管轄外・・

a0163492_20242130.jpg

楽譜なんて・・

a0163492_20245510.jpg

読めません・・





家事 運動 遊び は教えられても音楽は無理

そうだ!この方にお願いしよう・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → ブーブーうるさい1年生にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by こっちゃんパパ at 2012-01-11 20:47 x
小学生って覚えることがたくさんですね。
あっという間に親より賢くなりそうで、コワイです。。
Commented by サクラびより at 2012-01-11 20:57 x
私も楽譜はさっぱり〜
ま、勉強も運動も怪しいですが。。。
Commented by misa12155604 at 2012-01-11 21:03
だいじょうぶ・・・学校で覚えてきて 
とーちゃんに教えてくれますよ~♪♪  ^^
P☆
Commented by まーぶ at 2012-01-11 21:04 x
音譜なんて・・・
おたまじゃくしにしか見えません(笑)
Commented by june at 2012-01-11 21:13 x
昔はわかったけど、今はどうだろう??^^;
しかし、あおちゃん、運動も音楽もこなして、すごいですね。
Commented by てっちぃ at 2012-01-11 21:30 x
ピアニカ・・・・?
昔、その昔・・・エレクトーンを習ってた私ですが、
今は全く読めません(^^ゞ
Commented by mikan31 at 2012-01-11 21:51 x
がんばれ~~~(笑)
Commented by あね☆もね at 2012-01-11 22:06 x
mikanさんちに、短期留学!?
あ、うちも便乗させていただこうかなー(笑)
Commented by ifa-style at 2012-01-11 22:10
管轄外?
私は専門分野です(笑)。
ウソですけど・・・。
Commented by edogin at 2012-01-11 22:17
こりゃ確かに・・・
Commented by guttyonn at 2012-01-11 22:30 x
ぼくも音楽系はダメダメです♪笑
スーパー音痴です♪笑
Commented by 小太郎 at 2012-01-11 22:53 x
だんだん読めるようになりますよ♪
鍵って美しいですねぇ☆
Commented by キボン at 2012-01-11 22:54 x
同じく読めません。
音楽できる女の子はモテますよ!・・・たぶん(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2012-01-11 22:58
ワタシも読めませんが
子どもはすぐ読めるようになります。
でもブーブーはうるさいでしょうね・・・^^;
我慢我慢・・・PP
Commented by kazu0611s at 2012-01-11 23:41
僕も全く読めません・・・><
Commented by thallo at 2012-01-11 23:50
わ~、頑張ってますね!そうそう日本の1年生はピアニカなんだよね!これって日本特有なのだと思います。というのも日本以外でピアニカを見たことがない!笑
近くにいたら私がお相手したいところです、あおちゃん頑張れ~。

欧州ツアー真剣にご検討を~。みんなで田舎景色を撮りにいけたら楽しいでしょうね。
Commented by Harvest--Moon at 2012-01-12 00:03
こんばんは!
あおちゃん、近かったらお教えするのに~残念!
何でもがんばるあおちゃん、ピアニカも一生懸命なんでしょうね!
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-12 02:10
幼いころ、母はエレクトーンを習わせたかったと言っておりました。
結果的に習ったのはそろばん(実家が自営業で役立つため)・・・
やっていたら楽譜読めたかな~といまだにちょっと後悔f^^;
あおちゃんがんばれ~! ぽちり 琴乃
Commented by ひのあたるばしょ at 2012-01-12 05:01 x
おはよようございます。
小学校にはいるとなかなか難易度の高い質問がでてきそう。
私も楽譜はダメだなぁ…。
『この方』は確かに得意そう!!
Commented by らるむ。 at 2012-01-12 05:34 x
近ければ、ワタスの出番だったのに残念~(*^_^*)
ピアニカって重たいんだよね(>_<)
Commented by kaz-sampo at 2012-01-12 06:15
1年生で楽譜読めるんですかーー??
自分の時はがんばって耳コピでした~。
Commented by Toshi at 2012-01-12 08:17 x
おはようございます。
楽譜なんて何年見てないだろ。
もうわからないだろうな~。
(昔もよく分かっていたわけではないですが・・・(^^ゞ)
P!
Commented at 2012-01-12 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 店長 at 2012-01-12 08:41 x
楽譜、私もさっぱり・・・。
それにしても小1ってこんなに大変なんですね。

P☆
Commented by lunaya at 2012-01-12 09:06 x
hairpriori さま

楽器が弾けることって、逆上がりや二重跳びが
できるのと同じくらい楽しい事ですよ!
二人のお月さま…、“Harvest”と“Fragile”は
声を大にして言いたいです! ガンバレ~♪
Commented by tamirin at 2012-01-12 10:00 x
最初の写真は
何か飴でもなめているのかと思っちゃいました~(笑
Commented by chisa at 2012-01-12 10:42 x
私は昔ピアノ習ってたけど、今はん?読めないレベルです(笑)
今はまだ幼稚園だし耳で聞いて教えてあげられるけど、知らない歌だったら楽譜みながら無理(笑)ぽち
Commented by 2keiz at 2012-01-12 11:06
いろんな事に興味を持つむすめちゃんですね

音楽はいいですよね

このママさん先生方も 素敵なサークルつくりましたね
Commented by ぽろ at 2012-01-12 11:37 x
子どもの頃はピアノを習っていたのに、練習嫌いで続きませんでした^^;
本に音階をふって、鍵盤にはシールをね♪
パパさん、頑張って(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-01-12 12:33
パパさんは音楽はジャンル外なのですね!
ここはひとつママさんの出番なのでしょうか…
ところでこの楽器は、ピアニカというのでしょうか?
それとも鍵盤ハーモニカ?笑
Commented by Wドラゴンのパパ at 2012-01-12 15:28 x
この際にとーちゃんも一緒に音楽の勉強!
がんばっ!!!!
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-12 15:51
あはは、スパーおとーさまでも、そう何もかもはねーぇ。
そういえば、楽譜なんて、ながーいこと見てないです(+o+)
Commented by イヴォンヌ at 2012-01-12 16:14 x
子供にピアノレッスンさせると頭がよくなるって聞いた事あります。あおちゃんにやってみる?!(笑)
Commented by agiubigiu at 2012-01-12 16:40
日本から持ち込んでる鍵盤ハーモニカ我が家でも
時々、騒音唸らせています・・・

あおちゃん、自力で頑張れ!
Commented by サコ at 2012-01-12 16:56 x
そういえばピアノは脳に良いんですよね~^^*
私も4年生まで習ってましたよ♪
…って実証できてなくてすみません!笑
Commented by bochka at 2012-01-12 17:28
音楽駄目だっけ?
P☆
Commented by taka-memory at 2012-01-12 19:40
私もまったく管轄外です(>。<)
縦笛・ピアニカ。。。そのうち合唱なども^^;
私もしつこいぐらい聞かされました^^
がんばれ!とーちゃん!
P☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2012-01-11 20:35 | ★日々の出来事・・ | Comments(37)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん