集中も・・

a0163492_19522575.jpg

姿勢・・

a0163492_19525036.jpg

悪っ・・






図書館ってあり難い・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 魔法を夢見る1年生にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by キボン at 2011-12-01 20:32 x
そう!姿勢ちゃんとして読まないと視力落ちますよぉ~
我が家も2週間に一度図書館にいきます。
図書館って有難いですね^^
意外と借りて面白いのが紙芝居です!大きくて邪魔ですけど^^;
Commented by まーぶ at 2011-12-01 20:34 x
あおちゃんいったいどんな体勢で本を読んでるんですか!
視力がさらに落ちちゃいますよ(笑)

ポチ!
Commented by あね☆もね at 2011-12-01 20:40 x
いや、このアングルでカメラ構えてるとーちゃんさんが、
何より一番面白い(笑)
Commented by sakurashot at 2011-12-01 21:30
ごろーんと寝っ転がって読んでる?
2枚目の写真、アングル・構図がいいっすね!
Commented by てっちぃ at 2011-12-01 21:56 x
最近気付きました・・・・・・
こんな姿勢がとれるのは、体が柔らかいからでして・・・・
おじさんには真似できません(^^ゞ
ポチッ♪
Commented by june at 2011-12-01 22:00 x
姿勢はともかく、このアングルで撮ろうというのがすごい。
ちょっと思いつかないです^^
P☆
Commented by taka-memory at 2011-12-01 22:15
一枚目・・・
見つめる眼差しがボケてても
夢中感が伝わってきますね
タイトルが・・・「すてきな。。。男の子」
クラスに気になる子でも・・・?^^;ドキッ!!
P☆
Commented by ★あこ★ at 2011-12-01 22:49 x
私も子供の頃、寝転んで本読んで、視力が悪くなりました><
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-01 23:04
お腹に乗せたら
読みやすいんだこれが・・・^^;
ダメですね、こういう姿勢では。
親の顔が見てみたいもんだ・・・PP
Commented by alpinism2 at 2011-12-01 23:05
そうそう、姿勢は大事ですよ!
あおちゃん本が好きなんですね~♪

P☆
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-12-01 23:30 x
橋立悦子さんの魔女の本も面白いよ
Commented by Harvest--Moon at 2011-12-02 00:02
こんばんは!
姿勢はともかく、読書熱心、
偉いわ~
真剣なまなざしは、ボケになっていても、
伝わってきますね!
P☆
Commented by 2keiz at 2011-12-02 00:23
ほんとに本が好きな娘ちゃんですね

その世界にはいりきってる

図書館 いいですよね

Commented by takaramono-10 at 2011-12-02 00:24
本好きなんですね~^^
きっと寝かしつけの本読み、これのお陰ですよ^^
いいことだと思います♪
うちも好きですがこのごろは漫画本にも興味を持ち始めました。
Commented by lunaya at 2011-12-02 00:32 x
hairpriori さま

読書って、姿勢は別にいいと思うのです…。
夢中になれて楽しいのなら!
ただお子さんの場合は、目が悪くなるとか、
そう言う心配がありますね。

ハリーのような男の子が出てくるのかしら?
Commented by らるむ。 at 2011-12-02 03:00 x
なにげに凄く器用な態勢なのでは?(笑)
幼稚園の時に好きだったエルマーを大人になって読んでみようと借りたらアリ?
1ページも進まないのは何故?(汗)

Commented by YUKO at 2011-12-02 03:07 x
おっ(゚д゚)!


スマートホンだ!!


Commented by ひのあたるばしょ at 2011-12-02 05:27 x
おはようございます。

図書館…
今はあまりに静かにしない息子がいるため禁止場所です(T_T)
娘さん本好きなんですね、いいこといいこと☆
姿勢は肩こりにもつながりますし大事ですよね。
私、悪くて六年生のころ肩こりになやみました(;一_一)
Commented by kaz-sampo at 2011-12-02 06:34
どこかで覚えたんですかね...この姿勢。
でも、楽なんだろうなー、、、と感じます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-02 07:11
図書館、ほんと便利ですよね。
たくさん本を読まそうと思っても、買っていたのではねー。
目から離れていれば多少の姿勢の悪さは仕方がないかも。
そのうち直ります、はい。
本好きお嬢さんにP☆
Commented by 店長 at 2011-12-02 08:53 x
目をはって集中してますね~、
色んな想像膨らんでるんだろうな~^^
P☆
Commented by chisa at 2011-12-02 08:56 x
首が痛くなっちゃいそうな姿勢ですね~でも子供は肩こらないんでしょうね(笑)
うちの旦那さんもすごい姿勢でゲームやったりしててみてるだけで肩こります(笑)
それにしても本好きなんですね~奥様も確か本読まれてますよねー
私は・・・もうだいぶん読んでないですねー雑誌とか漫画しか(苦笑)ぽち
Commented by メロン at 2011-12-02 09:25 x
おはようございます^^

素敵な魔法使いの男の子!!
タイトルがおちゃめなご本ですね~^^
夢中で読んでる^^
Commented by papacamera at 2011-12-02 09:26
姿勢良く読書する子、見たことないかも。
2枚目、凄いシンメトリー(笑)
Commented by tamirin at 2011-12-02 09:53 x
私も図書館には感謝です~
姿勢はそのつど注意してあげてくださいね・・・
Commented at 2011-12-02 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Wドラゴンのパパ at 2011-12-02 11:33 x
活字の本を読むだけ立派ですよ
自分の時なんて既にマンがしか見てなかった…

素敵な構図?にぽちっ!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-02 11:40
魔法使い
一度は夢見る通り道☆ ぽちり 琴乃
Commented by nyaoko0222 at 2011-12-02 11:47
図書館、うちも大好きです!
読書家なんですね^^
サンタさんに魔法のステッキをお願いしては^^?
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-12-02 12:23
女の子は一年生でこんなに分厚い本が読めるのですね~
素敵な男の子は学校にもいるのかなぁ☆
なんてちょっと思ってしまいました。
Commented by mikan31 at 2011-12-02 12:28 x
我が家も行きましたよ図書館
私行ったことなかったのに
子供ができるといっぱいはじめての経験ができて
嬉しいです
Commented at 2011-12-02 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bochka at 2011-12-02 15:40
あおちゃんたら・・・
おやじっぽいね・・・┐(´-`)┌  P☆
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-12-02 17:52 x
ポチッだよ
Commented at 2011-12-02 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴォンヌ at 2011-12-02 19:49 x
魔法使いの女じゃなく、男の子なんですね!

図書館は私も最大限利用してますよ~♪
Commented by よしえ at 2011-12-03 08:59 x
ちょっと前も似たようなタイトルの本読んでませんでしたか?
素敵なおにいさん? とか何とか・・・・
Commented at 2011-12-03 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sou-nannda at 2011-12-04 05:15
1年生なのに、
もうこんな小さな字を読んでいるんですね。
すごいな~!
本好きの子どもなんて、
世の中のお母さん、
うらやましくてたまらないでしょうねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-12-01 20:24 | ★日々の出来事・・ | Comments(39)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん