我が家だけ!?

a0163492_1955592.jpg

ズゥズゥ・・





イチゴを潰す → 砂糖少々 → 牛乳かける 

最後のイチゴミルクが美味しい・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  → コレが大好きな娘にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by まーぶ at 2012-03-10 20:12 x
美味しそうですね。
自分はイチゴに塩を付けて食べます。
甘くなるので美味しいです。
Commented at 2012-03-10 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa12155604 at 2012-03-10 20:42
先日TVでやっていました。
最近のイチゴは甘くなったからそのまま食べるけど
以前はイチゴスプーンでつぶして。。。(^m^)
ちなみに 我が家にはまだイチゴスプーン有ります♪
P☆
Commented by kurosyuke at 2012-03-10 20:57
初コメントします。

くろしゅけと言います。私も4人の子育て中です。“似ているブログ”を
ポチポチしてこちらに来ました。

イチゴミルク・・・うまいですよねぇ・・・子供でなくても好きです。
ただ、我が家ではあまりやらないのですよ・・。
ミルクかける前に食べちゃうから・・・。

またコメントさせていただきます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-10 21:02
最近は、まるっと食べることが多いですが
子供の頃はこの食べ方大好きでした!
我が家にとって練乳は贅沢だったのでf^^;
牛乳、最高にうんまいです! ぽちり 琴乃
Commented by サクラびより at 2012-03-10 21:31 x
ウチもします!
砂糖はナシですが、イチゴミルクします!
Commented by てっちぃ at 2012-03-10 21:41 x
これ! 私も幼い頃から^^!大好きです♫
甘くてとても美味しく食べられます^^
Commented by pekico_miccyo at 2012-03-10 22:07
わたしも大好きです!
実家でイチゴを作ってたので、
小さい頃よくやってました!!
おいしいですよね^^
Commented by 小太郎 at 2012-03-10 23:35 x
子供のころは、ウチもよくやっていました。
今は何も付けずに食べるのが好きみたい。
だんだん好みが変わるのが、楽しいですねぇ。
Commented by keis-photo at 2012-03-11 01:51
知ってます―――!!!っていうか、私は小さいころからこれです、これ!
で、子供たちにこれで出したら引かれました・・・・wなにコレ・・って^^;
なので、今は練乳一筋ですw
懐かしかったーーー!!!
でも、そのお嬢がすすってる、
潰された苺が妙にグロテスクに見えるのは私だけ???^^;
Commented by syuco at 2012-03-11 01:57 x
小さい頃、食べた事あります〜♪
そうそう、最後が美味しいですよね^^
Commented by らるむ。 at 2012-03-11 04:17 x
子供の時はこの食べ方ばかりでした。
その後練乳。
最近は甘いのでそのままですが、久しぶりに食べたくなっちゃったな~(*^_^*)
Commented by グリンデル at 2012-03-11 06:00 x
懐かしいです。そうでしたねぇ。イチゴミルク・・・
今はすっかりそのままですが。
Commented by kaz-sampo at 2012-03-11 06:17
自分が子供の頃はよくやりましたね。
イチゴつぶし用のスプーンがあったりして。。
最近は、イチゴが甘くなったせいか、あんまりやらないです。
Commented by mikan31 at 2012-03-11 06:39 x
私子どものころはコレでした
いまは。。いまは・・・
こんでんすみるく
なるものがあるので(笑)
Commented by nyaoko0222 at 2012-03-11 08:07
うちも同じ食べ方してますよー
甘くておいしいんですよね♪
Commented by 2keiz at 2012-03-11 13:05
私も日本でこうして食べていました

ここでは ストレートか
 練乳をかけて食べる、、、かな
Commented by ひだまりぶんこ* at 2012-03-11 13:06 x
今はそのままパクッとしてますが、私が小さい頃はこの食べ方でした^^おいしいですよね。見てたら食べたくなってしまいました!!
Commented by guttyonn at 2012-03-11 13:56 x
これ大好きです☆
僕もわかるよ~娘ちゃん^^♪
Commented by Toshi at 2012-03-11 14:33 x
こんにちは。
私も子供の頃、よくそうやって食べましたよ。
今はつぶしたりしないですね。
最後のイチゴミルクの美味しさもわかりますよ。
P!
Commented by まりちん at 2012-03-11 14:52 x
懐かしいですーー。私も幼少期はこれが大好きでした♪
子供はイチゴをそのまま食べる方が好きみたいですが、、、。
Commented by tamirin at 2012-03-11 16:53 x
私もよくやりました~
最近は、イチゴがかなり甘いので
やらなくなったけど・・・
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2012-03-11 17:18 x
それがおいしいのです
Commented by 寅次郎 at 2012-03-11 17:38 x
うわぁ~。
画像からズゥズゥと音がしそう。
美味しそうだね。
Commented by よしえ at 2012-03-11 18:37 x
私も大好きです~!
フランスでは誰もやってないけど。
ただ砂糖をかけるだけで。
最近の日本のイチゴはそのままで、充分美味しいから、
イチゴミルク派は少なくなっているのでしょうね。
あっそう言えば、コンデンスミルク派もいますよね。
Commented by イヴォンヌ at 2012-03-11 19:39 x
私もこれ昔大好きでした♪おいしいんですよね~
Commented by junking21 at 2012-03-11 21:12
いや、これぜったいウマイッス!
たまりません、見ているだけで。 ぜったい近いうちにやろッと!
Commented by はやせママ at 2012-03-11 21:32 x
おぉ~、やったことないけど食べてみたい♡
コメントみたらけっこう幼少期に食べた方も多いですね。^^
イチゴがもう少し安くなった頃にためしてみます♪
Commented at 2012-03-11 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-03-11 22:14
こんばんは!
これは美味しそう~
私も生のままより、このほうが好きです!
あおちゃんのめがね姿、いいわぁ~
Commented by bochka at 2012-03-12 15:41
うまいっ!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2012-03-10 20:00 | ★日々の出来事・・ | Comments(31)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん