谷根千(Y・A・N・E・S・E・N)散歩

a0163492_203661.jpg

谷中・・

a0163492_2033165.jpg

根津・・

a0163492_2035290.jpg

千駄木・・






新旧色々ディープな街

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 下町好きな方はポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by まーぶ at 2011-12-13 20:35 x
風情がありますね。
東京の下町って面白そうな被写体が沢山ありそうですね。

ポチ!
Commented by misa12155604 at 2011-12-13 20:43
下町って独特の雰囲気が良いですね。
セピアがステキです!(^^)!
Commented by キボン at 2011-12-13 20:44 x
私実は、東京って1度(東京ドーム)しか行ったことないんです・・・
いろいろ面白いんでしょうねぇ^^
Commented by mikan31 at 2011-12-13 20:56 x
下町ってどんな感じでしょう
昔ながら。。ですか?
今日のは同居って感じですね
あしたから続くのかな。。そうなら。。
下町散歩楽しみにしてます
Commented by てっちぃ at 2011-12-13 21:07 x
下町大好きです^^
実は名古屋の下町育ちなんで・・・・・・
雰囲気わかります♪

ポチッ♪
Commented by chisa at 2011-12-13 21:10 x
高層ビルと神社、都会ですね~
だんだん新しいものに変わりつつある街なんですね。
東京は出張と旅行で少し遊んだだけなので、もっと色んなところをまわってみたいです~ぽち
Commented by 寅次郎 at 2011-12-13 21:17 x
hairprioriさん、こんばんは。
私は現在、茨城県に住んでいますが、育ちは東京都葛飾区です。
同じ東京でも下町には近親感があります。
来年は根津神社のつつじの時期に谷根千を歩いてみたいです。
Commented by あね☆もね at 2011-12-13 21:21 x
わー、どれも絵になる風景ですね。
一人でゆっくりお散歩カメラですかー♪
Commented by june_an at 2011-12-13 21:42
色合いすごく合ってますね。
新旧対決のような2枚目もおもしろい^^
最後の自転車、いい味だしてますね〜
P☆
Commented by syuco at 2011-12-13 22:54 x
下町大好きです♪
下町でお散歩カメラなんて楽しそうですね^^
はっきりとしたセピアって新鮮です☆
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-13 23:00
谷中銀座は昭和を思い出させる商店街、
菊見せんべいの抹茶と七味を交互に食べると止まらない…
行きたいなー東京。でも月末神戸だし、インドから帰ったばかりだし…
来年までお預けだわ。
罪な写真に、仕方なくP☆(^^♪ このPは家からですうふふ。
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-13 23:17
東京で散策してみたいところです。
華やかな都会よりも
生活感のある街並みを見てみたいですね・・・PP
Commented by サコ at 2011-12-14 00:17 x
下町=もんじゃ焼きっすよね!(注※イメージ)
こういう場所って、路地裏とか入り込んで
写真が撮りたくなりそうですよね!
3枚目の自転車がカワイイ!!でも、人は乗れるのかしら~??^^;
Commented by Harvest--Moon at 2011-12-14 00:37
こんばんは!
下町もいろんな時代が入り混じってるのですね~
セピア色がとても合っていて、
とてもいい雰囲気ですね!
東京の下町散歩、一度ゆっくりしてみたいわぁ。
P☆
Commented by 2keiz at 2011-12-14 01:40
この仕上げいいですね

下町を楽しむことなく こんな所にきてしまいました
Commented by グリンデル at 2011-12-14 04:29 x
デジイチを持ってからはまだ訪れていない谷根千。
一度、ゆっくり散策がてら撮ってみたい場所です。
hairprioriさんのご自宅からだと、
ボタリングにはもってこいの距離なのでしょうか。
今後の更新、楽しみにしています。
Commented by guttyonn at 2011-12-14 06:03 x
セピア色の癒される写真ですね☆
可愛い自転車も♪

ぽち☆
Commented by らるむ。 at 2011-12-14 06:20 x
たい焼き・・・。
かき氷・・・。
Commented by kaz-sampo at 2011-12-14 07:25
ヤネセンですかー。
新旧入り乱れな感じ、行ったことないですが、
想像していた通りです。
行ってみたいなぁ、のんびり歩きたいなぁ。。
Commented by Toshi at 2011-12-14 08:18 x
おはようございます。
下町って独特な雰囲気がありますよね。
私も行ってみたいな~。
でもどこをどう切り取るかってセンスが出ますよね。
私には・・・(^^;
P!
Commented by GOGOGO at 2011-12-14 08:33 x
ここはパパさんの住んでいる町でしょうか?
それともご近所かな。
好きな町が近くにあるっていいですね。
Commented by 店長 at 2011-12-14 08:36 x
こういう雰囲気の街素敵です、
なんかこう落ち着くと言うか何と言うか・・・。
新なく旧でない「古」しか見当たらない我が町です(汗
P☆
Commented by lunaya at 2011-12-14 09:12 x
hairpriori さま

子育ての日記の合間に時々はさまれる
とーちゃんの風景写真、いつもステキで
はっとさせられます~☆
Commented by メロン at 2011-12-14 09:19 x
おはようございます^^

セピア色のお写真素敵ですね!
最後のはカフェの入り口かな?

ポチッ☆っと応援♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-12-14 12:32
お!定休日のチャリタイムですね~☆
あおちゃんが小学生になってからこういう時間も大切に出来るって
親にとってもいい事だよねーなんて思っております。
我が家は下の子がまだ保育園なので…もう二年待ち…(泣)
ディープな街、行ってみたいです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-14 12:40
下町、味わいがありますよね。
実母は浅草下町の生まれです。
でも幼いときに引っ越したから
良さが思い出せないとかf^^; もったいない ぽちり 琴乃
Commented by tamirin at 2011-12-14 14:46 x
結構ご近所まで来られたのですね~
独特なところですよね~
谷中コーヒーのみましたか?
先日久々に大山で飲みました・・
Commented by bochka at 2011-12-14 15:41
いい感じの写真だね~。
カメラ持って、どんどん出掛けないとだね!

↓過去記事も読んだよ~(*´ω`*)

確かに我が家にもミタさん来て欲しい・・・
Commented by taka-memory at 2011-12-14 18:50
このあたりは歩けば歩くほどいい雰囲気が残ってますね
それにしても相変わらず
見事な構図にディープな被写体ですね^^
P☆
Commented by ☆あこ☆ at 2011-12-14 18:57 x
セピアがぴったりの景色ですね(*^^*)
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-12-14 19:06 x
ねず美術館好きです
Commented by イヴォンヌ at 2011-12-14 19:35 x
谷中のあたりって最近注目されてるんですよね。小さなお店がポツリポツリとあって楽しいところですよね~♪
Commented by よしえ at 2011-12-14 20:00 x
又自転車を飛ばして来たんですか~?
日本に帰ると、こんな所に行きたくなります。
でも、レトロな建物はどんどん減ってますね。
あのような自転車実際乗っている人いるんでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2011-12-13 20:25 | ★スナップ | Comments(33)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん