですね。両方ほしいです^^
おでんな季節ですねー。食べたくなってきました。
Commented by yuto_juri_papa at 2011-11-28 22:33 x
やっぱり冬はおでんですよね♪
Commented by alpinism2 at 2011-11-28 22:33
いいですね!
これからは鍋やおでんが美味しいですね♪

P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-28 23:01
寒くなると
おなべが一番ですね。
わいわい言いながらつつきながら
家族で楽しくね・・・PP
Commented by june_an at 2011-11-28 23:03
今日は寒いから、おでんが食べたくなりました^^
ちょうど良い大きさですね〜
P☆
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-28 23:59
おおおおおお!!!
本格的おでん鍋。
え?この値段なら…でも、冬だけだしなー。
…と物欲と戦い中!
奥様、形から入るタイプ?
私もそうだったけど、もう格納する場所がないのよねー。
素敵な女将にP☆
Commented by GOGOGO at 2011-11-29 00:02 x
これは本格的ですね。
これからおでん、鍋が美味しい季節になります。
ただ最近夕御飯を一緒に食べれていない・・・
Commented by Harvest--Moon at 2011-11-29 00:07
こんばんは!
いいですね~
あつあつを家族でいただく、
話題もはずんで、楽しくなりますね!
P☆
Commented by junking21 at 2011-11-29 00:14
LOVE HOME・・・、これまた物欲を刺激される・・・。
あおちゃんの手つきも様になって、小料理屋の女将のようだ^^
Commented at 2011-11-29 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あね☆もね at 2011-11-29 02:34 x
これイイっすねーーー!
セブンイレブンのおでんみたい♪
女将ー!
熱燗いっちょーーー!!!
Commented by 2keiz at 2011-11-29 03:40
こんなおなべがあるんですね

本格的で雰囲気でますね

おでんの季節ですよね
屋台を思い出します
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-11-29 04:27 x
おはようございます。

炉ばた大将でも驚いたのに今度はおでん!!
一体何屋さんなんでしょうか(笑)
ここでは奥様が仕切るのですね。
しかしこの道具、いいなぁ。
冬にはサイコーですね!!
Commented by らるむ。 at 2011-11-29 05:25 x
ムムム?
奥に麒麟の文字が!?

ポチ☆
Commented by キボン at 2011-11-29 06:09 x
そうですよね、おでんホクホク美味しい時期です^^
そのおでん鍋ちょっと欲しいかも(笑)
Commented by kaz-sampo at 2011-11-29 07:20
焼き鳥の次はおでんですか。
本格的でおいしそうですね~
Commented by mikan31 at 2011-11-29 08:11 x
うんうん奥様の女将さん業
いっぱい食べちゃいそうだ…(笑)

おつゆ。。透明なんですね
じゃあ今度は
我が家の<しぞーかおでん(しずおかおでん)>でも
ご披露しましょうか?
もちろん<黒はんぺん入り>よ!!
Commented by puru_chan at 2011-11-29 08:33
あっ!これがおでん鍋ですね。

うわーーー焼酎持ってオジャマしたいですぅ♪
あおちゃんが食べてるのは餅巾着かな( ´艸`)ムフ
Commented by tamirin at 2011-11-29 09:05 x
おでんのお鍋があるなんてステキですね~
私も先週は毎日おでんでした~
でも飽きません~
Commented by 店長 at 2011-11-29 09:14 x
く~っ、一杯呑みたい~!
ここまで家庭用があるとは凄いですね!^^
タマゴお願いしま~~っす!
P☆
Commented by lunaya at 2011-11-29 09:14 x
hairpriori さま

いや~ん、すごくいい感じ!
おでんの仕込み、板さんはもちろんとーちゃんですね?
おでんの時もサラダやお味噌汁(?)まで用意されてて
素晴らしいです♪
Commented by amimviy at 2011-11-29 09:47
うちも昨日おでんでした!
この時期最高です
Commented by taka-memory at 2011-11-29 09:59
いろんなアイテムが揃ってますね^^
これはいい!
なかなかおでんってやる機会が無いけど
これがあれば・・・検討します^^
炉ばた大将にLOVE HOMEこれにお酒と女将
次回のオフ会はとーちゃん家で決まりですねσ(^_^;)
P☆
Commented by Toshi at 2011-11-29 10:19 x
こんにちは。
おでん用のなべですね。
これは本格的。
皆さんおでん好きなのかな?
P!
Commented by メロン at 2011-11-29 10:32 x
おはようございます^^

そうだ~
おでん♪♪♪
これつくると食べ過ぎちゃって大変なのです(汗
でも食べたい^^
Commented by nyaoko0222 at 2011-11-29 11:46
今度はおでんやさんですか~
いっぱい持っててびっくりです!
とってもおいしそうです^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-11-29 12:21
おでん用の鍋まであるのですね!!!
これはまた美味しそうだぁ~♪
この日の女将は奥様でしたか…一緒に熱燗飲んじゃう女将さん
って感じかな~☆
……自分も同じですが(笑)
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-11-29 13:33 x
もちろんもちろんポチッです  青ちゃん牛筋入れますか  関西の私は入れますが 相方は嫌がります
Commented by papacamera at 2011-11-29 14:14
たまご、大根、巾着お願いします。
あと、日本酒、ぬる燗で!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-29 14:36
寒い冬の定番ですね☆
あおちゃんの使っているお皿
実家に同じものがあります!(苦笑
私は・・・はんぺん、がんもと・・・巾着で!!!
あ~・・・食べたくなってきた(泣 ぽちり 琴乃
Commented by ぽろ at 2011-11-29 14:37 x
パパさんち、こんなものまで!
とても楽しそうですね♪
私もたまごと大根、巾着をお願いしま~す!(^^)!
Commented by syuco at 2011-11-29 15:46 x
おでんのも本格的なの持ってるんですね^^
昨日と今日とうちもおでんなのです♪
あったまりますよね〜
Commented by aya_526 at 2011-11-29 16:35
いいですね~♪
これだったら、家でもお店気分^^
なんか欲しくなっちゃいました~(*^^*)
Pぽちっと♪
Commented by bochka at 2011-11-29 16:35
おでん・・・キライ…
Commented by はやせママ at 2011-11-29 19:03 x
えっ!?
これも自宅おでん?
これも欲しいなー。
お友達よんで宴会したい。^^

P
Commented by イヴォンヌ at 2011-11-29 19:09 x
やっぱり冬はおでんいいよねぇ~
あおちゃんのパジャマ?!かわいい色と柄ね♪
Commented by おくぴー@ひなたぼっこ at 2011-11-29 19:18 x
どっかでみたようなおでん用の鍋ですね。
この次期、おでんは最強です。
Commented by よしえ at 2011-11-29 19:49 x
おでん煮えるのが楽しみ~!
な、雰囲気が伝わってきます。
Commented by YUKO at 2011-11-29 20:21 x
えっと じゃぁ わたし 大根と糸コンで


あと 生中一杯 よろしくです。


あ。からしは 多めでw

Commented by sou-nannda at 2011-12-04 05:17
こんなお鍋があるのですね!
初めて知りました!
わくわくしますね(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-11-28 21:22 | ★日々の出来事・・ | Comments(43)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん