先食べていいよ・・

a0163492_2082293.jpg

どっちを選ぶ・・

a0163492_209261.jpg

やっぱり・・





争う相手がいないのもなぁ・・(悩)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → さすが1人っ子゛な娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by まーぶ at 2011-12-07 20:18 x
そりゃ~厚い方を選びますよね(笑)
自分でも競争相手がいないならそうします!

ポチ!
Commented by korori-k-a at 2011-12-07 20:36
争う相手がいないと、やはりさみしいものなのですね…。
争う相手がいると、邪魔に思ったりする物ですが…。
人間らしいですよね☆ポチ
Commented by ぽろ at 2011-12-07 20:37 x
私だって厚い方を選びます♪
うちも一人っ子。
競争心がないのがやっぱり気になりますよね~(>_<)
Commented by misa12155604 at 2011-12-07 20:45
私だって大きい方を選ぶな~!! (^m^)

とーちゃん あおちゃんに妹か弟を。。。
我が家 6歳離れた兄弟でメチャ仲良いですよ~♪ ^^
Commented by june_an at 2011-12-07 20:50
とうぜん厚い方^^
やっぱり、そうなるものですよね。
P☆
Commented by mikan31 at 2011-12-07 21:01 x
年が離れていると
兄弟でも争わないです
喧嘩してるの見たことないんですよね…
我が家。。

今 柏のマーチングバンド見終わりました
かっこよかったです~~~!!
Commented by はやせママ at 2011-12-07 21:04 x
うちも一人っ子ですが友達が良く来るせいでしょうか。
けっこう取るのも食べるのも早いですよー!(その時は)笑
Commented by てっちぃ at 2011-12-07 21:06 x
ホントだ!! とーちゃんが競争相手になってあげなきゃ・・・・(笑)
今TVで柏市立柏高等学校吹奏楽部が出てましたよ^^
素晴らしい演奏ですね~~~~♪

子供達の事を思えば、外遊びは心配過ぎますよね・・・
まだまだ影響は深刻なんですね;;
Commented by wikeycam at 2011-12-07 21:41
こんばんわ☆
それは当然こちらですよねぇ。
兄弟がいたらじゃんけんですけどね。
うちも一人っこなのでいつもこんなんです☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-07 22:41
正解。
両方じゃなくて良かったですね・・・PP

Commented by junking21 at 2011-12-07 23:25
とーちゃん、やっぱりたたかう相手つくらないとッ!^^
Commented by グリンデル at 2011-12-08 00:12 x
やっぱり・・・に、笑ってしまいました。
こういう時って、自分で切らせて、まず他の人に選ばせると
いいですよね。
Commented by Harvest--Moon at 2011-12-08 00:15
こんばんは!
そうか~そういうことになりますよね。
でも、私なら全部食べちゃいそう!
あおちゃん、偉いわぁ。←そこじゃないですよね、すみません!
P☆
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-12-08 04:13 x
おはようございます。

そりゃそうだ!
大きいほうがいいですよね。
トウチャンとしては一言ほしい気もするんですが(笑)
ひとりっこ、素直でいいじゃないですか^m^
Commented by kaz-sampo at 2011-12-08 05:42
そりゃそうですよね。
自分もそうしますもん。
ってか、二つとも食べられなくてよかったですね。
Commented by らるむ。 at 2011-12-08 06:15 x
そりゃ~厚い方ね!
さらにはもう一個のクリームも少し舐めとく・・・。

私も一人っ子ですが、やはり姉妹がいる友達と比べると気がきかない(気がつかない)部分が多々あり(汗)
姉妹がいなくても、とーちゃんと競ってわけっこ。の図でもいいんじゃないですか?(*^_^*)

応援☆
Commented by キボン at 2011-12-08 06:21 x
私なら二つとも食べたいなぁ~

昔、このうように二つあったケーキを、
誰もいない間に一つ食べ、帰ってきた妹に
「一つしかないから半分個ね!」と言って
一個半食べた悪い子もいますしね^^;
Commented by 店長 at 2011-12-08 08:39 x
そうなんですよね~、
我が家も同じ悩み抱えてます。

ケーキの向こうの笑顔、うれしそう!^^

P☆
Commented by lunaya at 2011-12-08 09:06 x
hairpriori さま

ロールケーキを見つめるあおちゃんの
お目々もお鼻もほっぺもお口も、みんな
嬉しそうですね~♪ かわいい!
Commented by こっちゃんパパ at 2011-12-08 09:20 x
やっぱり女の子は、、女性はケーキ大好きですよね。
ウチの場合、まず大きい方を姉がとるけど姉はノンビリ食べるで
途中で次女に奪われ泣きだし、「ケンカするなら食べるな」と残りは妻がたいらげます。。
Commented by 2keiz at 2011-12-08 09:23
おいしそうなケーキですね
娘ちゃんのうれしそうな顔  いいな

争う二人の中にいる私です



Commented by tamirin at 2011-12-08 09:29 x
流石ですね~
ちょっとの差でもバッチリ~
でもコレで愉悦&満足感を味わってくれるなら安上がり~
Commented by メロン at 2011-12-08 09:35 x
おはようございます^^

ロールケーキ美味しそう!!
食べたくなって来ました(汗

私も厚い方が良いです~^^
Commented by Wドラゴンのパパ at 2011-12-08 09:54 x
争う相手……もうとーちゃんが常にライバルに(笑)!

家は弱肉強食だから男3人で取りあいです(笑)!!
Commented by papacamera at 2011-12-08 10:12
ウチはあにがスイーツそんな好きじゃないので、
いもうととママの争いです。
Commented by Toshi at 2011-12-08 10:18 x
こんにちは。
これは結果が見えてましたね(笑)
奥さんがいると奥さんと・・・?
P!
Commented by chisa at 2011-12-08 10:25 x
ちょっと太いほうを選らんだのかな♪?
パパさんと娘ちゃんは争わないんですね~
うちは兄弟+パパの男3人の争いです。ぽち
Commented by nyaoko0222 at 2011-12-08 12:01
いちごのロールケーキですか~おいしそう!
きょうだいがいたらぜったいケンカになりますね^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-08 12:36
うん、絶対に左!
我が家は4人兄妹でした(兄3人)
それは激しい争奪戦・・・
喧嘩もしばしば(苦笑 ぽちり 琴乃
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-08 15:07
ただいま~異次元のインドから帰って来ました(^-^)
きのう、帰国のご挨拶回り中に眠っちゃってました。
お嬢さんとハムちゃんのとんがりお口がかわいくて…
ぐっすり安心して眠れました。
インドでは、辛い境遇の子供達をたくさん見て、心を痛めていましたので、本当に日本人でよかった、こういう光景はいいなーって思います。
私は嵌れませんでしたねー。
では、本日から通常運転いたしますので、またよろしくお願いします。
留守中、コメント、応援、ありがとうございました。感謝を込めて、会社のティータイムと自宅、ダブルでP☆
Commented by よしえ at 2011-12-08 16:56 x
あおちゃんの嬉しそうな顔がたまりません!
ロールケーキってフランスにはあまりありません。
すごい食べたくなりました~
Commented by メイゴンサン at 2011-12-08 17:00 x
一つ残すだけでおーけーですよ
Commented by イヴォンヌ at 2011-12-08 17:24 x
ふたつ食べちゃわないとこがえらいですね~♪
一人っ子だととられる心配がないのよね~幸せなあおちゃん!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-12-08 18:33
おほほ、こりゃー一人ならではの特権じゃないのー。
その度に喧嘩が巻き起こるよりもずっと穏和に済むもんね♪
お友達と一緒だったらきっとじゃんけんだね(*´ェ`*)
Commented by taka-memory at 2011-12-08 20:29
我が家には
聞く暇もなく
勝手にたべてる
女子が二名います^^;
P☆
Commented by aya_526 at 2011-12-09 08:21
私も一人っ子です^^;
でも、あおちゃんはおとうさんとべったりで幸せだわあ。。。
うちは父も母も仕事で・・・かぎっ子でした。。。
だから、兄弟がいる友達がとってもうらやましかったですぅ(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-12-07 20:15 | ★日々の出来事・・ | Comments(36)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん