借りてきたのは・・

a0163492_2024564.jpg

日々・・

a0163492_20243014.jpg

勉強・・





何故にコレを選んだ・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ → イチイチ質問してくる1年生にポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by サクラびより at 2012-03-12 21:03 x
勉強熱心ですねー!
私も漫画だったら読める。
Commented by misa12155604 at 2012-03-12 21:05
あっ、この本 うちにも有る~♪
けっこう役立ちます。(^^)
P☆
Commented by まーぶ at 2012-03-12 21:14 x
ことわざ辞典とは・・・
あおちゃん勉強熱心ですね。
国語は大事だから一杯勉強してね!
Commented by てっちぃ at 2012-03-12 21:40 x
これはとてもタメになりそうですね^^!
この手の本を選ぶセンスがいいと思います。

あっ・・・・とーちゃんの無数の傷は何故^^?
Commented by キボン at 2012-03-12 21:41 x
うちの嫁が借りてきた本は
「「話し方」の裏ワザ」という本でした(笑)
Commented by mikan31 at 2012-03-12 21:45 x
これ
大切ですよ
わが子達 こんな本いっぱい読んで
中学・高校のテスト すっごく楽だったそうです
いっぱい読んでください
今の子達 意外に知らないようなので。。。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2012-03-12 22:17 x
漫画から入る歴史物我が家もそれでした
Commented by まりちん at 2012-03-12 22:30 x
いちいち質問してくるの同じです!そういう時期なんでしょうか?
テレビ見てても全部聞いてくるから、ゆっくり見れないですー。
Commented by june_an at 2012-03-12 23:03
偉いじゃないですか^^
こういう漫画って、大人が読んでも楽しそう。
Commented by papacamera at 2012-03-12 23:14
こういうの好きですね。
ウチは今小倉百人一首です(笑)
Commented by 小太郎 at 2012-03-12 23:57 x
思うところ、あるんですね~
将来、役にたちそうです♪
Commented by Harvest--Moon at 2012-03-13 00:04
こんばんは!
わ~この本、うちにもあります!
息子が好きで愛読してた本のうちの一冊でした。
あおちゃんの熱心なまなざしがいいですね~
Commented at 2012-03-13 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keis-photo at 2012-03-13 00:25
おもしろいじゃないですかーー!!
これを選んだセンスがすばらしい(笑)
いちいち質問⇒解説 は確かにしんどいかもだけど(笑)
Commented by junking21 at 2012-03-13 01:09
ほんとだ!おもしろそうだ^^
Commented by らるむ。 at 2012-03-13 05:03 x
私もこの手の本はたくさん読んでました。
おかげで国語だけは常に高成績でした。
でも、質問攻撃は大変ですよね^^;
だって大人になると忘れちゃってる事が多いんだもん(汗)
Commented by kaz-sampo at 2012-03-13 06:21
ほんと、よく本を読んでえらいですよね。
がんばって、質問に付き合ってあげてくださいね♪
Commented by はんなり女 at 2012-03-13 07:12 x
お久しぶりです(^O^)
分かりやすいしとっつきやすいしいいですね~
私は早起きは三文の得っていうことわざ好きやあ(笑)
Commented by kurosyuke at 2012-03-13 08:17
ウチの長女も学校から借ります・・・偉人伝とか・・・。

私が子供の時は伝記なんて見向きもしなかったから偉いなぁって思っ
たら、中は漫画なのね・・・。だから読むのも早いし・・・。でも的確に頭
の中には入っているらしいです・・・。
時々・・・クレオパトラはねぇ・・・とかって話ますし・・・。
Commented by lunaya at 2012-03-13 08:55 x
hairpriori さま

「弘法にも筆のあやまり」、のページを
パチリと撮ったとーちゃんのセンス、大好きです!
あれっ、たまたま~???
Commented by Wドラゴンのパパ at 2012-03-13 08:57 x
おおっ!今からことわざですか!!
とーちゃん、将来娘さんのウンチクに負けそうな予感がします(笑)
Commented by tamirin at 2012-03-13 09:14 x
私もよく読みました~
面白いものなんですよね・・・
Commented by 2keiz at 2012-03-13 09:23
難しい質問がきそう

私も読みたい本です

Commented by 店長 at 2012-03-13 10:09 x
ん~、現代人が忘れかけてる事かもですね

P☆
Commented by syuco at 2012-03-13 10:23 x
ことわざのお勉強ですか〜いいじゃないですか^^
わたしことわざとか慣用句大好きです♪
Commented by Toshi at 2012-03-13 10:23 x
こんにちは。
確かになぜこれを選んだのかはよく分かりませんが、ことわざに興味があるっていいじゃないですか。
質問を沢山してくるのも興味がある証拠。
いい方向に導いてあげてください。
P!
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-03-13 12:32
漫画で学習系の本、
確かに小学生の頃読み漁ったのを思い出しました~☆
あおちゃんは読書家ですねぇ♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-13 13:36
うわ~・・・私もおんなじような本
しょっちゅう借りて読んでいましたf^^;
我が家は兄に質問攻めでしたが(苦笑 ぽちり 琴乃
Commented by よしえ at 2012-03-13 17:08 x
この本いいな~
私が欲しいです!
フランスの日本人たちに喜ばれるかも!
日本語勉強したい人にも最高!
Commented by あね☆もね at 2012-03-13 18:48 x
勉強熱心でいいじゃないですかー!
うちの小4の長男なんてこの間、
泥だんごの作り方って本を借りてきましたから(笑)
Commented by edogin at 2012-03-13 19:20
はやくも悟りを開きましたか・・・
Commented by イヴォンヌ at 2012-03-13 19:35 x
えらいじゃない!あおちゃん、ちゃんと勉強してるのね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hairpriori | 2012-03-12 20:40 | ★日々の出来事・・ | Comments(32)

我が家的父子家庭と娘との日々・・


by とーちゃん