コレも成長・・

a0163492_20302526.jpg

大人の箸





食べる量も大人並み・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 持ち方だけは自慢出来る1年生゛にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by misa12155604 at 2011-12-05 20:47
あおちゃん 箸使い上手いね~!!
他人の箸使いが気になる方だから 小1でコレ・・・嬉しいです~♪♪
Commented at 2011-12-05 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーぶ at 2011-12-05 20:50 x
子どもの頃は身体をよく動かすからお腹も減るんでしょうね。
いっぱい食べてどんどん大きくなろうね!

ポチ!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-05 21:17
本当だ!すごいですね~
小学一年生でしっかりとお箸持てている!!
食べる量もしっかり・・・
どんどん成長していきますね~  琴乃
Commented by キボン at 2011-12-05 22:02 x
いっぱい食べるってことはいいことですね^^

小さい頃から親に箸と鉛筆を右で持たされていて、
これまで生きてきて右利きかと思っていたら
実は、数ヶ月前に左利きってことが判明し
左で箸の練習をしております・・・
Commented by june at 2011-12-05 22:49 x
今からこれだけ持てていたら、何の心配もないですね。
すてきなお姉さんになりそう^^
P☆
Commented by wikeycam at 2011-12-05 22:50
こんばんわ☆
好き嫌いなくいっぱい食べることはいいことですね☆
新陳代謝もいいし問題なし。
うちの子もはやく箸使いうまくならないかなぁ。。
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-05 23:20
キレイな持ち方してますね。
どこで使っても恥ずかしくないですね。
親は自慢だ・・・PP
Commented by エミリア at 2011-12-05 23:22 x
あおちゃん、わがやの夫&娘に
正しい箸の持ち方を教えてやって下さい。
可愛いお茶碗ですね~♪
Commented by Harvest--Moon at 2011-12-06 00:33
こんばんは!
これは、やっぱりとーちゃんの躾があったからこそですね。
素晴らしい!
食欲も素晴らしいわ~笑
P☆
Commented by junking21 at 2011-12-06 01:00
手先が大人っぽいですねぇ^^
ホント、すごく上品な箸の持ち方です^^
Commented by 2keiz at 2011-12-06 03:02
そうか お箸の長さも変わるんですよね

うちもラーメンとか 大人の一人分食べてしまいます
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-12-06 03:59 x
おはようございます。

箸の持ち方を自慢できるなんて
うらやましい。
トウチャンも奥様もきちんとされてるんでしょうね。
うちは親二人が変な持ち方をしてるので
今は特訓中です!
子どもといるってほんと自己を見直すこと多いです☆
Commented by guttyonn at 2011-12-06 05:19 x
すごい・・・!!
ぼくは未だにハシを正しく持てないと言うのに。。。笑
Commented by kaz-sampo at 2011-12-06 06:11
おっと、手と箸だけ見たら、もう立派な女性ですよ~。
Commented by papacamera at 2011-12-06 08:14
お茶碗、可愛いですね。
箸、我が家は兄は上手いけど妹は下手。
同じ兄弟なのに差があります。
Commented by 店長 at 2011-12-06 08:19 x
きれいな箸使いですね~、
こういうマナーは大切ですもんね。
さすがはhairpriori一家です!
P☆
Commented by Toshi at 2011-12-06 08:24 x
おはようございます。
あおちゃん、もう箸の持ち方がこんなにちゃんとしているのですね。
しかも大人の箸を使って大人並みに食べる。
大きく育ちそうですね(笑)
うちの子たちにも見習わせてたいです。
特に長男には。
P!
Commented by mikan31 at 2011-12-06 08:44 x
これが大切なんです
お箸の持ちかた
私 教育熱心じゃないけど
お箸だけは ご飯の食べ方だけは
うるさいんです(笑)
Commented by ぽろ at 2011-12-06 09:13 x
大人のお箸も上手に使えるんですね。
私、箸使いは下手っぴで…
子どもにも教えきれずに同じく下手っぴです^^;
Commented by lunaya at 2011-12-06 09:35 x
hairpriori さま

お箸使い、お見事!
こぼさず食べるのは難しいね…。

わたしもどっちも苦手です。(笑)
Commented by メロン at 2011-12-06 09:42 x
おはようございます^^

お嬢ちゃま食べ盛りですね^^
この頃って沢山食べても太らなかった~
戻りたい(汗

Commented by tamirin at 2011-12-06 09:59 x
今は、大人でも箸をきちんと持てない人がおいですからね・・・
Commented by syuco at 2011-12-06 11:46 x
お箸の持ち方、上手ですね♪
下のお写真、かわいい〜!
Commented by Wドラゴンのパパ at 2011-12-06 11:59 x
たくさんご飯食べれるのは健康の証!太りすぎでなければ健康!健康!
箸もうまく使えるのは大事な事ですね!大人用…家はまだむりです
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-12-06 12:11
もう大人の箸使えちゃうのですね!
あおちゃん、常に一歩先を行っている感じがします~☆
沢山食べて、もっと大きくなってモデルさんになれそう!
Commented by edogin at 2011-12-06 13:26
食べるの大人並み
ちょっと早い気がするけど、多分うちの娘より大きくなってる?
Commented at 2011-12-06 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-06 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nihon-burari at 2011-12-06 18:07
この度はコメントありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by よしえ at 2011-12-06 18:34 x
ご両親がちゃんと箸を持てなければ
こうはならないですよね。(笑)
Commented by こっちゃんパパ at 2011-12-06 19:06 x
ちゃんと箸もってますね。とーちゃんの躾の成果ですね!
先日はありがとうございました。私も緊張しました。
またよろしくお願いします!
Commented by イヴォンヌ at 2011-12-06 19:37 x
お箸きちんと持ててえらいなぁ~あおちゃん♪
とうちゃんのしつけがいいんですね~
Commented by らるむ。 at 2011-12-06 20:42 x
色違いの茶碗持ってます^^;
早いうちにしつけられたんですねー。
私はたぶん正しい持ち方できない気が・・・。

ポチ
Commented by aya_526 at 2011-12-08 17:47
えらいですね^^
お箸の持ち方は気になるほうで・・・
テレビで素敵な方が食べている時に
へんな持ち方をしていると悲しいです。。。

あおちゃんはちゃんともってますね~!
ほんとうれしいです(*^^*)
P
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-12-05 20:26 | ★日々の出来事・・ | Comments(35)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん