憂う・・

a0163492_21131164.jpg

いつから持たせるか・・






昔は車にだけ気をつけてた

今は不審者 通り魔 地震・・ 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → 同感!って方はポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by nyaoko0222 at 2012-02-04 21:28
鍵っコですかぁ
うちの娘も春から1年生なので、いろいろ心配です
Commented by papacamera at 2012-02-04 21:36
同感ですね。
子供の安全も家の安全も心配。
カギをあけっぱなしの田舎が羨ましい。
Commented at 2012-02-04 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちぃ at 2012-02-04 21:39 x
うちは小学校に通うようになってから・・・^^
ランドセルか鞄に防犯ブザー付けてますか?
あとは・・・一人で歩かない様に言い聞かせています。
Commented by サクラびより at 2012-02-04 21:49 x
そうですよね…
昔は車だけ…でも、今は。。。
特に女の子だから心配になりますよね。
Commented by まりちん at 2012-02-04 21:49 x
ホント、昔はいい時代でしたね。
親が急用でいない時って隣の家で夜まで遊ばせてもらったりってザラでしたね。
うちは共働きではないので、まだまだ必要ないですが、
逆に持ちたい!って言いますよ~。
ポチ
Commented by まーぶ at 2012-02-04 21:58 x
ホント今は身の回りに色いろな危険が潜んでますからね!
女の子だけに余計に心配ですね。
Commented by 寅次郎 at 2012-02-04 21:59 x
う~ん、そうか、鍵をいつ頃から持たせるか・・・。
親は心配事が多いですね。
Commented by キボン at 2012-02-04 22:33 x
ほんと最近は何処に何が誰が潜んでいるかわからない世の中です・・・
護身のために、娘に格闘技習わそうか!
と、冗談抜きで思っちゃういますし
Commented by 小太郎 at 2012-02-04 23:15 x
ほんと、迷いますね。
でも、早めが良いのでしょうね。
Commented by edogin at 2012-02-05 00:41
これが難しいのよ。
しかも、最初はなくす(TT)
Commented by urapallet at 2012-02-05 01:04
最近は田舎でも不審者情報が携帯に入ってくるみたいですね。
いつから持たせるか悩みますね。
Commented by あね☆もね at 2012-02-05 01:05 x
僕は鍵っ子だったから一年生から持ってたけど、
うちの長男はまだ持たせてないなー。
不安っていうより、彼の場合確実に無くすから(笑)
Commented by keis-photo at 2012-02-05 01:45
うちは、外に凶暴な大型犬がいるのでそのそばの物置のバケツの中に鍵を入れてるんだけど・・・
その犬も食べ物を見せられたらすぐに従ってしまうやつなので信用できないし(泣)
Commented by らるむ。 at 2012-02-05 02:58 x
私達の時代は、かなり放置プレイだったんですけどね~^^;
田舎だし周りが農家だったってのもあるけど。
今は、大人でも通り魔が怖いですよね(>_<)
Commented by kaz-sampo at 2012-02-05 03:50
心配ですよねー。
うちも共働きなので、今から学童はどーするとか、
嫁さんと話しています。
Commented by sea-mama at 2012-02-05 08:18
同感です。
うちも、最近になって学童やめたので、ようやく持たせました。
今年は中学生だし…それでも心配です。
自分が子供の頃は、日が暮れるまで外で遊んでましたけどね。
Commented by mikan31 at 2012-02-05 08:31 x
中学生からです(笑)
私は子どもをまったく信用していないので(笑)
そのために私はずっと家にいたようなものです
共働きですもの
仕方ないですよね。。。
Commented by tamirin at 2012-02-05 08:54 x
親だって自由になっていますからね。。。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-05 09:52
昔はそんな心配は必要なかったのに・・・
時代でしょうか。 ぽちり 琴乃
Commented by 2keiz at 2012-02-05 09:59
日本では この年齢の子供でも 一人で家にいる事が出来るんですね

こちらは13歳までは大人の監視のもとでいなくてはいけません

Commented by junking21 at 2012-02-05 11:28
そうですよねぇ・・・。いつからこんな時代になったのやら・・。
Commented by bochka at 2012-02-05 13:50
日本も安全な国じゃないっつー事か・・・
Commented by イヴォンヌ at 2012-02-05 20:34 x
あおちゃんは一人でおうちにいる時間が長いのかな?!
今はホントに物騒だから心配ですよね~
Commented by Toshi at 2012-02-05 20:48 x
こんばんは。
もう、いつなにが起こってもおかしくない気がしちゃいますよね。
でも出来る対策はとっておいたほうがいいのでしょうね。
で、アオちゃんには・・・。
ちなみに私自信は訳あって小3から鍵を持っていました。
P!
Commented by sou-nannda at 2012-02-08 05:09
鍵を持たせるのって
大きな決断ですよね。。。
難しい世の中になったものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2012-02-04 21:23 | ★日々の出来事・・ | Comments(26)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん