小学生は・・

a0163492_20121448.jpg

貴方の・・

a0163492_20123790.jpg

仕事です・・






食べて寝るだけではありません・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → 宿題娘゛にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by まーぶ at 2011-12-08 20:38 x
確かに小学生の本分は勉強ですね(笑)
あおちゃんしっかり宿題してるじゃないですか!

ポチ!
Commented by キボン at 2011-12-08 20:43 x
そうです!頑張って勉強すれば将来の選択肢が増えますよ^^
でも、食べるほうが楽しいですしねぇ~
Commented by mikan31 at 2011-12-08 20:57 x
お~~~難しくなってきましたね
2桁の引き算 
それも10から下ろしてくる難しい問題
消しゴムで消しすぎて
破けちゃわないように 気を付けてね~~。
Commented by june_an at 2011-12-08 21:28
今の時期の基礎が大切ですよね。
頑張れば、ご褒美がある。。。かも^^
P☆
Commented by misa12155604 at 2011-12-08 22:21
3年生までが基礎かな~!
そこを頑張れば後が楽だからね~。 (^^)
あおちゃん☆ファイト!!
Commented by てっちぃ at 2011-12-08 22:54 x
どこでも同じですねぇー^^!
我が家でも同じ光景(笑)
がんばれっ! あお姫♪

ポチッ♪
Commented by こっちゃんパパ at 2011-12-08 22:55 x
この頃の勉強が一番役に立ちますよね。足し算とか漢字とか。
高学年でやったことは殆ど覚えてません。。
Commented at 2011-12-08 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-08 23:13
いま頑張っとかないと
大人になったら困るんですね・・・^^;
漢字が分からない。
暗算ができない・・・ワタシだ・・・PP
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-12-08 23:45 x
がんばれ 塾にはいかんでもいいけど宿題だけはね
Commented by Harvest--Moon at 2011-12-09 00:05
こんばんは!
もちろん、もちろん!
こういうこと、言ってきかすのは
親の仕事ですよね。
とーちゃんは、そういうことがキチンとできてるので、
やっぱり偉いです!
P☆
Commented by sakurashot at 2011-12-09 01:15
そうそう。
それが仕事なのです。
でも、私は小学生の頃、朝学校に行ってから宿題やってました。。。
Commented by ひのあたるばしょ at 2011-12-09 04:52 x
おはようございます。
宿題お疲れ様です。
子供のころは大人は宿題なくていいなぁと思ってましたが
今は…。やることがあることがうらやましかったりします。
これからもっと増えるでしょうが
ぼちぼちこなしてくださいね。
Commented by グリンデル at 2011-12-09 04:59 x
この仕事ぶりを正当に評価してあげないと・・・
その給料日(クリスマス、そしてお正月)が近づいてきましたね(^^)
Commented by kaz-sampo at 2011-12-09 05:43
しっかり勉強もがんばってますね♪
Commented by Wドラゴンのパパ at 2011-12-09 06:19 x
小学生の仕事をうまく導いてあげるのがと~ちゃんの役目?!
写真ばっか撮ってるとーちゃん…
娘さんに「仕事しろ!」と一括されそうですね(笑)!!
Commented by mamacyarigo at 2011-12-09 07:50
うわー、宿題!
小学生の仕事ですね、頑張って~
漢字とか算数ドリルって毎日やらされた気がしますね
今の小学校って、冬休みも宿題あるのかな・

↓のロールケーキは、あおちゃんとぱぱさんの分?
その時間、ママはお仕事?
Commented by 店長 at 2011-12-09 08:32 x
言われてみれば確かにそこですね^^
箸も上手だったけど鉛筆もきれいに持ってますね。
P☆
Commented by メロン at 2011-12-09 09:11 x
おはようございます^^

あはは♪
ナイス~
そうですよね^^
お嬢ちゃまのお仕事ですね♪♪♪
頑張ってもらわなきゃ^^
Commented by lunaya at 2011-12-09 09:22 x
hairpriori さま

そうそう、子供の頃からきちんと“仕事”を
こなしてきた子はやっぱり違います!
自分の苦い経験をもとに、子供たちには
ちゃんと伝えたいですよね。(笑)
Commented at 2011-12-09 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Toshi at 2011-12-09 10:19 x
こんにちは。
宿題か~、うちの子も毎日やってますよ。
この先何年も続くのですから大変ですね。
でもおっしゃる通り、これが仕事ですものね。
頑張れあおちゃん!
P!
Commented by tamirin at 2011-12-09 10:54 x
子供のときの記憶力は
うらやましい限りです=
Commented by 2keiz at 2011-12-09 11:31
やはり日本はレベル高いですね

アメリカが低すぎるのかな、、、。

まだ 脳が発達している成長期 一杯使いましょう
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-09 11:35
いつもながら良い角度から撮影されていますね。
あおちゃん、ふぁいと~!! ぽちり 琴乃
Commented by らるむ。 at 2011-12-09 15:48 x
基礎は大事ですね^^
来年辺りから九九が始まるのかな?

Commented by puru_chan at 2011-12-09 19:17
一年生なのに宿題が沢山なんですね。
あおちゃん頑張れ!!
Commented by taka-memory at 2011-12-09 19:49
こらからどんどん仕事量が増えていきますね
大人も子供も^^;
がんばれ!あおちゃん!!
P☆
Commented by イヴォンヌ at 2011-12-09 19:58 x
えらいねぇ~
あおちゃん算数の宿題やってるんですね♪
Commented by よしえ at 2011-12-09 20:26 x
あおちゃん、偉い!
苦しかった、子供の頃の宿題を思い出します。
でも、頑張って勉強して、力を付ければ、
より楽しく、自由な人生がきっと待ってます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-12-08 20:34 | ★日々の出来事・・ | Comments(30)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん