小さな命・・

a0163492_2074063.jpg

「ハムちゃん・・ウチに来て・・何ヶ月かなぁ?」




寿命が1年位・・の話を覚えてます

コレも試練かなぁ・・

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → その時が゛きたら泣くだろう娘にポチっとお願いします♪

 
[PR]
Commented by flowersincozyroom at 2012-03-08 20:25
泣くなんてものでは無いと思いますが、
そうして命の大事さを覚えて行くのだと思います。
ハムちゃんは1年ですか…
Commented by まーぶ at 2012-03-08 20:35 x
ハムスターってそんなに寿命が短いんですね。
多分泣くんでしょうね。
でも命の大切さは学ぶと思いますよ。
Commented by misa12155604 at 2012-03-08 20:48
ペットなど、生き物との別れから
命の尊さを学んで行くでしょうね。
ハムちゃん 長生きしようね~☆  P☆
Commented by てっちぃ at 2012-03-08 20:59 x
私たちもそうであったように・・・・・・あおちゃんも憶えるんでしょうね。
私も小学生の時にハム飼ってました。子供も産まれて、嬉しかった事を
覚えています。
Commented by mikan31 at 2012-03-08 21:03 x
手に乗るようになったんですね
いっぱい可愛がったんですね
いっぱいお世話したんですね
えらいな。。。
Commented by korori-k-a at 2012-03-08 21:24
いつぞやくるその日…。
考えただけで、胸がきゅっとなります@@
間違いなく成長の糧にはなるんでしょうけど…。それでも…。
Commented by 小太郎 at 2012-03-08 22:57 x
ハムスターの寿命って2~3年じゃなかったかな…
1年だと人間のアラサーだったような。
きっと、まだまだ大丈夫ですよ♪
Commented by まりちん at 2012-03-08 23:15 x
ハムスターは2、3年生きる者もたくさんいます♪
愛情いっぱいで長生きするといいですね!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-08 23:19
うるんだ瞳
モノクロでの表現
ずしっときます。 ぽちり 琴乃
Commented at 2012-03-08 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-03-09 00:12
こんばんは!
モノクロのお写真、
たくさんの言葉より多くを物語っているようですね~
“そのとき”が来たら、
命の尊さを、身をもって知るあおちゃんでしょうね。
悲しいけど、それもいい勉強になりますね!
Commented by サクラびより at 2012-03-09 03:47 x
え?
寿命って1年くらいなのですか!!
ん〜でも、それもまたあおちゃんにとっての試練なのですね…
Commented by らるむ。 at 2012-03-09 04:18 x
そんなに短いんですか・・・(悲)
少しでも長生きするといいですね。
Commented by キボン at 2012-03-09 06:21 x
1年なんですか・・・
ハムスターにとっては1年も長いんでしょうね。
そして、その時は大切な経験になるでしょうね
Commented by はやせママ at 2012-03-09 08:12 x
えっ!?
短命なんですね、知りませんでした・・・。
その時の事を思うと心が痛くなりますね。

P
Commented by Toshi at 2012-03-09 08:20 x
こんにちは。
寿命が1年。
短い命ですね。
でもその経験で命の大切さなどを感じとって欲しいですね。
P!
Commented by 店長 at 2012-03-09 08:49 x
その尊さ知って欲しくての同居かと思ってました。
ワンワン泣く声が聞こえてきそうです。

P☆
Commented by lunaya at 2012-03-09 08:50 x
hairpriori さま

傷ついた事のない無垢なキモチのままで
いて欲しいような、色々な経験で
大人になっていって欲しいような…、
複雑な心境です。
Commented at 2012-03-09 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 寅次郎 at 2012-03-09 10:09 x
そうですか、ハムスターの寿命は一年くらいですか。
泣くでしょうね・・・。
それも人生経験のうちかな。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2012-03-09 10:27 x
それも必要 こさだてって無駄なものはないよね雨の中 柏にランチに行きまーース
Commented by nyaoko0222 at 2012-03-09 11:19
うちのジャンガリアンハムスターは2年って言われました。
うちに来て8ヶ月経ちますが、まだ人に慣れてくれないんですが(汗)
Commented by Wドラゴンのパパ at 2012-03-09 11:27 x
ハムスターの寿命ってそんなに短かったんですね!もう覚えてないや

娘さんにも試練の時がやってきますね……
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-03-09 12:16
ハムスターって結構寿命が短いのですね…
大切な命…学ぶものは凄く大きいと思いますよ。
その時までは、大切な家族として沢山思い出作ってくださいね♪
Commented by amimviy at 2012-03-09 12:36
そんなに短い命?
私もかわいい相棒欲しいけど
先に死んじゃうから、なかなか飼えません
Commented by 2keiz at 2012-03-09 14:35
1年は、、、、、、短いですね

ん~~~~ 
Commented by よしえ at 2012-03-09 17:21 x
それは辛い・・・・
ワンちゃんもはやく飼ってあげて下さい。
楽しみです!
Commented by イヴォンヌ at 2012-03-09 20:04 x
そうですね~ハムスターくんはかわいいけど、寿命がとても短いんですよね~
Commented by sou-nannda at 2012-03-10 11:14
ちっちゃなハムちゃん。
短命のハムちゃん。
そんなハムちゃんだから
学べるものがあるんでしょうね。。。
哀しいけど。
Commented by tamirin at 2012-03-10 19:07 x
小動物のほうが、脈拍数が多いので
短命だとは聞いていましたが・・・
そこまでとは・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2012-03-08 20:22 | ★日々の出来事・・ | Comments(30)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん